球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

久々100均です。

DSC00332.jpg

DSC00335.jpg

久々に100均です。このロバは100均のお店で買ったけど、普通の雑貨屋さん
にも売ってます。最初はワニ、犬、象、鳥がいてプランターに飾ったりすると可愛いかな?
大きさは4㎝弱。雑貨屋さんには大きい200円のもいました。
今日このロバとカバとウサギが仲間入りしてるのを発見。
みんなそれぞれ体に友達(ロバはてんとう虫)が乗ってます。
ワニ買おうかなぁ~?鳥かなぁ~?とずっと思ってたけどロバにやられました。
このほのぼの笑顔の具合がいい。

DSC00338.jpg

そしてこのブタさん。ブタコレクターとしてほっておけない!と買って帰ったら

DSC00340.jpg

既に前に買っていた・・・。そんな気はしたけど忘れてた。
左が先輩。あぁもう!脳みそが退化していってる、視力と共に・・・。
どうして忘れてたんだろう。2匹並んでても可愛いけどそれがショックで。

ロバ買ったことは忘れない。そして、ワニやら象やら増えるかな?
[ 100均です~。 ] CM0. TB0 . TOP ▲

ロン毛。

IMG_4469.jpg

IMG_4471.jpg

ロングヘアのしーです。ちょっとお姉ちゃんでお嬢です。
結構サイズ小さいのでピタっとWigが必要です。で、被れてないのを
ピタっとで無理くり広げるので髪が乱れてくる。
他の色も欲しいくらい気に入ってるんだけど何せ扱いが雑なので気をつけよう。

しかしなんで画像がこんなに黄色いの・・・?いよいよデジカメまできたか。
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

新しいウィッグ。

土曜日に久々某さんに行って露草にウィッグ買いました。
PFのディーラーさんの画像でミニメイが被ってるロングヘアのウィッグが可愛くて
ずっと気になってたんだけど、それとは別にPFにも使用可って聞いてたウィッグ
の売り場でたまたまよく似たのを見つけて買って帰ったらそれでした♪
デフォウィッグが一番だけど、やっぱり色々変えてもミニメイは可愛いなぁと満足。
明日には画像アップ希望。

オークション終了しました。今回もたくさんのアクセス、ご入札ありがとうございました。
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

参りました~。

IMG_4458.jpg

IMG_4425.jpg

IMG_4417.jpg

IMG_4453.jpg

IMG_4455.jpg

IMG_4440.jpg

またもや親ばか画像ですみません。

しかし今日は参りました。一ヶ月ちょっと前にあまりに迷惑メールが多いのでメルアド変更したんです。しばらくは変更前のアドレス宛てのメールも届いてましたが、
今日初めて届くはずのメールが届いてないことに気付いて、よく考えると
ぼちぼち変更して一ヶ月だから古いアドレスのは届かなくなってるんですねー!
ちゃんと変更してたつもりが色々登録漏れがあって慌てました。
何とかうまく処理出来たと思うけど、どんだけ届いてないメールあるんだろう。

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

久々やっとの出品です。

久々のふぅ、いー登場は久々の出品です。
露草来てからほんとに放置で可哀想だったんですが、ひっさびさに写真を撮ってると
やっぱり風羽と一花は、かばいいなぁ~と親ばか炸裂!!
ついつい出品の時間も忘れ(てないけど)写真撮りまくりで出品完了はなんと
午前4時でした・・・。
おまけに露草の分は翌日(今日)回しで何が何だか。
DSC00259.jpg

DSC00263.jpg

DSC00309.jpg

DSC00312.jpg

DSC00274.jpg

三枚目から五枚目はつぶこさんに頂いたヘッドドレスとお借りしてるもの。
プリンセスでお嬢なふぅです♪

DSC00280.jpg

DSC00282.jpg

ガブヘッドのニンマリ口とぷりぷりほっぺが苦手だった私ですが、
今やそれが可愛くて仕方ない。
メイク変更考えてましたが久々にマジマジ見て愛しさ復活で暫くはこのままかな?
私のことですから信用できませんが。それに老眼進んでさらに細かい作業が
億劫になってしまって・・・。なんて書くと凄く年齢勘違いされそうだけど。

DSC00302.jpg

DSC00307.jpg

オークション画像は商品を見ていただかないといけないので出来るだけ
感情を押さえて撮りますが(バカ)ブログの別画像は参考までにということでついつい自分の子を優先して親ばか画像に走ってしまいます。
本当はオク画像にも載せたいんですけどね。

それから今回初めてミニメイバージョン作ってみました。
ウィッグでラムなどは天然素材なので毛並みや毛の密度などの個体差が激しく
型紙で裁断する時に勿論毛並みの流れなどを見てモデルの頭に当てて確認しながら
出来るだけいい場所を取るのですが、それでも実際にウィッグに仕上がって
被せてみて初めて商品として出せるものかボツかがわかります。
うまく作ったつもりでも、そうしてボツにしたものがいくつかあります。

プチサイズでも難しいのにPFサイズともなると毛の密度はさらに荒く感じられ
けのうねりは大きくなり、こんなにも難しいのかと痛感しました。
でも、その賭けのような作業がラムウィッグ作りの醍醐味でもありますが。

これからも、もっともっとスキルアップしてドールの魅力を引き出せるもの
作れたらいいなと思います。
左のAUCTIONからどうぞ。
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

明日です!

しつこい風邪はまだスッキリしませんが動いちゃえば何とかなるもので、
随分前から約束(?)を破って長引いてた出品ですが、明日やっと出せそうです。
いや!今度こそ出します。
プチもの久しぶりに作りました。久しぶりにひぃといーの顔見ました。
そして初めてガブヘッドサイズのウィッグ出す予定です。
そしてまだまだ先に伸ばそうかと思ってたPFものですが、流れで出来てしまったので
一緒に少し出そうと思ってます。いい画像が撮れればいいんですが。

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

プチ復活です・・・。

またまたへばっておりました。5日ぶりです。
日曜日からどうも喉の調子がおかしいと思っていたら、
月曜日に鼻水が出だして、火曜日についに発熱。大した熱ではないんですが
子供を自転車に乗せて送り迎いは結構しんどい。
何だかたかが風邪ひとつにしても、回復が遅くなってるような気がして
嫌でも歳を感じてしまう今日この頃です。

DSC00211.jpg

なんと、この風邪の間二日間ほど全然露草の顔を見なかった日があったので
やっぱりかなりしんどかったのね・・と自分を慰めたりしてたんですが(バカ)
久々(?)に露草の顔を見て「この、繊細で綺麗なメイクを前にも見た気がする」
とふと思いました。「綺麗な顔だなぁ~」と、しみじみ眺めた記憶はいったい何だろうって。
そして思い出しました。「そうだ!お雛様だ!!」

私のお雛様は子供の顔をしていて、ちょうど大きさもPFくらい。
お内裏様とお雛様、三人官女、五人囃子、右大臣に左大臣、仕丁まで揃っていて
皆とても細かく繊細で可愛らしいお顔をしてらした。
子供心に「わぁ~、なんて綺麗な可愛いお顔」と眺めていた記憶が蘇ってきました。
中でも私は三人官女の真ん中のお人形の顔が一番好きで、ずっと眺めてたのを憶えています。
もうお雛様飾らなくなっていったい何十年経ってしまったことか。

うちは子供が二人共男なので、お雛様はいまだに実家の押入れに何年も眠ったまま。
思いがけず露草が思い出させてくれた大切で大好きだったお雛様の記憶。
来年の桃の頃には久しぶりにお顔を見てみようかしら。
すねないであの頃のままの可愛いお顔でいてくれたらいいのだけど。
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

またまたおNEWワンピ♪

DSC00252.jpg

DSC00253.jpg

またまたおNEWワンピです。しかもまたまたシルバ二ア。
何せ手に入り易くお安いのでふぅ達プチっ子よりも服の増えるスピード速いです。
(ふぅ、いー、ゴメン)
ちょっと遠出をした所の大きいスーパーのおもちゃ売り場で見つけました。
これまでは見なかったデザインとパッケージだったので(普段見てるのは新しいタイプだと思うので)
ひょっとしたら旧バージョンなのかな?ちょっと田舎寄りの店だったし。
ま、そんな事はどうでもいい。デザインも可愛くてサイズもピッタリで
気に入ってます。
とてもウサギとかのお母さんが着るとは思えないよ。
ミニメイは本人がとてもセレブなお値段ですが服はお手頃で小物も合う物が多くて
ホント助かります。そのわりにもっと可愛い写真とか撮れんのか!ですが。

そしてそして・・・またまた公約(?)宣言を破ってしまいました!!
先週中にオク出ししますと言い切りながら出せなかった。
物は仕上がってるんだけど色々ありまして~。
今週こそは久々ふぅ、いー、お出ましで・・・。
牽きますー!!!

[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


