球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

衰えを~!

今、すぅのめメイクカスタムしてます。
春にお譲り頂いて結構気に入ってたドフォメイクだったけど、
ちょっとリップ辺りをオーバーメイクしてみようかな?と
思ってたのが気がついたらぜ~んぶメイク落してしまってた。

いやぁ~、しかし。こんなにも老眼進行してるとは思わなかった。
いやいや、そんなにめちゃくちゃ歳寄りではないつもりなんですが、
およそ一年半前に一花のメイクをした時はまだ眼鏡かけてなかったよ。
それがもう今や老眼鏡かけ~の、さらに細かい作業には虫眼鏡
使い~ので、あぁもう愕然としますわ。
ほんの2~3年前に自作のオーブン粘土人形(顔サイズ約1㎝)に
細か~いメイク出来てたのに~!あの人形どこ仕舞ったかな?

縫い物の場合、縫い代に添って丁寧に縫うことはまだ出来るけど
細かい線を描くとかいうのが、こんなにも難しくなってるとは・・・。
唯一というか、昔から一番の取り得としてきた「描く」という作業が
こんなに困難になってしまったということに大ショックです。
これは本気で他に出来ること探さないとな~、って感じで。

ま、あ~だこ~だとグチってしまいましたが、完成したら
見てやって下さい。里までなんと一週間だよー!!
ちゃんと新しいメイクで撮影会出来るかしら~!!
何回も描いたり消したりやり直してるうちに、もはやどんな顔に
したいのかわからなくなってきてる状態です・・・(^^;)
これはいーの時も同じだけど。
[ ドール ] CM1. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

やほー♪
すぅたんに会えるの楽しみにしてます!
2008/08/08 18:34  | URL | つぶこ #OOYiU132 [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ayanosono.blog56.fc2.com/tb.php/291-a5d24ee9
trackback



     
