FC2ブログ
 球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。

久々やっとの出品です。

久々のふぅ、いー登場は久々の出品です。
露草来てからほんとに放置で可哀想だったんですが、ひっさびさに写真を撮ってると
やっぱり風羽と一花は、かばいいなぁ~と親ばか炸裂!!
ついつい出品の時間も忘れ(てないけど)写真撮りまくりで出品完了はなんと
午前4時でした・・・。
おまけに露草の分は翌日(今日)回しで何が何だか。
DSC00259.jpg

DSC00263.jpg

DSC00309.jpg

DSC00312.jpg

DSC00274.jpg

三枚目から五枚目はつぶこさんに頂いたヘッドドレスとお借りしてるもの。
プリンセスでお嬢なふぅです♪

DSC00280.jpg

DSC00282.jpg

ガブヘッドのニンマリ口とぷりぷりほっぺが苦手だった私ですが、
今やそれが可愛くて仕方ない。
メイク変更考えてましたが久々にマジマジ見て愛しさ復活で暫くはこのままかな?
私のことですから信用できませんが。それに老眼進んでさらに細かい作業が
億劫になってしまって・・・。なんて書くと凄く年齢勘違いされそうだけど。

DSC00302.jpg

DSC00307.jpg

オークション画像は商品を見ていただかないといけないので出来るだけ
感情を押さえて撮りますが(バカ)ブログの別画像は参考までにということでついつい自分の子を優先して親ばか画像に走ってしまいます。
本当はオク画像にも載せたいんですけどね。

それから今回初めてミニメイバージョン作ってみました。
ウィッグでラムなどは天然素材なので毛並みや毛の密度などの個体差が激しく
型紙で裁断する時に勿論毛並みの流れなどを見てモデルの頭に当てて確認しながら
出来るだけいい場所を取るのですが、それでも実際にウィッグに仕上がって
被せてみて初めて商品として出せるものかボツかがわかります。
うまく作ったつもりでも、そうしてボツにしたものがいくつかあります。

プチサイズでも難しいのにPFサイズともなると毛の密度はさらに荒く感じられ
けのうねりは大きくなり、こんなにも難しいのかと痛感しました。
でも、その賭けのような作業がラムウィッグ作りの醍醐味でもありますが。

これからも、もっともっとスキルアップしてドールの魅力を引き出せるもの
作れたらいいなと思います。
左のAUCTIONからどうぞ。
スポンサーサイト



[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ayanosono.blog56.fc2.com/tb.php/184-431df89c
trackback