球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

懐かしい。

こんなの見つけました。
IMG_1688.jpg

昔のリリアン編み機(というのかな?)子どもの頃は駄菓子屋さんで買ってたなぁ。
今は手芸屋さんでこれを改良(?)発展(?)させたような、
大きな編物が出来るの売ってるけど何だか大そうで、ちょっと久々に遊ぶのに
これをずっと探してました。

で、この間手芸屋さんで見つけた。駄菓子屋さんでなく。
2mくらいのリリアン糸が二本付いてて84円でした。懐かしい価格。
昔は30円か50円くらいだったような。
でも、なぜか台紙には「手芸セット」と書かれてました。

そして編んでみると2mの糸が15cmくらいになっちゃうのね~。
これでちょっと面白いもの作ってみようと思ったけど、
こりゃぁ結構大変そうです。いつになるかわからないけど、またいつか
ご報告できたら・・・。

そしてグラスアイ出品してます。あんなに悩んで時間かけて結構
綺麗なのを選んだけど、肝心のすぅに思ったより大きくて
残念ながらどなたか活用して頂ければと。
左のAUCTIONから宜しければご覧下さい。
スポンサーサイト
[ お気に入り ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ayanosono.blog56.fc2.com/tb.php/285-6e67962d
trackback



     
