球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おかえり。

またやってしまった一ヶ月ぶりの更新は葉っぱたちです。
マンションの補修工事がほぼ完了し、ベランダが綺麗になって鉢植えたちが帰ってきました。
あぁ、部屋の中に洗濯物がない、カーテンを開けっ放しに出来る開放感!
ベランダから外の景色を眺めることの出来る充実感♪暗い約半年だった・・・。

IMG_3086.jpg
実家に預けてたうちの一つ、南天をまず連れて帰ってきたけど凄く大きくなってる!
二株買ったのを寄せ植えにしたけど最初は小さくてわからなかった。
どうも葉の形と生え方が違うので、ひょっとしたら二種類の南天を
合わせていたのかも知れません。また分けた方がいいのかなぁ。

IMG_3088.jpg
盗難が怖くてマンションの敷地内仮設置き場に置きにいけなくて
部屋の中に置いてたら見事枯れ始めて、慌てて外へ出した中で
何とか復活してくれたワイヤープランツ。一時はどうなるかと焦りました。

IMG_3097_1.jpg
IMG_3094.jpg
名前を忘れてしまったけど、この子もなんとか復活してくれました。
前から居たのに出番のなかったカエル君も嬉しそう(?)

でも、ダーヌベルグデイジーや水仙や、レモンバームなど、残念なことに
すっかり何も無くなってしまって、また新芽の出るのを祈ってるものもあります。
植物に如何に日光が大事かといいうことを痛感した今回の経験でした。
ゴメンね、葉っぱたち・・。どうか頑張って。
スポンサーサイト
[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。