球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

またまた里レポ。

IMG_2890.jpg
今年も工房前の桜がほぼ満開で綺麗でしたよ~。よそより早い気がします。
二日前に二条城の夜桜を見に行った時はまだ全然蕾は固かったのに。

IMG_2928_2.jpg
さて、みんなここで着替えです。すぅはプチ用に作った(本当はワンピだけど)
キャミもどきと最初に作ったバルーンスカート。

IMG_2943.jpg
でも、あまりに夏なので(夏に着るものなくなるので)すぐにまた着替え。
これは謀らずも自作のものばかりになりました。
衣装だけでなく、ウィッグもサボもどきサンダルも・・・。

実は今回のために何か服を新調してあげると言いながら、
何も買ってやることも出来ず、仕方なしに作り始めたのが
里へ出発の二日前。カーディガンは前に作ったカットソーを裏表にしたもの。
チュニックとレギンスは何とか出発前に仕上がったけど、靴がない!
実はブーツしか持ってないすぅ・・・。(某のMSD用靴あまりツボなのないので)
すみかでもしもなかったらいけないと、実家に革やら裁縫道具やら
コルク板やら色んなものをゴッソリ持って帰って、里の前日(というか当日の夜中)
3時間で型紙から取り始め、仕上げました(^^;)
一番簡単に短時間で出来るものをと、これになったけど、人間追い詰められれば
出来るものだなぁ~。

IMG_2952.jpg
人間ぽいシチュエーションもいいですが、こういうお花と一緒に撮れるのが
お人形の醍醐味でもあるわけで♪

IMG_2966.jpg
草花をあしらった椅子の上、まろさんの手によって可愛く人間の女の子ぽく
座らせてもらったすぅ。秘密の花園的で好きです。

IMG_2969.jpg

IMG_2983.jpg
またまた、まろさんちの日向くんとのツーショット。

IMG_2984.jpg
今度は何を話しているのでしょう。

IMG_2990.jpg
IMG_2995.jpg

今回はほんとに珍しく閉館まで30分も時間が余るくらい、のんびりゆったりと過ごせました。
今回あまり他のオーナーさん方と会わなかったのですが、最後に「くん」ヘッドの
素敵な和装のお姉さんとご一緒することが出来ました。
残念ながらお名前をお聞きするのを忘れてしまったので、もしこれを見て頂いてたら
ひと言お知らせ頂けると嬉しいです。今度はお友達がお迎えされたミニっ子ちゃんとも
お会い出来たらいいなぁ~。

今回も、つぶこさんまろさん他出逢った皆様、楽しい時間をありがとうございました。
また宜しくお願いしま~す♪(*^^*)//
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ayanosono.blog56.fc2.com/tb.php/319-532ce535
trackback



     
