球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

里続きです・・・。

またまた体調壊してヘタっておりました、トホホ。
今さらな感じに遅れてしまいましたが里画像の続きです。

IMG_2014.jpg
工房でのすぅと雛たん。セッティングバイまろさんです。テーブルとノートを除けば
何だか草原に寝転んだり座ったりでまったりしてる風に見えてほのぼのしてしまう、
結構お気に入りのツーショットです♪
二人共顔見えてないんですけど、きっと楽しそうな表情なんだろうなぁ、って。

IMG_2031.jpg
前後しますが庭で。おすましなすぅ。

IMG_2043.jpg
「ほらほら、そんなに緊張しないで。カメラあっちだよvv」って雛たんが言ってくれてそう。

IMG_2025_1.jpg
数少ない庭の木陰で。

IMG_2060.jpg
展望室のアンティークな家具の引き出しに寝かされた、ドレスに着替えた雛たん。

IMG_2061.jpg
何だか(お人形なんだけど)お人形みたいなお気に入りのシーン。

IMG_2068.jpg
はにかみすぅ。実は春にも似たような写真ありました・・・。

IMG_2077.jpg
気付けばまろさんにさらわれて花に埋もれていたすぅであります。

IMG_2078.jpg
最後になってやっと表情が柔らかくなったすぅ。こっちが見慣れたのかな?
里一週間前から無謀にもメイクし始めたすぅだけど、やっぱり今見慣れたのかな?
あまりチークも気にならなくなってきました。でも、ちょっと手直し予定です。
あぁ、でももっと自分では写真撮るの自信あったんだけどなぁ~。
セッティングをはじめ全然ヘタくそだということを毎回痛感します・・・。

でも、今回は地下であまり時間を食わずに(レジは時間食いましたが)
さっさと移動していつもより上手く時間使えた気がします。

今回もつぶこさん、まろさん大変お世話になりました~。
そしてお写真ご一緒させて頂いた方々、お話させて頂いた皆様、
楽しいひと時をありがとうございました~。また宜しくお願いします♪

さぁ、ミニっ子サイズのウィッグもそろそろ作ってみようかと思ってます。
[ ドール ] CM4. TB0 . TOP ▲

里~。

行って参りました、ドルパ明け、盆前の里。
今回も天使の梯子のつぶこさんと、白-BYA・KU-のまろさんとご一緒。
またまたお世話になりました~♪
しかしなんだったんでしょう、あの人の多さは!今までで初めての超満員。
受付時間がまた長い長い!やっと入館したらもうロビーは座るところさえ
ありませんでした。動揺して早々に地下のすみかへ。

IMG_1981.jpg
里一週間前に無謀にもメイク変更したすぅ、おNEWの服で工房で。

IMG_1985.jpg
何度もやり直したメイクですが、部屋の中ですぅ一人で見てるのと
外へ出て他のお嬢さんや坊ちゃんと並んだのとでは
やっぱり印象が違いますね~。ちょっとチークが濃かった。
この一枚はまだ気にならない一枚です。

IMG_2039.jpg
まろさんちの緋色くん、雛ちゃん、そしてつぶこさんちの叶夜ちゃんと一緒にお庭で。
今年もやはり京都の夏は暑かった。でも去年ほどのうだるような酷さはなかったかな?

今回すぅのメイクにまだ満足しきれてないせいか、我が子の写真がかなり少なかったです。
それでも知り合ったオーナーさん方から「女の子はやっぱり可愛いね~」と言われ
まんざらでもなかった、やはり親ばかな彩園でした。
追い追い他の写真も更新しますのでまた見てやって下さい。
でも実は明日からまた少し帰省です~。


[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

間に合った・・・。

何とか~、すぅのメイクが終わりました。
何度も何度も描いたり消したりラジバンダリ!!
最初にこんな顔にしたいな~と思ってたところへなかなか辿り着かず、
そのうちにどんどん、すぅでなくなって行くのが凄く不安になってきて。
予定してた顔は全然すぅとは違う顔だったのに変なもんですね~。
で、結局怖くてどんどん戻していくうちに、ほとんど元のすぅと
変わりませんでした(^^;)ちょっとオーバーメイクしたの?みたいな。

明日から京都です。里でおNEWすぅを愛でてきます。
どんな顔かはその報告で見てやって下さい。
でも京都の夏が怖いよ~!
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

衰えを~!

今、すぅのめメイクカスタムしてます。
春にお譲り頂いて結構気に入ってたドフォメイクだったけど、
ちょっとリップ辺りをオーバーメイクしてみようかな?と
思ってたのが気がついたらぜ~んぶメイク落してしまってた。

いやぁ~、しかし。こんなにも老眼進行してるとは思わなかった。
いやいや、そんなにめちゃくちゃ歳寄りではないつもりなんですが、
およそ一年半前に一花のメイクをした時はまだ眼鏡かけてなかったよ。
それがもう今や老眼鏡かけ~の、さらに細かい作業には虫眼鏡
使い~ので、あぁもう愕然としますわ。
ほんの2~3年前に自作のオーブン粘土人形(顔サイズ約1㎝)に
細か~いメイク出来てたのに~!あの人形どこ仕舞ったかな?

縫い物の場合、縫い代に添って丁寧に縫うことはまだ出来るけど
細かい線を描くとかいうのが、こんなにも難しくなってるとは・・・。
唯一というか、昔から一番の取り得としてきた「描く」という作業が
こんなに困難になってしまったということに大ショックです。
これは本気で他に出来ること探さないとな~、って感じで。

ま、あ~だこ~だとグチってしまいましたが、完成したら
見てやって下さい。里までなんと一週間だよー!!
ちゃんと新しいメイクで撮影会出来るかしら~!!
何回も描いたり消したりやり直してるうちに、もはやどんな顔に
したいのかわからなくなってきてる状態です・・・(^^;)
これはいーの時も同じだけど。
[ ドール ] CM1. TB0 . TOP ▲
    


