球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

追い込みで~。

halloween.jpg

halloween2.jpg

halloween7.jpg

間に合ったというか、今まで待ったというか。
ブログはTOPページにずっと置いておけないので辛い。
あ、でもクリスマスみたいにもっと早くからアップしててもいいのか。

アイテムはかなり前から入手してたのに際際お披露目です。
でもふぅ達とどう絡めていいのか、まだまだ勉強だ。
[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

ミニミニロディ♪

ミニミニロディを見つけました。
以前見かけた時はまだしーがいなかったのでスルーしてたんですが
しーが来てからは見かけなくなっちゃって、やっと見つけたのでゲットです。

IMG_0220.jpg
色んな色があってどれも可愛いけど、ひとつだけとなるとやっぱり赤かな?
レトロ感があって好き。

IMG_0227.jpg
ロディにピント合ってますが何だか可愛くて使いました。

IMG_0230.jpg
乗ってるより可愛いよね?

IMG_0231.jpg
それからティアラも買いました。これは元々テディベア用です。

IMG_0162.jpg
ベアに縫い付けて使うので櫛も何も付いていません。人間用で小さいの売ってるけど、
櫛付いてて使い辛そうなのとデザインが人間用なので密度(?)が荒いので
買いませんでした。これはベア用なので大きさもデザインもバッチリです♪
でも乗せてるだけ。

IMG_0203.jpg
ふぅの方がティアラって感じかな?でもやっぱり乗せてるだけ・・・。
悲しいかな、ティアラに合うドレスがうちには無いのでいつもの服でごめんなさい。

[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

お久しぶりでございます。

IMG_0193.jpg

IMG_0196.jpg

IMG_0209.jpg

IMG_0210.jpg

風羽でございます。ホントにお久しぶり。
ここんとこず~っとしーばかりで、ふぅはオク画像しか登場機会ナシ。
いえ機会がないのではなくほったらかしでした。ごめんよふぅ・・・。
でも久々に眺めるとやっぱり可愛くてキュン♪でございます。いや、ぽ~・・・かな?親ばか!!
人間ぽく撮りたかったり、人形ぽく撮りたかったりでこんな感じです。
ちゃんとライティングしないからいけないんだよね~。
アングルいいのにピンぼけでボツった画像多しでした。

でも扱い荒くて(元々届いた時に少し擦れてましたが)擦れてきた眉に
オーバーメイクしたけどそれもまた薄れてきて、しかも色が気に入らなくて
今度ちゃんと眉描いてやりたいです。
でも今のデフォの形がベストだし変えたくない。でもある程度落さないと描けない。
ひぇ~!どうしたらいいの?

老眼がもっと進まないうちに細かいこと何でもやっとかなきゃ!と
焦るばかりの毎日です。とほほ・・・。

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

別画像。

IMG_0173.jpg

IMG_0174.jpg

IMG_0166.jpg

昨日の画像と一緒に撮ってた分ですが、自分で撮りながら意図があまりわからない画像です。
シチュエーションというのはあまりないのでアングルだけで表現しているような・・・。

ただ可愛い小さな女の子の可愛い仕草を撮りたかったのですが
ちょっと何かに怯えたような怪しい感じになってますね^^;
PFのアイの形は尖ってるので横からの角度に気を使います。
これは上手く尖り目が隠せたかな?

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

ハート。

IMG_0175.jpg
真っ赤なハートを見つけたの。林檎のように真っ赤なハート。
とてもとても熱いハート。

IMG_0177.jpg
誰かが無くしたものかしら?それとも空から落ちて来た?
空から落ちて来たのなら天使が誰かに届けるはずだったのかしら?
誰かが無くしたのなら、今泣きながら探しているのかも・・・。

IMG_0169.jpg
でも次の日めが覚めたら・・・。

IMG_0189.jpg
ハートはすっかり冷えて氷のように冷たくなっていたの。
落とした天使は神様に叱られなかったかしら?
無くした誰かはもうその人のことを諦めてしまったのかしら・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チープなガラスのハートを見つけたのでちょっと遊んでみました。
拙い文章でごめんなさい(^^;)

[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

うろこ雲

IMG_0147.jpg

うろこ雲を久々に見ました。正式には巻積雲?
いわし雲とかも呼ばれるのかな?でも私は小さい頃からうろこ雲でした。

秋は空が高く見えるけど、うろこ雲って少し空の低い辺りを広がりますよね?
(私だけかな?そう思うの)で、広範囲に渡ってたりすると子供の頃は少し怖かったような
記憶があります。その名の通り、うろことか鰯の大群が目の前を通り過ぎるみたいで
頭の上に迫り来る圧迫感がありました。
さすがに今はもう怖くないけど久々に見ると迫力あるなぁ~。

さて、うちのベランダから見える落日は季節によって工場の大きな看板に撮影を
阻まれてしまいます。春から夏にかけては上手く看板を避けて沈んでくれるから
綺麗な夕陽を撮り易いんだけど、秋から冬の間は少し落ちる角度が変わるので
看板の向こうに沈んだり、看板を避けてもマンションに挟まれたりといい写真が撮れません。
(ていうか見れない?)これからの季節、またしばらくの辛抱です。

[ 空の顔 ] CM0. TB0 . TOP ▲

季節はずれの。

IMG_0144.jpg

今日晩御飯の支度中旦那が「わぁ!花火や!」と叫んだので窓を見ると真正面の空に
季節はずれの花火が上がってました。 
でも始まったと思ったらほんの10分ぐらいで終わってしまいました。
あれはどんな催しだったのかな?去年も同じくらいの時期にあったような。

手ブレバリバリ画像でスミマセン。でも唯一見られる写りでした。
澄み切った秋の空にも花火は似合います。

[ 空の顔 ] CM0. TB0 . TOP ▲

クローバーの種

IMG_0098.jpg
前に紹介したクローバーを新しい鉢に移してやりました。ツンツン立ってるのが種の房(?)

IMG_0096.jpg
アップがこれ。新しいデジカメの超マクロの撮り方をやっと憶えたので撮れた。
こんな風に少し指で摘んでやると小さな種が房の割れ目から飛び出します。
中にあるときは茶色いのに出たら白かったり

IMG_0097.jpg
これは茶色が出てる。これがどういう原理かピンピンピーン!!と凄い勢いで
40~50cm飛んだりします。面白くてついつい摘んじゃうんだけど、
鉢の中や外に無駄な程飛ぶのでそれが全部目を出したらと想像したらちょっと怖い。
そのうちベランダは草原と化すかも・・・。

IMG_0101.jpg
葉の上に上手く止まった水滴発見。何だかとても綺麗で可愛かったので記念に・・・。


[ お気に入り ] CM2. TB0 . TOP ▲

またおNEWワンピ。

いつものベアフェスが初めて京都であったので行ってきました。
いつも海外から出展されてるブースで、可愛いニットのワンピを見つけました。
前にも見つけてたんですがその頃はまだ露草(しー)がいなくて、ふぅ達の
サイズもあったんだけどアンティークドールやベア用なので本人がいないと
合うかどうかわからないので買えませんでした。
IMG_0090.jpg
今回しーがいたので前はスルーしてたサイズに目が行きました。
少し大きいかな?と思ったけど幅はちょうど良くて丈は短いくらいだったけど
セットのパンツもピッタリでした。

IMG_0091.jpg

IMG_0093.jpg
後ろも可愛い。

IMG_0094.jpg

IMG_0095.jpg
変なアングルだけどパンツ。

次はふぅサイズ欲しいなぁ。

[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

着脱可能。

IMG_0086.jpg
またまたこんなんです。実は一人でUFOキャッチャーしてしまった。
だって脱げるって写真貼ってあったんだもん!!ハリネズミだけど。

IMG_0087.jpg
で、脱いだのがこれ。可愛かろ~?
脱いだらビーバーなのかハムスターなのか何だかよくわかりませんが。
第一ハリネズミは脱がんけど。

何百円使ったかな?平日の昼間(専業主婦タイムね)なので人の少ないのをいいことに
初めなかなか取れなかったんでお店の女の子にお願いして位置動かしたりしてもらって
ようやくGETです。

エルモといい、ハリネズミといい、こんなんで癒されてる自分って・・・。

明日からまた実家です。里イベなんだなぁ~。行かないけど。
[ お気に入り ] CM0. TB0 . TOP ▲

お友達3。1.2はウサギ、キューピー。

IMG_0071.jpg
「あれ?あなたは誰?」


IMG_0072.jpg
「エルモだよ」
「わぁ!ビックリした!かぼちゃ背負ってる、いや、はまってる?」


IMG_0074.jpg
「ハロウィンエルモ、よろしくね♪」


IMG_0078.jpg
「わぁ!!脱いだ!!」

近所の雑貨屋さんでちょっと前に見つけたハロウィンエルモ。
一目見た途端にやられてしまいました。でも、小さなわりにいいお値段だったので
一度は辛抱して帰りました。で、次行ったときに居なかったら諦めようと思ってたら
居ちゃったんですね~。店先でコソコソと挙動不審に ”これは、このかぼちゃは脱げるのかな?”
と観察してどうやら固定の糸を切れば脱げるな、とわかったのでお迎え決定!

そもそも私の年代では子供の頃ゴマ通りにはエルモは居ませんでした。
専らアーニー、バート、ビッグバードにクッキーモンスターだった。
大人になってカウントやカーミットの魅力にはまってました。
エルモのそのまんまな可愛さは受け付けなかったのになぁ~。
年取ると、またこんなベタな可愛さに負けるのかなぁ?いや、この絶妙な大きさと
バランスがねー♪

[ お気に入り ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


