球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ごめん。

IMG_1365.jpg
久々に顔を見たすぅは、凄く不機嫌な顔でカメラを睨んでます。

IMG_1366.jpg
この写真を撮る前、ブロンドウィッグにしてたけど何だか思う画像が撮れなくて
このウィッグに替えたところ、凄く幼い拗ねた視線を向けられたので
またまたやられてしまいました。

IMG_1368.jpg
本人は多分「ふざけんな!」状態なんだと思いますが(^^;)

IMG_1379.jpg
こっちもちょっと「拗ねるなら拗ねてていいよ。」なオジサン目線になってしまう
のでありました。ごめん。
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

お花畑で。

久々の露草、小咲です。(漢字表記も久々)
ベランダの鉢植えに座らせてフェアリー(妖精)の本領発揮です。

IMG_1326.jpg
森の中ではなく人間の家の鉢植えにうっかり現れて、
おしゃべりしてる妖精のイメージで。
でも悲しいかな、衣装はシルバ二アなのです。

IMG_1334.jpg
少しいつもより幼く見えるちーがなんとも可愛くて。

IMG_1335.jpg

でも、なかなか花としー達をうまく画面に入れるのって難しいですねー。

IMG_1338.jpg

IMG_1339.jpg

前回の更新からもう一週間!
その間にひまわりの大きくなったこと・・・。
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

わらわら・・・。

近所のスーパーの中の花屋さんで可愛い花を見つけてまた衝動買い。
どれも100円前後でお買い得。でもとても元気で可愛いです。

IMG_1315.jpg
IMG_1316.jpg
IMG_1313.jpg

IMG_1311.jpg
ひまわり。あまり大きくならないタイプのもの。

IMG_1312.jpg
アフリカンアイズ。デイジーっぽいけど花弁が濃い茶色でキリリとした印象で好きです。

IMG_1310.jpg
これはマトリカリアという花。買って帰ったときは名前覚えられなくて
次の日また行ってケータイにメモってきました。

みんなまたうちのベランダを彩ってくれます。
[ お気に入り ] CM0. TB0 . TOP ▲

うるうる・・・。

昨日は古い画像でしたが、今日はホントに久々のふぅの新画像です。
つぶこさんにお借りしているレジンアイ。ふぅ初レジンです!か、可愛い。
IMG_1265.jpg

IMG_1269.jpg

IMG_1280.jpg
私はレジン初めて扱うので、どんな風になるか全然わからなかったんですが、
何だ、何だ?いい感じではないですか!
そして初流し目(・・・とは言わないな)横目、何て言うんだったっけ?

IMG_1272.jpg
私は、人形と言えども結構人間ぽいのが好きだったんだけど
レジンもありですね。
目元が陰になると、グラスアイだと色を捉え難くてよくわからないけど
こういうレジンなら瞳に凄く表情が出る。アイだけで見るほど派手にもならないのね。
いい感じに落ち着いて。

IMG_1284.jpg

IMG_1293.jpg
こんなうるうるな瞳で見つめられたら・・・。
って、またつぶこさんに叱られそうな親ばかアップ画像ばかりでゴメンナサイ・・・。
[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

また懐かしい。

またまた懐かしいものを見つけました。IMG_2101_1.jpg
初めて外出した日のふぅ。近所のヨットハーバーです。
初めて作ったラムウィッグが風になびいて言い感じです。

このところすぅばかり構ってすっかりふぅ、いーは放置状態。
でも、もちっと辛抱してね~!
すぅで新しいことしたいと企んでます。ぼちぼち・・・。
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

怒涛です。

昨日に引き続き親ばか更新。

IMG_1117.jpg
初めて立てた里プレートの前vv母は感激(T∇T)
でもミニっ子小さくて全体納めようと思うとかなり引きになりますね~。

IMG_1124.jpg
知り合った素敵なお姉さんたちと。今まで幼いイメージを持ってた握り手が
こんなに色っぽいと初めて知りました。すぅ、従えてるやん!一番エラそうです。

IMG_1134.jpg
雨が降ったり止んだりのハッキリしない生憎のお天気だったこの日、
雨の止んだのを見計らって慌てて庭へ。
不破たんの囁きに何かしら身を強張らせてる風のすぅが面白い。(ゴメン、不破たん)

IMG_1143.jpg
4階の展望室へ。
花に囲まれた(いや、埋もれた)すぅ、可愛い・・・(*T∇T*)
図らずも写ったこの膝頭に、実は萌えている私です・・・オヤジか!

IMG_1147.jpg

IMG_1148.jpg
そしてやっと今回捉えたすぅのアイの色。でもペールパープルではありません。
すぐに替えてしまったから。
でもこの画像のすぅと不破たん。対称の角度で、珍しく同じ雰囲気同じ表情、
同じ視線、「ハイ、頂きました~!」って感じで好きです♪

IMG_1157.jpg
結局一度着替えたら最後までそのまんまの服だったすぅ。
今度はちゃんと色々着せてあげるから早く慣れてくれ~って感じ。

明日からまた四日ほど留守にするので必殺枚数で失礼しましたー!

[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

まずは・・・。

ただいまです~!実は昨日(もう一昨日)帰ってきましたが
またまたこんな時間の更新で。
もういっそ、明日にすれば?なんですけど、UPしたい里画像が多すぎて
(はい、親ばかでございます、初里なもので)一度に更新は無理。
今日第一弾として数枚。
明日また続きを・・・でいいですか?

いやぁ~、楽しみました。すぅ初里。まだまだ時間が足りなかったくらい。
里自体は経験あるのに、なぜ時間配分の学習能力がないのか。

IMG_1090.jpg

まずはつぶこさんちの不破たんと。
里へ着いて一目散に向かったB1で欲しかったペールパープルのアイを
買って早速付けての撮影です。せっかくいい写真なのに残念ピンぼけ。


IMG_1091.jpg

実はすぅ、ここへ着いたときアイもウィッグも無しの怖い人形状態でした。
デフォアイを交換してみたかったので、留めてあるグルーを実家でへチへチと
頑張って取り去り、そのままやってきました。
で、散々すみかで「ペールパープル?グリーン?」と悩んだ挙句
やはり始めに決めていたペールパープルに。16㎜にしたらちょっと黒めがちで
画像だと色がわかりにくいですね。
あ、ウィッグも新調したものです。淡いブロンドしかなかったのでこんな感じの
ブラウンが欲しかった。

不破たん、里デビューのすぅに
「ほらほら緊張しなくてもいいヨ♪」って言ってくれてるみたい。

IMG_1103.jpg

そしてつぶこさんにすみかで薦めて(見つけて?)もらった衣装に着替えて。
パッケージ開けて初めて吊りスカートだと知りました。
が、なななんと良く似合うこと(T∇T)
家では一番お姉さんだったのに、こんなに幼い女の子になるなんて。
新しいすぅの発見です。

IMG_1098.jpg

衣装の全体像はまた明日。
まだまだ初里満喫親ばか報告は続きます~。

[ ドール ] CM6. TB0 . TOP ▲
    


