球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

出品しました。

久々にラムウィッグ出品しました。
定番の生成り白のナチュラルホワイトと、今回初めての色モカメッシュです。

ホワイトは毛の量が普通で、モカは結構ボリュームがあります。
どちらも今回素材の質が比較的良くて、毛並みやウェーブが揃ってる方なので
どこから見ても綺麗なウィッグになってると思います。
それでも天然ものですので主観的なことではありますが。

IMG_1590.jpg
IMG_1586.jpg
IMG_1608_2.jpg

ホワイトはとてもしなやかな感じでウェーブも揃ってるので綺麗です。

IMG_1609_1.jpg
IMG_1624.jpg
IMG_1616.jpg
IMG_1598.jpg
IMG_1595.jpg

モカは毛量が多くゴージャスな雰囲気です。
衣装やモデルさんによってはアンティークな雰囲気にも
パンクな感じにも出来ると思います。
今回ふぅ達にはお嬢系でいってもらいました。

左のAUCTION からどうぞ。
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

もっと居るよ。

IMG_1575.jpg

いつの頃からか・・・おそらく私の生まれるか生まれないかの頃から実家にいた
「ピッキーちゃん」元々兄のオモチャで私は何のキャラクターかも知りませんが
これは貯金箱です。銀行の口座開設か何かのおまけだったみたいだけど。
今はティッシュくらいしかくれないよね?・・・っていや、そういうことではなく
昔はこういうものがゴロゴロうちにあって今なら宝の山でした。

初めてオークションでアンティークカテを回ってて出てくる出てくる
子どもの(いやもっと小さい)頃うちにあったオモチャたち。
でも悲しいかなす~っかり捨てられてしまったんですよね~。
大人になりその価値に気付き、奇跡的に今の家に持ってきたものもあるけど。

「あぁ、なんで捨てちゃったんだろ~。こんな日がくると知ってたら」と
旦那に言うと「みんな同じことしてるから、希少価値的存在なんだ」とバッサリ!
ハイ御もっとも・・・。
[ お気に入り ] CM0. TB0 . TOP ▲

久々散歩。

IMG_1506.jpg
久々にとなりの公園までお出かけです。子どもを連れて遊ばせに行ったついでに
ちょこっと露草(しずく)と小咲(ちさ)も連れて行き、こそっと写真を撮りました。
去年しー(しずく)がうちに来てから一年以上ぶりくらいのこの公園。

何分普通の公園なので他の子ども達や、通りかかる人の視線から逃れながら
慌てて撮影したのが、しー(しずく)のボサボサヘアーに表れてますね(^^;)


IMG_1509.jpg
この写真の前に、ちー(ちさ)は座っていたブロックから後ろ向きに
転げ落ちそうになりました。あ~、ビックリした・・・。
寸でのところで掴んで事なきを得た。


IMG_1512.jpg
二人を向かい合わせてもどうも視線を合わせてくれないので
もう最近は諦めて、初めからよそ向いてます。


IMG_1513.jpg
それにしてもやっぱりちーはお姉ちゃんだ。

この、こそっと写真を撮れてしまうのもPFの魅力なんですが。
なかなか外出する勇気がなくて。

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

また衝動買いの花です。ダールベルグデイジーというそうです。
花びらも額も黄色いデイジー。小さめの可憐な花に魅せられて。
咲いた花の間に見える小さな粒々が蕾です。こんなに小さな蕾がどんどん育って
花を咲かせます。ありえないくらいの小ささです。
IMG_1460.jpg

IMG_1479.jpg

こちらは名前を忘れてしまったけれど、一度茎が一本にまで減ってしまって
またここまで復活してくれました。そして知らぬ間にまたにょき~っと太い茎が伸びてきました。
IMG_1489.jpg

まるでグリーンアスパラみたいに太い茎です。茎が伸びながら葉っぱも増えていくはずなんだけど
今のところ茎だけが伸びてて、葉っぱが出てくるのはいつのことか・・・。
それまでに一体どれだけ伸びるのか・・・。ハゼに継ぐ伸び率。
IMG_1484.jpg


そして以前載せたワイヤープランツ。元気に育ってくれてます。

IMG_1496.jpg


[ お気に入り ] CM0. TB0 . TOP ▲

ちょっと可愛く。

テンプレ変更しました。
今までかなりシンプル過ぎるものばかりだったのでちょっと可愛いめで。
これでもまだシンプル寄りですけどね。

なのに画像はベランダから見える近所の公園。
どこかの子どもが描いた謎の絵がちょっと面白くてパチリ!
IMG_0724.jpg

あぁ、それにしてもコパンのメープルがやめられない・・・。

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

頑張ろう!

IMG_1419.jpg

IMG_1444.jpg

久々のオークション出品でしたが
たくさんのアクセス、落札ありがとうございました。

サーチ登録もしたのでがんばらなきゃ!
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

サーチ登録

この度、より多くの方に当ブログやオークション出品をご案内できるように
ドールサーチサイト「Another Heaven」さんと「Dolls Station」さんに
登録させて頂きました。どうぞ宜しくお願いします。
両サイトへはリンクよりどうぞ。


バナー画像




[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


