球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

虹を見た。

今日、午前中降ってた雨が止んで午後からは晴れ間も出てたんですが、
また夕方から急に辺りが暗くなってきたのでこれはまた一雨くるなと思ってたら、
西の空に光が射してきたのでベランダへ出ました。
IMG_4366.jpg
そしたら西の山の上に綺麗に夕陽が沈みかけてるのに細かい雨が真っ直ぐに
音もなく降り注いでいます。

IMG_4363.jpg
でも東の空は暗かったので目をやると、珍しく虹が出ていました。こんなに暗い空に。
写真を撮ったときは気付かなかったけど、後から画面で見ると
メインの虹の外側にもうひとつ薄~い虹が出ています。(見えますか?)

IMG_4372.jpg
そしてもう一度山の方に目をやると雲の間にいっそう太陽が入り込んで
雲間から綺麗な光の矢を放ってました。

虹よりも西側から空を見たら太陽を背に明るい虹が見えたのかなぁ?
それともその方向だと虹は見えなかったのかなぁ?専門的なことはわからないけど
色んな素敵な条件が重なってこんな光景に出会えるのでしょうね。
太陽と雨と雲と虹・・・。
何だか一粒(?)で何度もおいしい夕暮れのひとときでした。

[ 空の顔 ] CM0. TB0 . TOP ▲

ふさふさ、わさわさ。

IMG_4333.jpg

IMG_4338.jpg

IMG_4330.jpg

ちょうど一ヶ月半前に今年も芽を出したうちの鉢植えたちを載せましたが
もう今やこんなに大きくなってます。菊はふさふさ、レモンバームはわさわさハゼはビュンビュンvv
瑞々しい青がツヤツヤと伸びて夏から秋へと花の咲くのが楽しみです。
ただハゼ(画像三枚目)はやっぱり凄い!また新しい枝葉が増えて本当に木になってきました。
もっと大きい鉢にしてやればどんどん伸びるだろうけど、そうなるとベランダの天井に付く勢いです。
さぁ、どうなることやら。

明日は新人さん(ゴメンナサイ、鉢植えです)の紹介です。
ふぅたちは元気なんですが・・・。

[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

可愛い~♪

IMG_4288.jpg

可愛い~お猪口です。
画像でわかるかしら?ブタさんが中に入ってます(猪でなく *^^)
めちゃかわです~♪♪♪
お酒を入れるとブタさん入浴中になるのかな?
先週の私の誕生日にお友達から頂きました。私がお店で喰らいついてたのを
覚えていてくれて。
幾つになってもプレゼントって嬉しいです♪
本当は使わせて頂きました、の報告と共にアップしたかったんですが
なかなかゆっくりまったりとお酒を飲む機会が来ないので
そうこうしてるうちに一週間も経ってしまいました、ゴメンナサイ。

とんちゃんありがとう~♪大切にしますねvv
あ、お名前とブタさんは関係ナシです(*^^*)


[ お気に入り ] CM1. TB0 . TOP ▲

出来ました。

IMG_4329.jpg

何だか宣言通り次の日に出来上がったの、初めてのような気がします。
昨日買ってきた材料でブレスレット作りました。
かなり前から普段使いのが欲しくて既製品も探したけどなかなか気に入る
ものが見つからず、いっそ作ってしまおうかと材料屋さんも探してたんですが、
これまた気に入る材料とかが見つからず・・・。

出来るだけシンプルで、でも淋しくなく、無骨でなく華奢すぎず・・・。
そして自分のスキルで作れる範囲の物。そんなもの出来るんかい!と自分に
突っ込みながらやっと出来ました。しかし!カシメを打ちつけるのとか
難しいですね~。すぐに歪んでしまうし革も傷つけるし。
やり直しでカシメも革もちょっと無駄にしてしまいましたよ。

ま、そんなこんなで何とか完成です♪二連にするか三連にするかちょっと
迷いましたが、ちょっと存在感を出したかったので三連に。
で、パンチ穴開けたりトントンしたりしてたら何だか面白くて、
穴空きレザーにして丸カン付けるとかチェーンとか、ジャラジャラも
やりたくなってきてます・・・。つぶこさん言うところの拘束系?

そうそう、つぶこさんに「出来たよ~♪」って写メしたら「私は銀黒だ」と
まるでお揃い色違いで作ったかのようなブレスレットの写メくれました。
ビックリ嬉しい~!ずっと前に作ったそうで。やっぱり好み似てるってことね・・・。
当分は身につけてると思います。残った革で二連も作るか・・・。

オークション終了しました。今回もたくさんの方にご覧頂きありがとうございました。
[ お気に入り ] CM2. TB0 . TOP ▲

まったりほっこり・・・。

昨日出かけたと言いましたが、その買った物の
サイズが大きくて交換に再び今日は一人で同じ店にでかけました。
昨日は普段履かない靴で、しかもおNEW(と今でもいいますか?)のスカート
で歩き回ったので、今日は一日家でゆっくりしてようと思ったのに。
腰から下がダルくて太ももふくらはぎパンパンででかけたんですが
何とポイントカードを忘れて結局今日は交換出来ずに帰ることに。

でもせっかく電車に乗って出かけたので寄り道することにしました。
昨日新しく見つけたアクセのパーツ屋さんが昨日はレジ並ぶくらいに
混雑してて「平日にまた来よう」と思ってたけど、今日は案外空いていて
またまた1時間以上物色してたと思います。他の店にない物があって感激。
そして、ふぅ達のアクセとか服とかに使えそうな物や、自分用の
前から企んでた物を作るのにとてもいい物を発見してうひょうひょして
買い集めました♪
内容はハトメとかハトメ打ちとか皮紐とか・・・。
何となくどんな物を作るのかおわかりでしょうか?上手く作れたら明日
画像アップしたいと思います。ってもったいぶる程の物でもないんですが。

そして、久々に一人で甘党のお店に入り「抹茶黒あんパフェ」なるものを
食べました。めさ美味しかったvvv(*^^*)白玉やら小さなカステラやら
ソフトクリームやら(ほとんど抹茶味)が入っててちょっと腹持ちもして満足♪
一人でお店に入って(性格上あまりゆっくり出来ないんですが)
ほっこりまったり出来るなんて何て贅沢♪ちょっぴり幸せ~な時間でした。
(子供がいたらこんな時間って忘れちゃってるもん)少し疲れも取れました。

作品(?)明日アップ目指します。
[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

やっと収まってきた。

今日はちょっと家から離れたところまで買い物に行きました。
少し微熱があって鼻水が出るので、いちいち買い物途中にハンカチで押さえるのも嫌だな
と思って鼻炎用カプセルを飲んで行ったら、しばらくして効いてきたのはいいけど、
効きすぎて鼻水止まるどころか鼻の奥から喉までカラカラに渇いて鼻通り過ぎ!!
ヒリヒリ痛くなってきました。旦那と話するのも辛いくらいにヒリヒリしてこれなら
鼻押さえてる方がマシだった。さすが良く効くというか何というか。
ひどい鼻炎も止めるんですもんねぇ。
でも、これって効き目アリ!っていうより副作用?って感じ。1錠だけにするべきだったか・・・?

今頃になってやっと少し痛みが収まってきましたよ。
[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

出品しました。

IMG_4296.jpg

IMG_4313.jpg

IMG_4311.jpg

IMG_4326.jpg

やはり日付けは変わりましたがやっと出品しました。
シルバーグレーのうさ耳ボアと真っ白の短毛ラムウィッグです。
日曜終了にしたら残り1日になってしまったので月曜終了にしましたが
宜しくお願いします。
ラムの方で着ているレースのドレスはつぶこさんにお借りしました。
短い毛足でもヘッドドレス似合うなぁと思います。
ちょっとアンティークドール気取ってます。

実はふぅのメイク(眉)が、いーのメイクをしてると剥げてきてる事に
気付いたので、ついでに少しオーバーメイクしたんですが、ちょっと
濃かったような気がして、もう一度直そうかと思うんですが
ちょっと怖いです。旧肌旧メイクのウリエルなのでとても気に入ってて
その雰囲気は壊したくない。というか、ふぅでなくなるのが怖い。
でも素手でバンバン触りまくってるのでほんとに剥げてきてるし
どうしましょう~^^;

オークションへは左のAUCTIONからどうぞ。

[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

ほんとにダメ・・・。

自分でもホントに嫌になります。
近頃子どもに添い寝すると絶対といっていい程一緒に寝てしまう。
何も疲れることしてないぐうたら主婦なのに。
そして変な時間に目が覚めてそれから寝られない。
昨日も今日も(もう昨日ですが)またまたやっちゃいました。
出品予定してたのに・・・。
え・・・?異様な夜更かしがいけないって?御意!!

明日こそ!明日こそ出品のご報告がここで出来るようにします!
本当に!
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

恒例炸裂撮影会。

帰省してまたまたつぶこさんと親ばか撮影会。
いーたんはーたん初めましての今回もいつも通り「きゃー!かば!」とか
「どうしよう~!(ほんとは困ってない)」とかワーワー言いながらの撮影会でした。
冬は会えなかったので去年の夏以来でしたが、年のせいか何なのか
ホントに月日の経つのは早いです。

IMG_4272.jpg
実家でバタバタと(いつもですが)撮影したのでバックに情けない物も
写ったりしてるけど笑って許してやって下さい。
猫耳ペアのひぃふぅは、どちらがどちらかわからないくらいにやっぱり双子だな~と実感。
よく見るとふぅの眉が少しオーバーメイクで濃いですね。(白い服がふぅ)

IMG_4276.jpg
初対面のいーとはーたんはフレンチなおしゃまさん二人って感じ。
お揃いのワンピでご機嫌です。ガチャポンでゲットしたぬいぐるみをやっと使えたヮ♪

IMG_4281.jpg
リリドロなひぃふぅ。つぶこさんに頂いたヘッドドレスつけてます。
でもまたちゃんと写ってない。ごめんなさい。

IMG_4287.jpg
そしてヘッドドレスつけたひぃたん♪か、可愛過ぎるvvv
やっぱりウリはこの頃のメイクが良かったなぁ。私たちはきわきわでラッキーでした。

と、炸裂なひととき。全体の雰囲気は是非つぶこさんのブログで♪


[ ドール ] CM3. TB0 . TOP ▲

ただいま、そして行ってきます。

下の子がやっとアトラクションとかの搭乗制限の背丈に到達したこともあり、
ちょっと臨時収入があったこともあり、何年かぶりに旅行して遊園地なる
ところへ行ってきました。
出発寸前、いや特急電車に乗ってから目的地や予定を子どもにバラしたので
驚きと興奮が倍増で面白かったです。(前日まで勉強しに行くと告げてたので)

普段から慎ましやかに暮らしてるとちょっとのこと(世間ではごく日常的な
娯楽)がとても贅沢に思えるので、子ども達から感謝の言葉がいっぱい聞けて
親として嬉し恥ずかしなのであります。あぁ、不憫な我が子よ。
(伊勢エビを見て「このザリガニは食べたくない」と言った5歳の我が子と
ザリガニを「伊勢エビだ」と聞かされ食べた某タレントさんの幼少時代は
どちらが不憫でありましょうか?)
兎にも角にも久々の家族旅行は大したハプニングもなく無事に終わったので
ありました。
ゆえにネタにもならん!!

ただ、絶叫マシーン大好きの私は「酔うからイヤ」の子どもの意見や
「待ち時間長いから」の旦那の声に阻まれ、それ系に全く乗れずに
欲求不満で帰ってきました。子供より先に死ぬんだから、少ないチャンス
を使わせてくれー!!60歳までにあと何回行けるの・・・?
ってほどうちには一大イベントだったのに~!!(T^T)
ふん!誰か誘って行ってやる。
結局愚痴でごめんなさい。明日からまた帰省です。更新滞ってるので
あまり関係ないですが、帰ってきたらまたオークションなど頑張ります。

そしてどうなるんだ?今参加中の野望。
つぶこさん、予約も頑張ってみる!
[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

ちらほらと・・・。

親戚の法要とか実家に帰ってたりとかで気がつけば
更新滞ったまま一週間以上が経ってしまいました。いつものことですが。
大したネタもなく過ごしてしまってたら、こないだふぅを座らせて写真を撮った桜が
ちらほらと花を咲かせ始めました。今日は薄手の上着でも暑いくらいの陽気で、
気の早い花見客が二組(でも大人数)やってきて、バーベキューだの
お弁当だの盛り上がって帰っていきました。
明日からまた更新難しい毎日になりそうですが、桜が満開になったらまた
ふぅたちを撮ってあげたいな。恒例になればいいんだけど。
あ、ふぅたちにガチャポンで可愛いぬいぐるみゲットしたんだけど
落ち着いて撮影出来ません。

そしてつぶこさん、ごめんね~!!宣言出来ない!!
撮影して出してって作業が無理っぽいです~!!
[ 日々のこと ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


