FC2ブログ
 球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。

またまたぶた。

ここんとこブタさんお迎えラッシュです。
実家近くのデパートの中で見つけました。テディベアのお店なんだけど、不況の煽りか、いや実際ベア業界もむちゃ難しい状況にあるみたいで、とうとうこのお店も閉店するそうです。
テディベアブームの先駈けって感じで、ある種鳴り物入りでオープンしたお店だったんですが、フロアーの真中からどんどん隅っこに追いやられてとうとう閉店。ふぅに着せられるサイズのベアの服も売ってて、今や帰省した時の楽しみの一つだったのに(前から楽しみだったけど、前はベアで目的変わってきた・・・)

こうしてどんどんベア関係のお店が本当に減っていったら、制作にも支障をきたしてきそうです。通販の材料屋さんしかなくなりそう。

さて、そのお店で閉店セールしてて見つけたのがこのブタくん。
イギリスの有名なテディベアメーカー、メリーソート社のブタくんです。
ぱっと見こちらものみたいでビックリですが、小さいながらもこの表情と存在感はさすがです。でも、MADE IN CHAINA なんですけどねー(^^;)
この子と一緒に気になってたのが青いフレンチブルドッグ的な子だったんだけど、ちょっと悩んで離れてる間に他のおばちゃんに取られたー!
人に買われたとなると途端に惜しくなる小市民。あのおばちゃんは多分メリーソートのメの字も知らんかったろうに・・・って失礼ですが。あ~あ、どこかに同じ子いないかなー?って、半額でも悩んでたのに、他で見つけて買うのか・・・?小市民よ。
ちなみにブタくんの体長は鼻から尻尾まで約5.5センチです。おなかにメリーソートのタグが付いてます。


IMG_2508.jpg

IMG_2507.jpg


関係ないけど、某ハンバーガー屋さんのシアワセセットのワンコの種類が30種類。家族4人で買って(袋を開けるまでわからない)開けてみると・・・
同じイヌが2匹づつ・・・。同じのですよ!2セット!30匹よ、30匹もいる中で!しかも欲しかった種類は全く入ってなくていまいちなのばかり・・・。
ビックリですよ。欲しいの選べて最後の方に人気ないのばかり残ってるならまだしも、お店のお姉さんに選んでもらったのに・・・。はぁ~、つくづく家族みんなの運の無さを痛感しましたよ。
スポンサーサイト



[ お気に入り ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ayanosono.blog56.fc2.com/tb.php/38-badf3535
trackback