球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

出品しました。

IMG_0612.jpg

IMG_0592.jpg

IMG_0606.jpg

IMG_0611.jpg

出品しました。先日の色違い、真っ白な短羊毛ウィッグです。
着る服によって女の子にも男の子にもなれるので自分でも気に入っています。
ホワイトは天使仕様にもなるので色々使い道があると思います。

近頃しーばかりでふぅや、いーをほったらかしですが、ウリエルヘッドはデフォメイクのままでも、
撮る角度で男の子にも女の子にも幼い子にもちょっとお兄ちゃんお姉ちゃんにもなるので、
ほんとに好きなヘッドです。ある意味奇跡に近い造形ではないかと勝手に思っています。

オークションへは右のAUCTIONからどうぞ。
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

おみやげです。

IMG_0534.jpg

IMG_0539.jpg

IMG_0545.jpg

岡山のおもちゃ王国にい~っぱいのシルバ二アコーナーがって
そこで見つけました、お父さん用服のセット。色違いもあります。
色味といいデザインといい全然違和感なくしーに着せれます。
もうこっち(地元)とかでは売ってないちょっと前のバージョンだと思う。
以前に買ったのと同じパッケージで、それでも今のバージョンより着せ易い
デザインが多くて良かったのに・・・。

このウィッグでも男の子みたいで結構可愛いかも・・・。
ちょっとクリストファーロビンみたいに・・・。
でも動物のお父さん用だからお尻に穴が開いてて尻尾が出せるようになってる。
なので後ろはお見せできましぇん。
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

ただいま。

IMG_0469.jpg

IMG_0473.jpg

岡山へ行ってきました。ホテルの窓から見える海が綺麗で何枚も撮ってしまった。
でも結局満足いく写りのって一枚か二枚くらいなんですよね~。
一枚目の少し後のかなり進んだ夕陽が二枚目だけど、本当はもっと太陽が真っ赤で
空が薄いロゼのワイン色だったのに、何故かカメラで撮ると太陽が白くなっちゃうんだよね。

IMG_0512.jpg

そしてこれはチボリ公園を出る時の一枚。またまた夕陽。
夕陽フェチではないんだけど。

で、これって空カテか・・・?
そうそう、しーに思わぬ戦利品もGETしたけど、それはまた明日。

[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

モール犬?猫?

IMG_0449.jpg

IMG_0450.jpg

かなり前に作ったモールの犬(多分)です。
初めて作ったわりには可愛いかも。身長約1.8㎝です。
また頑張って作ってみようかな?もう少し丁寧に、可愛く。
ちゃんと時間をかけて。もう少しいいもの出来るかな?

[ お気に入り ] CM2. TB0 . TOP ▲

ブタ枕

IMG_0446.jpg

IMG_0447.jpg

ブタさん枕です。実はワンコ用あご枕。
ペットショップで見つけて、ブタマニア(ちょっぴり)の私の触手がまたピクピク。
しばらく辛抱してやっぱりGET。実は二つ買いました。一個は母んちのワンコ用。
自分の分だけだとちょっと気が引けて(誰に?)言い訳ではないけどワンコの分も^^;
一度うちのブタ何匹いるか数えてみよう。でも「ちょっぴりマニア」なので
そんなにいないけど。
[ お気に入り ] CM0. TB0 . TOP ▲

飛行機・・・?

IMG_0395.jpg

IMG_0397.jpg

今日の空ではないですがベランダからの夕暮れ。
魔女がホウキに乗って飛んでそうな空ですが下の方に小さく光る点ひとつ。
しばらく同じ場所にじーっと停まって光っていたので何かと思いました。
こんなところに星ないし。でもしばらくしたら点滅しながら横へ移動して飛んで行ったから
やっぱり飛行機だったのかな?でも飛行機はじっと停まってられないよね?

なんだったんだろう・・・。ま、謎のままの方が面白いけど。

オークション終了しました。ありがとうございました。

[ 空の顔 ] CM0. TB0 . TOP ▲

出品しました。

IMG_0443.jpg

IMG_0437.jpg

久々に出品です。何度も出している短毛タイプのラムですが、
今回から色の表示をライトブラウンとさせて頂きました。
茶でもベージュでもないしナチュラルとは何を基本にしていうのかと
ちょっと悩みまして。

今回慌てて出したので別画像もあまりありませんが宜しくお願いします。
少し他の事の手が空いたのでぼちぼちドールものを出品したいと思います。
また見てやって下さいね。

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

チビチビクローバー。

IMG_0423.jpg
来ました来ましたよ~!
クローバーのおチビたちがわんさかと伸びてきました。

IMG_0425.jpg
でもさすがにこれだけ無数に種が飛ぶと狭いスペースに密集するので
ひとつひとつはあまり大きくなれないみたいですね。
ちょっとかわいそうな気もするけど、これくらいちっちゃいのがわらわらあると可愛い。
なんとかベランダが草原にならずに済みそうです。

[ お気に入り ] CM0. TB0 . TOP ▲

また辛抱が足りん。

IMG_0383.jpg

IMG_0387.jpg

シェル型のケースに入った多面体のもの。実はガチャポンです。
いやぁ~、100円なのでつい・・・(^^;)

子供が「お母さんガチャポンさして~!」といっても簡単にはうんと言わない私なのに、
自分は辛抱が足りません。
だって普通のカプセルじゃなくケース自体がシェルだったんだもん(理由になってない)
それに見本の写真がすごくキラキラしてて綺麗だったんだもん!(言い訳にすら・・・)

で、ピンクやブルーやイエローやグリーンや色んな色がある中でベーシックとか
デフォルトが好きな私は
「クリアーがいいなぁ~」と思ってたら、なんと!出ました無色クリアー♪
くじ運等の恐ろしく悪い私は大概希望通りの物が出たためしがないので端ッから「どうせ紫だ」とか
「いいとこブルーなら辛抱しよう。でもピンクかも」と覚悟してたんですが、なんとクリアー!!
こんなことで喜んでるだけ如何にくじ運無いかおわかりでしょう。

でも、手に取ってみるとプラだと思ってたのは実はスーパーボールだったんですね~。
見本の写真ほど綺麗な透明ではなかったけど、ま、いいか。
え?で、何の為にって?無駄使いに意味を求めてはいけません。

[ お気に入り ] CM0. TB0 . TOP ▲

IMG_0373_1.jpg
実はこんなショートラムのウィッグも前に作ってたんだけど
あまり形が良くなくて出品せず自分の物となりました。
でもヘッドドレス着けてあげると何とか可愛くなるかな?こんな感じで。(って見えてないし)

IMG_0374_2.jpg
でも後ろ姿の方が可愛い気がするのでやっぱりダメかなぁ?

IMG_0376_1.jpg
そしてヘッドドレス。こういう場合のリボンは耳の前ですか?後ろですか?オンザ耳ですか?
女の子らしいものが実はあまり得意でない親の所に生まれる娘は不憫です。


[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

何だっけ?

IMG_0368.jpg

これは近所の雑貨屋さんで見つけた銀の玉。
直径4㎝強で手の平サイズ、それだけでもヤラレタのに軽く降ると鐘のような
赤ちゃんのガラガラのような繊細な音が鳴ります。

もう十何年前にイギリスに行った時蚤の市で見つけたペンダントがこれの半分くらいの大きさで
やっぱり同じような音がして気に入って買ったことがあります。どこかにしまい込んでるな。
それ以来同じようなものを国内でも見かけなくて、あれはあちら独特のものか?と思ってたら
近頃たま~に似たようなものを見かけます。なんとかボールっていったような・・・。
こんなものを手の平で転がしたりにぎにぎしたり、そんなことして和んでるオバちゃん。
でも、こういう物を撮影するのって難しいですよね~。こちら側や部屋の中が全部写り込む(ToT)
平らでないので魚眼レンズ状態ですな~。プロに画像処理されたら部屋の中全部解析されそうだ。
[ お気に入り ] CM3. TB0 . TOP ▲

テンプレ変更しました。またまた凄くシンプルに戻りました。
もう少し色んな物が描かれててもと思いつつ散々探した結果どうしても写真を
重視したいということでテンプレに左右されないデザインを選んでしまいます。
空のデザインとか好きでいつも悩むけど、自分の空の写真とかぶるもんね。
それだけ何でもありのまとまりのないブログということですなぁ、はぁ~。
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

何もいないけど。

IMG_0257.jpg

また久しぶりに油絵のような空でした。ルーベンスかな?ダビンチかな?
天使は相変わらずいないけどね。
[ 空の顔 ] CM0. TB0 . TOP ▲

ぐだぐだ・・・。

IMG_0319.jpg

IMG_0314.jpg

既に日付けかわってるし・・・。でもどうしてもしーでハロウィンしたかった。
で、夜中に目が覚めて慌てて撮影した結果がこれです。
来年まで待てなかった私を許して。あぁ、バタバタとりあえずな人生を直したい・・・。

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


