FC2ブログ
 球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。

すごい・・・。

うちのベランダには色んな葉っぱがいますが、その中でも凄い生命力を見せてくれてるのが
クローバー(三つ葉?)。シロツメクサではありません。(と、思う。花白くないから)

以前買ったハーブの鉢が枯れかけてきた頃横からクローバーが生えてきたので
まぁいいか、様子を見ようと思ってたら、見る見る大きくなってすっかりクローバーの
鉢になってしまいました。
クローバーの種って皆さん知ってますか?長細い房の中に小さな小さな粒がたくさん並んで出来て
その房を指で軽くつまむと房の割れ目からパチパチパチッ!て種が飛び出すんですよ。
あの原理はどうなってるのか誰か教えて欲しい。動画で撮って紹介したいくらいです。
初めて見た時はビックリした。顔とか腕にピンピンピンッ!って当たって何かと思った。

それでその飛び散った種はコンクリートのベランダの上に散らかっただけなので
何だかかわいそうで隣の枝豆の枯れた鉢に一粒二粒乗せておいたら、それがワンサカワンサと
IMG_0036.jpg
こんな感じ。

そしてほんの3日ほどで
IMG_0068.jpg
こんなことに・・・。

さすが雑草というか何というか・・・。毎朝ベランダに出るたびにドキッ!とするほど成長してます。
アンタはアメーバか!と突っ込んでしまいそう。
あの勢いで種を飛ばすんだから、そりゃあどんどん増えますわ。
ここまっで大きくなったので、鉢をもっと大きいのにして増やしてやろうと思ってます。

あ、後ろにチラッと写ってるのが親です。
スポンサーサイト



[ お気に入り ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ayanosono.blog56.fc2.com/tb.php/213-7501a741
trackback