球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

良かった・・・。

いやぁ~、焦った焦った。
前回「明日は小咲を」なんて言っててやっぱり更新ないじゃん!と
思われてたと思いますが、久々にデフォウィッグで撮りたかったのに
そのウィッグを入れた箱を仕舞いこんでわからなくなってました(^^;)
ようやく今日「なんでこんな所に仕舞ってるんだ???」という所から発見。
やっと撮影できました。
IMG_1955.jpg

IMG_1957_3.jpg

IMG_1960_4.jpg

IMG_1961.jpg

IMG_1954.jpg

ついついお姉ちゃんぽくなるちーを今回意識して幼く撮ったつもりですが
やっぱりただの親ばかアップばかりでごめんなさい。
でもやっぱりデフォウィッグ似合ってて可愛い。
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

露草です。

久々に露草の顔を見ました。
そしてまたまた親ばか画像ばかり撮ってしまいました。
IMG_1936.jpg
前回と全く同じウィッグ同じ服でごめん、露草。扱いが悪いものでロングのウィッグは
もろもろですが、結構似合っててやっぱり好き。デフォの次かな?

IMG_1942.jpg

IMG_1943.jpg
少し見えてる肘関節が今回の萌え所です。

IMG_1945.jpg
明日は小咲を連れてくるとここに書いておこう。
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

花火

今日は近所で(といってもかなり遠くですが)毎年恒例の
花火大会がありました。
いつも、何日にやるとかお知らせがないので、気がついたら
窓の外でドンドン!言ってます。ローカル新聞くらいには載せて!

子どもが「何か公園でライターで火遊びしとる!」と言うので
窓の方に目を向けると公園より高度高いやろ!ってとこが光ってるので
あれれ?と思ってるとドンドン!と音が聞こえて花火が上がってました。
約一時間くらい上がるんだけど、毎年「もう終わりか?終わったのか?
ホラ、まだじゃん!」と何度も休憩なのか終了なのかを推理しながら
ハラハラドキドキ見ています。
なにせ暑くてエアコンかけてるから気を抜いてもう終わったと思い
部屋に引っ込んでると最後のこれでもかクライマックスを見落としかねません。
何度も「これが最後だろ~~!」と思うような乱れ打ちに騙されそうになるけど
そこは経験で「いや、まだまだ~」と夜空を凝視していると、案の定また始まります。
でも今年は最後のダメ押し乱れ打ちがちょっと物足りなかったな。

近くで見ると花火の爆発と音が同時に聞こえるけど、
かなり遠いので花火が消えてから暫くして音がドン!と鳴る。
終わった~って感じがして好きです。
毎年ベランダから夏の風物詩を満喫出来る、こんな狭いながらも
楽しい我が家が結構お気に入り♪

でも今回は写真がほとんどボツでした。っていうか今年は
いつになく肉眼で楽しもうと思ったので数がそもそも少なかった。

IMG_1803.jpg

IMG_1810.jpg

こんなただの爆発みたいなので悔しい。
[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

新しいドレス♪

IMG_1775.jpg
久々すぅです。そしてやっと二着目の既製品服。
オークションで譲って頂きました、アリス風エプロン付きドレス。
柔らかな感じが気に入っています♪思った通りすぅによく似合ってくれました。
アリスということで、まずはブロンド。

IMG_1782.jpg
もっといっぱいエプロンつけた写真撮ったのに、後から見てみたらいいのが
一枚しかなくて、もうエプロン無し。このアングルってちょっとお人形ぽいな。
いやいや、お人形だし。
でも何となくポンっと置き去りにされた感じがする写真じゃないですか?

IMG_1783.jpg
そしてこれってやっぱりアナイスに似てる。服の色もアナイス1stの
デフォ服の色に似てるし。

IMG_1787.jpg
そしてついついこういう陰のある表情を撮ってしまいます。

IMG_1789.jpg
こういうマニアックなのも・・・(^^;)

IMG_1794.jpg
これも今日届いた新しいウィッグです♪念願のソフトウェービー。
乱れてる感じがまたまたいいです。

IMG_1798.jpg
で、もう一度エプロン着けたけどほとんど写ってないですね~。
乱れ髪遊び過ぎ。つぶこさん、お世話になりました~♪
この乱れ方は想定内よ、っていうかツボ(*^^*)
[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

久々空です。

久々の空カテです。
窓の外が何やら呼んでる気がして(もはや幻聴まで聞こえだしたか?)
ベランダに出ると、ちょっと面白い空になってました。
IMG_1710.jpg
西の空に不完全な感じの羊雲のような雲。

IMG_1709.jpg
上の写真の右の方、羊雲っぽいところのアップがこれです。
かなりの望遠なのでピント合ってません。でもいい感じ。
竜か何かが飛んで来そうな雲。竜といっても東洋でなく西洋のドラゴン。
こないだTVでやってた下度・・・ゲド戦記のみたいな(最後まで意味わからなかった)

IMG_1716.jpg
これは縦アングル。高いところに飛行機雲っぽいのがいるんだけど
悲しいかな久々にこの方角を見てみると同じマンションの他の
ベランダからアンテナがピーンと伸びてて、前のように全体像入れたら
アンテナも入ります。なので縦です・・・。またオチなくてすみません。
[ 空の顔 ] CM0. TB0 . TOP ▲

懐かしい。

こんなの見つけました。
IMG_1688.jpg

昔のリリアン編み機(というのかな?)子どもの頃は駄菓子屋さんで買ってたなぁ。
今は手芸屋さんでこれを改良(?)発展(?)させたような、
大きな編物が出来るの売ってるけど何だか大そうで、ちょっと久々に遊ぶのに
これをずっと探してました。

で、この間手芸屋さんで見つけた。駄菓子屋さんでなく。
2mくらいのリリアン糸が二本付いてて84円でした。懐かしい価格。
昔は30円か50円くらいだったような。
でも、なぜか台紙には「手芸セット」と書かれてました。

そして編んでみると2mの糸が15cmくらいになっちゃうのね~。
これでちょっと面白いもの作ってみようと思ったけど、
こりゃぁ結構大変そうです。いつになるかわからないけど、またいつか
ご報告できたら・・・。

そしてグラスアイ出品してます。あんなに悩んで時間かけて結構
綺麗なのを選んだけど、肝心のすぅに思ったより大きくて
残念ながらどなたか活用して頂ければと。
左のAUCTIONから宜しければご覧下さい。
[ お気に入り ] CM0. TB0 . TOP ▲

贅沢者!

今日(昨日)は子どもの誕生日でした。うちの子達は基本的に甘いものが苦手で
ケーキなんかもあまりホールで欲しがらないので、今回もまた各々好きな
ショートケーキを選ぼうということになりました。
近頃じゃ可愛そうに年齢分のロウソクさえ用意してもらえない始末。

IMG_1679.jpg

IMG_1680.jpg

IMG_1681.jpg

で・・・、好きなの選んだくせに、思惑と外れてホワイトチョコがかかってたとか、
カスタードクリームが甘かったとか言って結局フルーツだけ食べて残した!

お前たちに、二度とケーキは買わん!!
[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

変わりゆく・・・。

旦那が、懐かしいジンジャーエールをやっと見つけたと買ってきました。
今もまだどこかで作ってるとは思ってたけど、なかなか売ってる店がなくて。

IMG_1651.jpg

旦那の実家の近くにこの会社の工場があって、私も何度か前を通ったことはあったけど、
赤や青やいかにも外国の会社の工場らしくカラフルなところが何とも可愛くて
洒落ててノスタルジックな雰囲気の建物でした。
旦那は子どもの頃よく遊びに行ってたみたいです。勿論工場内へは入れないけどね。

山の木々をバックに佇むその姿が私も大好きで、写真でも撮っとけばよかったのだけど
いつも車の窓から眺めるだけで結局叶わぬまま数年前に工場は解体されて、
今そこにはマンションが建ってます。地元の人たちの間で工場の保存を求める運動も
あったみたいだけど、結局は叶いませんでした。

やっと見つけてきたそれは本格的ジンジャーエールで、私は辛くて苦手だけど
そのシンプルでどこか懐かしいデザインのボトルに今は無き工場の姿を思い出してます。
歴史的にとか文化財としてとか、そんな難しいことではなく、
単純に建造物として価値がある・・・いえ、残して欲しいものってありますよね?
その場所で時を刻んできたというだけで、とても絵になるもの。
壊すのは簡単だけど同じ物を作ったとしても、もうあの空気までは作れない。
そんな失いたくないもの、まだまだいっぱいあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手ありがとうございました。
ウィッグもお陰様でご落札頂きました。
[ お気に入り ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


