FC2ブログ
 球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。

ちょっと楽・・・?

ここんところちょっと涼しくなって、というか日差しはまだまだ強いですが、風がグンと冷たくなって、あのただいるだけで溶けそうだった日々から解放されつつありますねー。
マンションの周りの公園の「いったい何万匹いるんだ?」と思うほど凄かった蝉の声もある日を境にピタッと聞こえなくなり、朝から暑さと声のうるささで起こされることもなくなったのですが、それはそれで季節の移り変わりをしみじみと感じてちょっぴり淋しくもあります。
優先順位から始めた幼稚園のバザーものも一通り仕上がって、後は余力があれば追加を作るだけ。う~ん、ほんの少しの気候の変化で、人間これほどまでに活動力が変わるものなのか・・・?
多分私は特に。

でも、しばらくドールカテに戻れない日々。あぁ、早くふぅとじゃれたいです~。

あ、夏といえば甲子園ですが。

今年の優勝校のピッチャーでブームになってるハンカチ、もう製造中止らしいけど、地元のあるお店がブームになると見込んでいち早く仕入れていたので80枚ほどあるらしい。で、「最初は売ろうと思ってたけど、地元なんで希望者に抽選でプレゼントします。」って。「ほほ~、いい話じゃないの?」と思ってたら「1500円以上お買い上げのお客様対象に応募箱設置・・・」だって。
それって・・・。例えば1枚500円、いや1000円で売るより儲かるって寸法じゃないですか?美談のはずが・・・。あ、でも元々幾らするハンカチなんだろう?ハンカチに500円以上出す気のない私はついつい庶民的な値段で判断してしまいますが、すんごいブランド物で、たか~いハンカチだったら美談なのか・・・?でも、どう見ても知ってるブランド名でなかったし。(いや、庶民の私が知らないだけか?ひょっとしたらものごっつい恥ずかしいこと書いてるのか・・・?)
だれかおせーて!

スポンサーサイト



[ 日々のこと ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

私はハンカチ王子じゃなくてタオル王子じゃないのと、
そっちがずーっと気になっていたよ!
もしくはタオルハンカチ王子。

幼稚園のお仕事終了ご苦労様でした。
ふぅたんと遊べるといいね~v
2006/09/03 21:53  | URL | つぶこ #OOYiU132 [edit]
*TITLE:

つぶこさん、御意!

正しくタオルハンカチ王子よね~。日本人てどうしてこおうも食い付くの好きなのかしら?それにしても騒ぎ過ぎ!本人が困ってるだろうね。

ほんま、平和ですわ・・・。
2006/09/05 00:59  | URL | 彩園 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ayanosono.blog56.fc2.com/tb.php/83-79d62fea
trackback