球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

すごい・・・。

うちのベランダには色んな葉っぱがいますが、その中でも凄い生命力を見せてくれてるのが
クローバー(三つ葉?)。シロツメクサではありません。(と、思う。花白くないから)

以前買ったハーブの鉢が枯れかけてきた頃横からクローバーが生えてきたので
まぁいいか、様子を見ようと思ってたら、見る見る大きくなってすっかりクローバーの
鉢になってしまいました。
クローバーの種って皆さん知ってますか?長細い房の中に小さな小さな粒がたくさん並んで出来て
その房を指で軽くつまむと房の割れ目からパチパチパチッ!て種が飛び出すんですよ。
あの原理はどうなってるのか誰か教えて欲しい。動画で撮って紹介したいくらいです。
初めて見た時はビックリした。顔とか腕にピンピンピンッ!って当たって何かと思った。

それでその飛び散った種はコンクリートのベランダの上に散らかっただけなので
何だかかわいそうで隣の枝豆の枯れた鉢に一粒二粒乗せておいたら、それがワンサカワンサと
IMG_0036.jpg
こんな感じ。

そしてほんの3日ほどで
IMG_0068.jpg
こんなことに・・・。

さすが雑草というか何というか・・・。毎朝ベランダに出るたびにドキッ!とするほど成長してます。
アンタはアメーバか!と突っ込んでしまいそう。
あの勢いで種を飛ばすんだから、そりゃあどんどん増えますわ。
ここまっで大きくなったので、鉢をもっと大きいのにして増やしてやろうと思ってます。

あ、後ろにチラッと写ってるのが親です。
[ お気に入り ] CM0. TB0 . TOP ▲

何でいつもこんな時間・・・。

IMG_0055.jpg

昨日は旦那と子供を置き去りにして一人実家に泊まってました。
というかほとんどカプセルホテル状態にしてただけ。
幼馴染と久々におばちゃん二人の京都の夜遊び道中でした。
量的にはそんなに飲んでないんだけど、気の置けない同士でバカな話して笑ってたら
久しぶりに回ってしまって酔いました~♪
たまにはいいよね?これでまた明日から頑張ります。

写真は実家のヨークシャーと兄貴んちのワンコ。おっきい方があいそがないので
ちっちゃいのがまとわりついても逃げてたんだけど、珍しく近づいてたので
やっと2ショットが撮れた♪
[ 日々のこと ] CM2. TB0 . TOP ▲

少し涼しかったので。

IMG_0041.jpg

今日も暑かったー!!

あぁ、もういいわ。もうお腹いっぱい!もういい加減に涼しくならないか?
「茹だるような暑さ」って軽く口にしたりするけど、そんなに昔はなかったよ。
でもこの頃毎日です。ウダってる!!部屋の中にいても炎天下にいるような感じです。
でも、夕方にやっと少し日が翳り涼しい空気になったので、どこかで雨でも降ってるかな?
と思ってベランダに出てみたら、ちょっと雲が面白かったのでパチリ。

写真だととても田舎ののどかな場所みたいだけど、そうでもないんですよ。
国道がすぐ近くを走ってて反対側はブンブン車がうるさいんだけど、
京都の長屋に育った私には空を眺めてのんびりなんて機会、滅多になかったんで
色んな空の顔教えてくれる、この場所結構気に入ってます。
でも多分ぽか~んと口開けて眺めてる気がするから気をつけないと・・・。
[ 空の顔 ] CM2. TB0 . TOP ▲

お人形。

IMG_0030.jpg

IMG_0031.jpg

IMG_0032.jpg

IMG_0027.jpg

前回UPの茶色のロングウィッグと一緒に買ったウィッグです。
店頭で見た時はちょっと長くて使えるかな?と思ったけど、
妖精とか人魚とかちょっと人間離れした(人間ではありませんが)感じに使いたくてGET。
でも小道具がなくて、とりあえず人形っぽく(だから人形だって!)お人形らしく?
撮る事にしました。

しずくをお迎えしたときに一緒に譲って頂いたワンピとヘッドドレスがよく似合います♪
本当にお人形って感じですよね?ふぅ達と一緒に撮ったらもっと人形に見えるのかな?
そういや、ふぅ達と2ショット、3ショット撮ったことない。それどころか
一度も並べてみたこともない!何だか別のものって感じがしていて。
風羽と一花はしずくがうちに来たことまだ知りません多分、いえ確実に・・・(^^;)

もっと小道具とかバックとか工夫していい写真撮れるように勉強しなゃ・・・
っていうか、面倒臭がらずに時間かけて撮らなきゃ。
あぁ、不憫なうちの子たち・・・。

遅れましたがオークション終了しました。今回もお陰様でご落札頂きました。
たくさんのアクセスありがとうございました。
[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

出品しました。

DSC00590.jpg

DSC00595.jpg

ボアウィッグ2点出品しました。記念すべき第一作目と同じシャンパンゴールドと、
今回新しく加わったシャイニーピンクです。
シャンパンゴールドはもう一つうちにあるメタリックシルバーと名づけたボアと
多分同じ種類の色違いで(別々に仕入れたので多分です)毛先の艶がとても鮮やかで綺麗です。
毛並みのボリュームも少なめで(材質上?)まとまりが良く色んなスタイリングが楽なので
プチっ子サイズによく合うボアだと思います。
シャイニーピンクは一般的な毛並みですが、これもまた毛先の艶が綺麗です。
画像だとあまり綺麗に写らないのが残念ですが、もう少し鮮やかなピンクです。

そして私は他の出品者さまの作品と区別して頂くためと自分の管理のために
色に名前を付けていますが、語彙の乏しい私にはこんな程度の名前しか
思いつかなくて、あぁお恥ずかしい。
ボアの色味を出来るだけお伝え出来るように言葉で表現しようと思ってるんですが、
こんな程度の言葉しか出てきません。

今回別画像あまりなくてゴメンナサイ。
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

つくづく・・・。

DSC00570.jpg

DSC00578.jpg

DSC00568.jpg

露草の新しいウィッグです。
前のメッシュ(画面ではほとんどブロンド)のウィッグと色違い。
余計にもう一人迎えておそろしたくなる!

ウィッグだけ見てるとそうでもないですが、被せてみると結構東洋的で
和服を着せてやりたい気になります。ふぅにも着物・・・と言いつつ何年経ったやら。
これと思う黒のおかっぱウィッグにも出逢えないままです。

しかし、自分の撮影の才能の無さにはつくづく・・・。
ま、片手間に慌てて撮るのもいけないのか。

[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

やっとです。

IMG_0017.jpg

久々の100均カテ、やっとです。
ネズミの表情につられてついついゲットです。

で、なんで新しいデジカメがインストール出来なかったかというとCDROM故障だって。
旦那が直してくれました。でも何だか画面が変わってて、ホントに機械オンチの私は
少しでも教わった時と状況とか画面が違うだけで何じゃこりゃ??になってしまうので
またブーブー言う旦那に教えてもらいつつ画像保存、そしてUPです。

近頃新しいTVゲームも凄い機能ついてて、手に入る前はこれがうちに来たら
あんな事もこんな事も出来るんだ~♪と楽しみだったのに
飽き性になったのか、いやいや大して使うこともなく、なんか新しいことを憶える事に
興味が湧かなくてほとんど触ってない。
幼稚園児の息子の方が知らぬ間にどんどん憶えて使いまくってる。
ダメです!このままでは脳みそがどんどん退化すると思いつつも
なんか疲れちゃってる今日この頃です・・・^^;
[ 100均です~。 ] CM0. TB0 . TOP ▲

100均のはずが・・・。

久々の更新は久々の100均カテのはずが、画像インストールできませんでした。
実は古い方のデジカメの撮影時のモニターがどろ~んと流れるような画像になって
おかしいなと思ったらリコール対象商品だったそうで、
古い機種なので部品がないため新しい商品と替えてもらえたんです。

それは良かったんだけど、パソコンに繋いだら新しい機種でインストール出来なかった。
旦那は寝てて聞けないし、もうひとつの方のデジカメは旦那が持ってるし、
結局久々のUP出来ない・・・。ドールハウスものやハロウィンもの、久々に100均で燃えて
買いあさってしまったのに。

ということで明日までお待ち下さいませ~。
従って、しーのワンピ色違い画像でお許しを・・・。あぁ、不甲斐ない。


DSC00538.jpg


[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

出来た。

DSC00552.jpg

母が編んでくれた、しーのワンピ。色違いで何着か出来ました。
リボン付けたりビーズ付けたり色々アレンジしたら可愛いかな?
私はどうも編物が苦手です。苦手というか、やってみたいけど面倒くさい。
そもそも線を編んで面にするっていう手間が面倒くさいんですよね~^^;
それにやっと編めたと思っても目を飛ばしてたら、また解かないといけない。
あぁ、だめだ。生地を切って縫う方が性に合ってるなぁ。
あ、編物する人の方が女性らしいそうです。う~ん、悲しいかな当たってる気がする。

でも編み上がると可愛いし着せたいし、老眼がもっと進行しない間に?母の元気なうちに?
ちょっと教えてもらおうかな?恐ろしく細い鍵針で編んでたけど。

でも、もう季節はずれになってしまった・・・。
また来年ですか?

[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

意欲はあれど・・・。

ミシンを買いましたー♪
はぁ~、コンピューターミシンってやっぱり凄い。いやいや、コンピューターつっても一番その中で安いタイプのものなので直線、ジグザク、ボタンホールにちょびりっと模様が刺繍出来るだけなんだけど、古いのがとにかく動かなかったので、動くだけで縫えるだけで感激してしまう。
子供の幼稚園用の雑巾縫って感動してました。

これでふぅや、いーや、しーに何か作ってやりたい。ふぅの誕生日も近いことだし。
しか~し!!悲しいかなスキルが・・・。ちゃんとした裁縫の手順なんて知らないので、まずは裁縫の基本からですねー。
これを世間では宝の持ち腐れという・・・。あぁ、刺繍の種類多い方にしなくてよかった。

今日は旦那と子供たちが私の実家にお泊りで、下の子が生まれてからおそらく初めての一人の夜なのに、旦那がデジカメ持ってってしまって撮影出来ない。
久々の更新はまたまた画像ナシです。
明日は何とか・・・。
[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


