球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

雀ちゃんとは呼べない。

IMG_0861.jpg

すぅがやって来ると決まって早速オクで落したウィッグです。
本人もまだ手元に居なかったけど、絶対似合うと思ってた。

IMG_0862.jpg

やっぱり似合って嬉しい。より以上にお嬢になりました。
すぅ姉さんって感じ。次は濃い目の色のウィッグ欲しいな。

[ ドール ] CM4. TB0 . TOP ▲

朱雀です。

IMG_0814.jpg

IMG_0832.jpg

IMG_0841.jpg

IMG_0835.jpg

MSD6番ヘッドのお迎えです。
やっと(へタレですが)服も出来上がったのでお披露目です。
ちーを迎えてから間もなかったのでなんか自分でも信じられないんですが
これが縁というものなんでしょうね。バタバタのお迎え状態。

椿を知ってドールにはまりましたが、ある限定の6番ヘッドに
惹かれて以来ずっと頭の隅に棲んでいました。
私は里限定でもアクセス簡単なのでフルチョする機会はあったんですが
勇気も財力もなくちみっ子から始まったドール生活でした。
でも、この度オークションでご縁があり、憧れの6番ヘッドを
お迎えすることが出来ました。

名前は朱雀(すざく)です。
自分の生まれ育った辺りの名前で里のある京都らしいし、
いつかSD(大きい子)をお迎え出来たら付けたいと思ってた名前です。
ちょっとこの子には大人っぽ過ぎるかな?と思ったけど、多分大きい子は
お迎え無理っぽいし、(今は違いますが里限定だった)6番ヘッドの
この子にも、この名前しか思いつかなかった^^;
大人っぽすぎるので愛称は雀、通り名は「すぅ」でいこうかな?

自分の持つ6番ヘッドのイメージにとても近い儚い感じのメイクの子で
とても気に入ってます。しばらくはこのままで。
アイもウィッグもいい感じ。

さぁ、これで春は堂々萌え萌えだー!!
あ、いきなり親ばか炸裂画像でごめんなさい。

[ ドール ] CM6. TB0 . TOP ▲

やっぱりお姉ちゃん。

IMG_0810.jpg

今日はちーのウィッグゲット!
しーとお揃いにしたくてドルフィープラスのショートボブを買いましたが
思いのほか小さくて後頭部のゴムを切らないと被れませんでした;
ミニメイよりヨコの方が頭若干小さいみたいで
もう一つのロングは簡単に被れたのになぁ。
同じシリーズでもウィッグによって個体差あるんですねー。

形もボブっぽくないぞー!
それにしーのデフォウィッグが何かなんか緩んできたのか縫い目ほつれたのか
妙に簡単に被れて怖いです。ちーの後に被せたからかなぁ?
傷んだら怖いからあまり使わずにしまっとこうかなぁ?
でもこれがやっぱり一番可愛いのにー!
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

もうちょっと・・・。

お迎えの嵐・・・でもないですが、また一人やって来てくれました。
でも、まだ衣装もなく名前も決定してないのでお披露目はもうちょっと先で。
お迎えドレスはやっぱり手作りか・・・、不憫な子です。
貧乏な親でごめんよ~。

でも、テーマが決まらなくてどうしよう。あんなのも、こんなのもいいな。
お披露目に見合うもの作れるでしょうか・・・。
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

懐かしい(?)

IMG_0790.jpg

近所のスーパーで何故かお花の100円均一みたいなのしてました。
2,3種類の鉢植えと小さな花束が色々。
その中でとても可憐に咲いている水仙が目に留まって連れて帰ることにしました。

IMG_0792.jpg

水仙の鉢植え自体久々に見たので、香りも久々でした。
とてもほのかだけど凛とした香りがとても好きです。
花の香りってその花の見た目(?)雰囲気にぴったりの香りがしますよね。
見た目が好きな花って、香りも好きなんですよね。不思議?当たり前?

IMG_0797.jpg

この手前の蕾は買った時はまだ緑色で硬かったのに
家に帰ってカラカラだった土に水をやると一時間も経たずに
こんなに綻んできて開こうとしています。か・・・可愛い♪
(ちなみにこのブログ打ってる今、もうすっかり満開でした)

IMG_0786.jpg

しーよりも、ちぃのイメージかな?と一緒に。

IMG_0787.jpg

出来ればもっともっといっぱいの水仙の中で撮れたらいいだろうなぁ。

私信・・・つぶこさん、水仙のお生花の生け方って憶えてる~?袴とか・・・。
     結局水仙の富士山って習わず終い~?


[ お気に入り ] CM4. TB0 . TOP ▲

てんやわんや・・・。

なんかこないだからバタバタしてます。
小咲(ちさ)お迎えの経緯とかその他諸々ありまして、
そして今日またまたドタバタな出来事が・・・!どんでん返しというか、
やっぱり?というか。

いやぁ~、驚かされますわぁ~。寝た子を起こす・・・?もう戻れない奈落の底へ・・?
何のことかわからないと思いますが、その答えはまた後日明らかにさせて頂きます。
ていうか近々にvv

とにかく!春は一緒に萌え萌え出来そうですよ~!
つぶこさん!まろさ~ん!(*^^*)
[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

お披露目です。

IMG_0781.jpg

待望のPFヨコが我が家にやってきました。
名前は「小咲(ちさ)」です。露草(しずく)と同じ妖精なので草花系?道端系?です。
まずは、二人揃ってデフォ服とデフォウィッグでご挨拶。

IMG_0782.jpg

ほんとに繊細なメイクに感動。こんなに小さいのにリップはちゃんと一本一本線で
描かれてるんですよ。って、しーもおんなじだけど。
悲しいかな老眼の進んだオーナーは、もはや虫眼鏡でないとハッキリと
見れないんですが・・・。

IMG_0783.jpg

テンションゴムがかなり緩かったので、初めて自分で交換してみたんですが、
ちゃんと専用のゴムでないからかな?まだ緩くてもう一度挑戦しないと。
何だか足もしーほどちゃんと閉じてくれません。

でもやっとしーにも友達が出来て嬉しそう。
これから色々二人で可愛い画像撮れたらいいなと思います。
皆さん、どうぞヨロシクお願いします。

ちー(小咲)「ねー、しーたん。彩園ちゃんて、どうなの?」
しー「!!・・・。」
[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


