球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

やっぱり京都は暑い!

DSC00532.jpg

先週から一週間、恒例の京都の夏を満喫してきました。
満喫にも程がある!なんという暑さ!!日中屋外になど出るものではありません。
京都を出て生活しているとほんとにその凄さを改めて感じます。
つぶこさん、まろさん、お疲れ様でした。そしてどうもお世話になりました。

うちの子一花とつぶこさんちのはーたんは、まったりと実家で撮影。
故に単なるお迎えのお布団の上。
もう何度も実家で撮影してるのだから、もちっとマシな小道具を揃えておいても良いものですが、
相も変わらずこんな写真しか撮れません。つぶこさんのサイトTOPと同じシチュエーションなのに、
やっぱりカメラマンの腕の違いなんでしょうね~、
何だかあまりパッとしない・・・。あちらはあんなに可愛いのに。
思い入れの違いかしら・・・?いえいえとてもこの子達を愛してるつもりなのですが。
その違いはリンクから「粒子の梯子」さんへ飛んでお確かめ下さい。
いつの間にか一花のウィッグも替わってるし。

この次は初の冬萌え~でお願いします。冬なら外も平気よ♪・・・って、
京都の冬はまた底冷えじゃん!!
またまた部屋でまったりでしょうか・・・?今度は小道具揃えてね。

つぶこさん、まろさん、またまた次の機会もどうぞ宜しくお願いします~!
[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

今日は凄い雨と雷でした!
夜の9時過ぎから急に雷が鳴り出して雨も降り始め、あれよあれよという間に
まるで記者会見のフラッシュのような連続した稲妻。
5秒と空けず光るのでずっと空が明るいんです。そして轟音の嵐。
その影響か企業のビルの屋上にある大きな看板のネオンが
雷と呼応するようにずっと点滅してました。
雨は横殴りに降って煙のようだし、すぐ目の前でそこら中の避雷針に落ちるわで
めちゃめちゃ怖かった、けど楽しかった。
落ちること考えると怖いけど、光って鳴ってる分には雷って気分爽快で好きなのです。
でも最後の方消防車が走ってる音したからどこかに落ちて火事にでもなったのか
少し心配です。

その後結局1時間半以上雷は治まらず、子供を寝かす障子の外は
ずっと明るいのでした。

夕方の6時頃に突然夕立が降り出して、なんか久々の大雨に嬉しくて
ホントはTシャツ一枚で公園を走りたい気分だったんですが、
さすがに出来ないのでベランダの手すりから腕だけ伸ばしたら
大粒の雨が当たって気持ちよかった。(アホ)
でも10分くらいで止んじゃったから公園の木々も焼け石に水で
喜ぶほどでもないなと思ってたけど
夜の嵐で十分木々たちも潤ったでしょう。

明日の朝は埃の落とされた葉っぱたちの鮮やかな色が楽しみです。
もう今日か・・・。
[ ドール ] CM6. TB0 . TOP ▲

出来ました。

IMG_4582.jpg

出来ました、何とか一日遅れで。
TV観ながらダラダラやってて結局2時間半くあいかかったなぁ。
扉部分の飾りの角は自分でアール付けないといけなかったので、ちょっと
手間取りました。でも、ま、そこそこの出来でしょう。
久々の木工、楽しかったけどボンドがはみ出ると色塗るとき大変なので
難しい。でも、面倒くさがりなので多分塗らない。

店頭で見た時はもちっと小さいかな?と思ったけど、仕上がると
結構大きくて、しーでは一番上の棚に手が届きませんって感じ。
でもミニメイはチビッ子だから届かなくていいのか。
今度はもっとちゃんと小物とか置いてディスプレイします。
取りあえずの出来たよアップ。
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

またウソついちゃった・・・。

昨日、アップすると言ってた物。ドールハウスのキャビネット。
やっぱり出来ませんでした、っていうか着手すらしてません!あ~あ、ほんとに・・・。

出かけてたのとオークションの管理と。ハイ、言い訳です。
明日も出かけるし、京都帰省まで日が無い。他に作らないといけないものもあるし。

あ、全然関係ないけど、昨日電車で完全なノーメイクから終点までに
完璧に化粧の仕上がった女の子を見た。彼女には公と私の境目がないのかなぁ?
電車の中も自分の部屋も一緒なのねぇ。彼に会うのか友達に会うのか知らないけど、
その人に会うまでが私なんでしょうねぇ。
そのうちパジャマで電車乗って着替え出したらどうしよう。

でも、揺れる電車の中でビューラーやらマスカラやら失敗なく使いこなしてる
のが凄い。ある意味尊敬です。どんだけやってんの?

オークション終了しました。今回もたくさんのアクセスありがとうございました。
[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

今日は毎年恒例、ベランダから見える浜での花火大会でした。
遠くのマンションの上に見えるんですが、まぁまぁそこそこ楽しめます。
でもカメラで撮るとめちゃ小さくて、手ぶれバリバリなのでアップ出来ません。
ところで今年は確かに冷夏のようです。毎年暑くてエアコンをかけた部屋の中からしか
観る気がしないけど、今年はベランダへ出て十分に楽しめました。

毎年この時期になると風は吹いても熱風で、朝なんか公園の無数の蝉の声と
蒸し暑い風のおかげで嫌でも目が覚めるんだけど、今年はそこそこ涼しい風に
気持ちよく起きられるという感じです。
蝉の声は相変わらずだけど。

温暖化の進む中、もう年ごとに暑くなるのだと諦めてたけど
こんなこともあるんですねー。でも、農作物には悪影響なのかな?

今日はお友達が手作りフリマに出展されてたのでそれもお邪魔してきたり、
その帰りにドールハウスのお店を見つけてまたまた衝動買いしたりと
また明日にでも写真アップしたいと思います。
[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

出品しました。

DSC00389.jpg

DSC00399.jpg

DSC00415.jpg

先ほど出品しましたー♪

久々のWigはガブサイズボアとPFサイズラムです。
昨夜には出品のつもりが出来ず、午前中にはと思ってたら今です。
画像の処理やら説明文やら久々で手間取りました・・・。

ミニメイは基本やっぱりデフォWigが可愛いんですが、こういうフワフワラムも
ほんとに妖精みたいで可愛いです。妖精っぽいかっこさせてあげたいんですが
スキルがー!!
ガブモデルの一花(いー)もメイク変更しようかと思いつつ
何だか近頃凄くいい表情をしてくれるので(慣れただけ?)暫くこのままかな?
眉に色注すとかマイナーチェンジくらいで。
今回のボアの色はシルバーグレー。程よいツヤのシルバーが混ざった
グレーメッシュです。

>> ReadMore
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

完成しましたが。

何とかWig二つは完成したんですが、撮影が間に合いませんでした。
やっぱり出品明日です。あぁ、残念。
それにやっぱりラムは奥深い。天然素材なんで出来るだけいいとこ取りしても
ある程度の妥協は必要で、まだまだ勉強です。
明日は絶対出品!!
>> ReadMore
[ 日々のこと ] CM1. TB0 . TOP ▲

何とか。

DSC00383.jpg

なんとかかんとか、少し前を向けそうです。
久々にベランダから空を眺める気分になれた時、雨が降ってたであろう山際の空に
明るい日差しが見えてきました。何だか自分の悩んでることが凄くちっぽけに思えてきて
雨上がりの涼しい風に吹かれてしばらくボーっとしていました。

明日は久々に形で表せるかな?オークションに出品できたらと思っています。
ぼちぼちなので明後日になったらごめんなさい。笑って許してやって下さい。

今回の訳わからん「勝手に落ち込み日記」に拍手や優しい言葉をかけて頂いて
ほんとにほんとに感謝しています。
ご心配をおかけしてしまいましたが元気です。私は一人じゃないって思いました。
頑張るな、と言ってくれたつぶこさんありがとう。ゆるゆると過ごさせてもらって
ゼンマイ少し巻けました。京都楽しもうね、宜しくです。

みなさん、本当にありがとうございました。


>> ReadMore
[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

少しづつ。

この前にあんなことを書いたまま今まで更新出来ずにいました。
あんな書き方をしたので皆さんにいっぱい心配もかけてしまいました。
ごめんなさい。

生活が変わってしまったわけでも、体調を壊したわけでもなく(精神的にかなり辛くて元気はなかったですが)原因は自分にもあって恥ずかしくてとても言えないんですが、心配して温かな励ましのお言葉をたくさん頂いたこと本当に感謝しています。

まだまだスッキリと元どおりの気持ち、とはいかないんですが、少し時間がたったのと、もう考えても仕方ないことだと冷静に考えられるようになってきて、少しづつ前を向く事が出来るようになってきました。こうして時間をかけて消化していかないといけないんですよね。

何かに没頭出来たら忘れられるんだけど、取り掛かるスタートラインに立つことがなかなか出来なくて、ふぅたちもほったらかしですが近いうちにまたお披露目出来るように頑張りたいと思います。どうかしばらくしばらくお待ち頂けたら嬉しいです。


[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


