球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

名前が決まりました。

DSC00234.jpg

ミニメイの名前がやっと決まりました。
「露草」と書いて「しずく」といいます。

PFは妖精なので朝露に濡れた草むらの葉っぱの陰から覗いてるイメージがあって
お迎え前から呼び名はしずくにほぼ決まってました。
あとは字。雫は字面が少し硬い感じがしたので、何か当て字をと思いこの字を
見つけました。

うちは天使やら妖精やら掴みどころのない子たちばかりですが、
バカ親共々どうぞ宜しくお願いします。
あ、ここで宣言して馬車牽こう!今週は久々にプチもの出品します!!
実はしずくが来てからほったらかしのふぅといー。拗ねてるだろうなぁ~。

[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

また虹。

今日(昨日)は久々に凄い雨でした。朝から夕方まで降り続いて
一時はバケツをひっくり返したような豪雨!その時に下の子の幼稚園のお迎え、
車に乗れない私はいつも歩きで親子共にずぶ濡れなんですが仕方ない。

夕方にやっと日の光が射してきたのでベランダに出てみるとまたまた虹が出ていました。
虹の薄れて行くのと共に雲間に青空が顔を覗かせて西の空は幾重にも
色んな表情の雲が現れて太陽が沈んで行きました。

DSC00225.jpg

DSC00229.jpg

DSC00231.jpg


山の端にはまだ低く雲が立ち込めて、きっと霧で煙ってるんだろうなぁ。
でもその上には夕陽と青空。本当に刻一刻と変わる空の顔はいつ見ても飽きません。

[ 空の顔 ] CM0. TB0 . TOP ▲

外出。

DSC00220.jpg

初めて外出しました。といっても自宅の前の公園です。
子供が自転車の練習をしている間(もうほとんど自分で乗れるので)
何もすることがなく暇なので、こっそりと連れて行ってベンチの植え込みで撮影。
何の花か知らないけど公園や道路沿いの植え込みに結構見かける花で、
赤ちゃんの拳大の黄色い可愛い花が咲きます。(後ろに一輪咲いてるのが写ってますが)
でもまだほとんど蕾、改めて満開の時にもう一度撮りたいな。

ふぅ達ちみっ子でも比較的小さいので屋外の撮影は楽な方ですが、
PFはほんとに小さいのでさっと出してさっと撮影出来ます。
誰かに見つかっても「可愛いお人形ね」ですむ程度の大きさなのでいいです。
でも強風が吹くとコテッとこけそうで怖かったので、立たせて撮る時は前に
デジカメの袋(クッション入り)を倒れた時の防御策で置いていました。

もっと撮影したのだけど後で見たらボケてたりイマイチの構図でUPはこの一枚。
もっと腕を磨きたい!!そしてそして名前!!

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

おNEW

DSC00217.jpg

DSC00219.jpg

DSC00216.jpg

新しい服、(お約束?の)シルバ二アのお母さん服です。
お母さんのはどれもエプロンが縫い付けてあって、エプロンのないのは(今出てるのは)
この辺りのだけのようです。
何軒か店を回ってやっと見つけました。よくミニメイオーナーさんが着せてられる物です。
ほんとに着れちゃうのですよ、丈少し短いけど子供っぽくて可愛い。

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

薔薇と。

DSC00204.jpg

DSC00209.jpg

ちょっとおめかししました。おまけで付いていた服しかまだないですが
好きな色系で可愛いのばかりで嬉しいです。
薔薇の花束は以前コンテストに出したベアと一緒に作った小道具。
何度も使い回してるものですがかなり色々計算というか考えて作った物で、
気に入ってるのでごめんなさい。椅子はちょっと大きめですけどねー。

何をしてるシチュエーションなんだろう?「誰?ブーケ忘れたの」って感じ?
ピアノの発表会にさり気なく届けられたお祝いとか。
そしてチラっと写ってるのは初めての自作品、この子のための靴。
貧乏なのでふぅ達に続きまたまた手作り品ばかりの不憫な子になりそうです。うちの子はね~・・・。
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

まだまだダ。

IMG_4394.jpg

慌てて撮ると画像悪いです。なにせ小さいので顔がアバウトに写ってしまいかわいそう。
もっと可愛いのに。
デフォワンピやっぱり可愛いです。PFらしい。
そして靴。ふぅ達は普段靴を履かせておいたりはしないけどPFはこのちっちゃな
靴込みの足が可愛くてついつい履かせてしまいます。
でも靴下モロモロになったら嫌だからこれは綺麗に取っておいて、別の作ってあげよう。
ワンピも普段は着せてません。

そして100均でゲットのソファー(?)&テーブル。ソファーはちょっと低いので
クッション置いた方が座りやすそう。いっそ生地貼ってリメイクするとか。
PFは食玩とか100均のおもちゃとかスケールがピッタリなので色々遊びやすそうですが、
悲しいかな私のセンスがついてこない。まだまだ勉強ですわ。
とりあえず昔作ったベア(あ、ブログのプロフ写真のベアです)とこの子に買っておいた
一番小さいキューピーさん。

それより名前~!!

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

テンプレ変更、そして。

テンプレ変更しました。
そしてそして、やって来ましたミニメイです~♪
DSC00198.jpg

数年前に実物を見た時はあまりの小ささに「ありえない」と思ったんですが
その後色んなサイトさんを巡ってるうちにやっぱりその可愛さにやられてしまいました。
でも、ホントに欲しいと思った頃にはバージョン変更されてて何故かウィッグや
肌の感じも変わり、日本語サイトもなくなってました。

DSC00199.jpg

でも、何に惚れたって、この襟足(後頭部)にハマッてしまったので
お迎えは絶対旧タイプの子と決めていて、今回やっとオークションにて
ゲットすることが出来ました。

もうホントに可愛くて早くもメロメロです♪
実際に箱から出すときに思い出の中のイメージがあるので、もっと小さかったら
ちょっとショックかも・・・と思って「小さい小さい」と心の準備をしてたけど
思い出の子よりは大きくて少しホッとしました。
でもホントに小さい。でもホントに可愛い~~!!涙出そうなくらい。

IMG_4392.jpg

ミニメイ来たら携帯用にと見つけて買っておいたコスメBOXもピッタリv
早く連れておでかけしたいです~。(着ているのはおまけのニットワンピ。
おまけのお洋服も可愛くて感激)

まだ名前が決まりませんが、風羽、一花共々宜しくお願いします~♪
[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

く・・・悔しい・・・。

今日こそはちゃんと更新(一応してますが)するつもりでした。
新しい報告と共に初めてのテンプレ変更しようと思ってたのに、
見つけたテンプレはどっか行くわ、貼るはずの画像も何かサイズ変換できなくて
結局気がつけば3時間くらい無駄にしました。
明日は一新出来てることを願って寝ます。ふぅ、いーゴメン。
全然構ってない。それも、これも全ては明日・・・。
[ ドール ] CM1. TB0 . TOP ▲

復活?

復活・・・というとへばってたみたいですが、そうですね
半分はゴールデンウィークの子供のお供で半分はホントにへばっておりました。
なのにまたまた相も変わらずこんな時間なのは、とってもとっても深い訳が
ありまして・・・。それは近日公開。

こないだの土曜日に実家から戻ってきたんですが、次の日の日曜日は一日
胃痛と下腹部痛でのたうっておりました。胃薬飲んでも全然治まらないし、
何が何だかわからなくてただ「痛い痛い」と唸ってました。
結局原因は大したことないんですが未だに弱~い鈍痛が・・・。
でもいつまでもウダウダしてるわけにもいかないので頑張ります。

まさに更新は10日ぶり、ドール関係記事はおよそ一ヶ月前のオク出品以来。
でも、もう少ししたらNEWSもお届け出来ると思います。
またまた長~い目で見てやって下さい。
[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

ダメ。

更新が滞ってます~。体壊したわけでも忙しいわけでもないんですが、
あ、ひとつブランド名変更やメルアド変更や、何だかややこしい(自分の中だけ)
ことしててって感じです。

それとなかなか希望が叶わない・・・。
いつになったら来てくれる?
[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


