球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

花火

今日は近所で(といってもかなり遠くですが)毎年恒例の
花火大会がありました。
いつも、何日にやるとかお知らせがないので、気がついたら
窓の外でドンドン!言ってます。ローカル新聞くらいには載せて!

子どもが「何か公園でライターで火遊びしとる!」と言うので
窓の方に目を向けると公園より高度高いやろ!ってとこが光ってるので
あれれ?と思ってるとドンドン!と音が聞こえて花火が上がってました。
約一時間くらい上がるんだけど、毎年「もう終わりか?終わったのか?
ホラ、まだじゃん!」と何度も休憩なのか終了なのかを推理しながら
ハラハラドキドキ見ています。
なにせ暑くてエアコンかけてるから気を抜いてもう終わったと思い
部屋に引っ込んでると最後のこれでもかクライマックスを見落としかねません。
何度も「これが最後だろ~~!」と思うような乱れ打ちに騙されそうになるけど
そこは経験で「いや、まだまだ~」と夜空を凝視していると、案の定また始まります。
でも今年は最後のダメ押し乱れ打ちがちょっと物足りなかったな。

近くで見ると花火の爆発と音が同時に聞こえるけど、
かなり遠いので花火が消えてから暫くして音がドン!と鳴る。
終わった~って感じがして好きです。
毎年ベランダから夏の風物詩を満喫出来る、こんな狭いながらも
楽しい我が家が結構お気に入り♪

でも今回は写真がほとんどボツでした。っていうか今年は
いつになく肉眼で楽しもうと思ったので数がそもそも少なかった。

IMG_1803.jpg

IMG_1810.jpg

こんなただの爆発みたいなので悔しい。
[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ayanosono.blog56.fc2.com/tb.php/288-c71cff6b
trackback



     
