球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

懐かしい(?)

IMG_0790.jpg

近所のスーパーで何故かお花の100円均一みたいなのしてました。
2,3種類の鉢植えと小さな花束が色々。
その中でとても可憐に咲いている水仙が目に留まって連れて帰ることにしました。

IMG_0792.jpg

水仙の鉢植え自体久々に見たので、香りも久々でした。
とてもほのかだけど凛とした香りがとても好きです。
花の香りってその花の見た目(?)雰囲気にぴったりの香りがしますよね。
見た目が好きな花って、香りも好きなんですよね。不思議?当たり前?

IMG_0797.jpg

この手前の蕾は買った時はまだ緑色で硬かったのに
家に帰ってカラカラだった土に水をやると一時間も経たずに
こんなに綻んできて開こうとしています。か・・・可愛い♪
(ちなみにこのブログ打ってる今、もうすっかり満開でした)

IMG_0786.jpg

しーよりも、ちぃのイメージかな?と一緒に。

IMG_0787.jpg

出来ればもっともっといっぱいの水仙の中で撮れたらいいだろうなぁ。

私信・・・つぶこさん、水仙のお生花の生け方って憶えてる~?袴とか・・・。
     結局水仙の富士山って習わず終い~?


[ お気に入り ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

こんばんは。
んしょ!と最初の花びらをはじけさせた3枚目、可愛いー!
巻き物頂いたから富士山やってもいいのよね。
でかいほうの看板どこへ仕舞ったか思い出せないけど。
もんでやわらかくして、ハカマ外してはっぱ揃えて、またハカマ…。
あまり楽しいお稽古ではなかったけど、玄人向け地味美しい出来上がりは
なかなかにそそられるものでしたね。
万年青、これ読める?覚えてる?
2008/02/06 23:30  | URL | 粒子 #OOYiU132 [edit]
*TITLE:

つぶこさん、こんばんは。
ありがとう、可愛いでしょ?水仙。

そうかぁ、巻物頂いたかぁ~。すっかり忘れてる。
看板は実家の玄関になぜか掛けたまま・・・。
私は結構楽しかったよ♪流派は確かに玄人受けする地味系ね。

ハイ、そして「おもと」です(^^)v
でも生け方は忘れた・・・。ツバメ口?カラス口?
カラス口はデザイン用具ですね・・・。
2008/02/07 03:05  | URL | 彩園 #- [edit]
*TITLE:

いやいや、水仙がさー。
ハカマ外して組みなおしてるなんて気付かないだろうなぁって。
ハカマもやぶれかかったりして冷や汗だし。

万年青とか(ツバメ口やね)、雲竜柳とか小手鞠とかスキだったなぁ。
2008/02/08 00:21  | URL | 粒子 #OOYiU132 [edit]
*TITLE:

私は猫柳の、ホントに獣のような手触りが好きだった・・・。
あぁ、懐かしい。
2008/02/08 04:38  | URL | 彩園 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ayanosono.blog56.fc2.com/tb.php/256-50799a57
trackback



     
