球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

またまた里レポ。

IMG_2890.jpg
今年も工房前の桜がほぼ満開で綺麗でしたよ~。よそより早い気がします。
二日前に二条城の夜桜を見に行った時はまだ全然蕾は固かったのに。

IMG_2928_2.jpg
さて、みんなここで着替えです。すぅはプチ用に作った(本当はワンピだけど)
キャミもどきと最初に作ったバルーンスカート。

IMG_2943.jpg
でも、あまりに夏なので(夏に着るものなくなるので)すぐにまた着替え。
これは謀らずも自作のものばかりになりました。
衣装だけでなく、ウィッグもサボもどきサンダルも・・・。

実は今回のために何か服を新調してあげると言いながら、
何も買ってやることも出来ず、仕方なしに作り始めたのが
里へ出発の二日前。カーディガンは前に作ったカットソーを裏表にしたもの。
チュニックとレギンスは何とか出発前に仕上がったけど、靴がない!
実はブーツしか持ってないすぅ・・・。(某のMSD用靴あまりツボなのないので)
すみかでもしもなかったらいけないと、実家に革やら裁縫道具やら
コルク板やら色んなものをゴッソリ持って帰って、里の前日(というか当日の夜中)
3時間で型紙から取り始め、仕上げました(^^;)
一番簡単に短時間で出来るものをと、これになったけど、人間追い詰められれば
出来るものだなぁ~。

IMG_2952.jpg
人間ぽいシチュエーションもいいですが、こういうお花と一緒に撮れるのが
お人形の醍醐味でもあるわけで♪

IMG_2966.jpg
草花をあしらった椅子の上、まろさんの手によって可愛く人間の女の子ぽく
座らせてもらったすぅ。秘密の花園的で好きです。

IMG_2969.jpg

IMG_2983.jpg
またまた、まろさんちの日向くんとのツーショット。

IMG_2984.jpg
今度は何を話しているのでしょう。

IMG_2990.jpg
IMG_2995.jpg

今回はほんとに珍しく閉館まで30分も時間が余るくらい、のんびりゆったりと過ごせました。
今回あまり他のオーナーさん方と会わなかったのですが、最後に「くん」ヘッドの
素敵な和装のお姉さんとご一緒することが出来ました。
残念ながらお名前をお聞きするのを忘れてしまったので、もしこれを見て頂いてたら
ひと言お知らせ頂けると嬉しいです。今度はお友達がお迎えされたミニっ子ちゃんとも
お会い出来たらいいなぁ~。

今回も、つぶこさんまろさん他出逢った皆様、楽しい時間をありがとうございました。
また宜しくお願いしま~す♪(*^^*)//
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

まずはロビーで。

今回はほんとに他の人と滅多に顔を合わさなかったので
(最後に知ったのだけど、どうやらフルチョ申し込みさんが多かったようです)
ロビーは貸切状態。どの撮影スポットも撮り放題。

IMG_2850.jpg
まずは、まろさんちの槐くんとのツーショット。私の知らない間に
ちゃっかりお膝にお邪魔してます。(セッティングbyまろさん)

IMG_2852.jpg
このアングル好きです。槐くんの何とも言えない優しい表情。
いや、その裏ですぅに何を教えようとしているの?槐くん。違うか!(*^^;)

IMG_2881.jpg
春らしい桜のセットと。

IMG_2887.jpg
工房前の庭で、日向くんと何やらお話中。その横に見える足は・・・?

IMG_2885.jpg
はい、槐くんです。二人を見守ってるの?妬いてるの?後ろにはこれまた
二人の世界に浸る、まろさんちの雛たんとつぶこさんちの不破くん。

帰って来てから大変なことに気付いたのですよ。
雛たんと不破くん、それぞれとすぅが写ったツーショットがない!!
あんなに時間も場所もた~っぷりあったのに~!!

残念ですが、気を取り直しての続きはまた明日・・・。

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

のんびりでした~♪

IMG_2941.jpg
里行って来ましたよ♪

今回は前の週がドルパだったこともあり(しかも月曜)お客さんが本当に少なくて、
開館寸前まで誰も並んでない状態で、ちょっと不安になるくらいでした。
館内でもロビーではほとんど他の人に会わず、ほとんど貸切状態でした。
幸い気温も暖かく、雲一つないいいお天気だったのでお庭に出ても
とても快適に過ごせました。

写真は今回もまたご一緒させて頂いた、つぶこさんちの不破くんと
まろさんちの槐くん、雛たん、日向くんとの5ショット。
なんだか子ども服のモデルを気取ってるみんなが可愛いです。
槐くんと日向くん顔が写ってなくて残念ですが、また追々しっかり
登場して頂きます♪

とにかく今回もつぶこさん、まろさん、大変お世話になりました♪
ありがとうございました。

とりあえず、帰りましたの報告まで~。
[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


