球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

IMG_4217.jpg

IMG_4225.jpg

IMG_4227.jpg

IMG_4228.jpg

今日はとても暖かくて、陽気に誘われて出不精の私も子供を誘って近所の
スーパーまで散歩しました。いつもは自転車でさっさと目的地を目指すんだ
けど、今日は何だか歩きたい気分でした。
大した距離じゃないんですけどね。

マンションの裏の公園や、スーパーまでの遊歩道に今年も雪柳が満開で
ふぅたちをまた撮りたくなりました。
でも何せマンションから丸見えの公園なので誰かに見られてはいないかと
いちいち周りを気にしたり横を通り過ぎる人影にビクビクしながら撮影
していました。ふぅが座ってるのは桜の木なんだけどまだまだ蕾が固くて
開花まではもう少しの辛抱というところです。満開になると花びらに隠れて
こそっと撮影出来るんですけど・・・。

ふぅをメインのつもりが気がつけば、いーの方が多いですね。
ふぅは焦って撮って何だかウィッグの具合もイマイチ。その点いーは
外出デビューでいい顔を見せてくれました。改めて可愛いvvv
ほんとはつぶこさんに頂いたヘッドドレスで撮影したかったんだけど
ラムウィッグを外でコンディション良く撮るというのが大変で
(しかもビクビクしながらなので)今日は諦めました。やっぱり屋内で
ちゃんと撮影しよう。
もちっと待ってねつぶこさん。

[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

うれぴ~♪

IMG_4204.jpg

IMG_4208.jpg

IMG_4209.jpg

つぶこさんからヘッドドレス届きました~!!
凄く細かい作りで落ち着いた色味の綺麗なアクセです♪
私がつぶこさんのアクセを見て「金古美に乳白色の組み合わせって新鮮な
発見だわ」と言ったらその組み合わせで作って頂けました。
そしてカチューシャタイプのも。こちらは可愛い小鳥のモチーフがついてます。

どちらも私好みで、あぁ~かゆいところに手が届くというか、皆まで言うな
というか、趣味をわかってもらってるって嬉しくて心地いい♪
なのにあぁ自分の撮影スキルのなさにほとほと嫌気が・・・。
せっかくのアクセが台無し!親ばか画像炸裂でアクセがイマイチ写ってなくて
ゴメンナサイ。そして、また撮影中にデジカメの電池なくなる~!!

つぶこさん、今日はこんなのでゴメンして~!
服もなんとかせにゃいかん。明日は天使で?それは究極ですなぁ~。
でもほんとにありがとう~!久々に女の子なふぅがますますが可愛い
私でありました。
[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

色々と。

今日は少しだけ寒さが和らぎました。
昨日は幼稚園の卒園式で、(うちの子はまだ卒園しませんが)今日は修了式。
一緒に幼稚園生活送ったお母さん方とも卒園や引越しと色んなお別れがあって
毎年少し淋しいこの時期です。
新年度残りの一年どんな幼稚園生活になるやら。
きっとあっという間の一年なんでしょうねぇ。

・・・っと言ってる間にほんとに季節は巡ってしまってもう春。
ちみっ子服にも挑戦!なんて冬物の生地とか(そして着物生地も)買って
あるのに結局今年も完成せず季節終わりますかぁ~!
はぁ~、夏服作るか・・・。裏地いらないし、私向き?

オークション終了しました、ありがとうございました。

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

一年越し。

IMG_4181.jpg

もう、およそ一年くらい前からふぅに新しいブルー系のアイを探してて、
それがよそのオーナーさんちの子のアイとかでいいなぁ~と思う色はあるんだけど
どうも一つに絞りきれずに、いつもお店で見本を前にしてはバイオレット系にするのか?
ブルー?コバルト?アクアマリンってどうよ・・・と悩んでは結局買わずに
帰るという日々を繰り返していました。
優柔不断の塊のような私は、せっかく比較的手に入り易い環境に居ながら
何度も無駄足を踏むということをしておりました。

だってコバルトは深みがあって渋いし、ブルーはヤンキーな女の子っぽくて
可愛いし、バイオレットは上品な輝きだし、何個も買えないから一つに絞るって
凄い決断なんですよ。
そしたらオクで綺麗な色発見、ライトバイオレット。
きっと私は目の前に「どうぞお好きなのを♪」って出されると迷うので
一つだけ見せられて「これ好き?嫌い?」って言われた方が決められるみたい。
で、これは「好きv」になったので不慣れな入札というものをし、初めて
落札出来ました。撮影してアップすると程よいブルーの瞳になって
漠然と「青い目~!」と探していたイメージに近く気に入ってます。

これでウィッグの幅も広がるかな?

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

こんなんですか?

「粒子の梯子」のつぶこさんからバトン頂いたので
やってみます。何せ初めてなのでどんなことになるか。
【風羽】vs【一花】で。

◆辞書を忘れてきちゃった!!【風羽】vs【一花】どっちに借りる?
いー(一花)かな?こと細かく書き込みしてあって調べたいこと以外にも
色んなこと勉強出来そう。ってか、ふぅは辞書もってなさそう。

◆宿題やって来てない!! 【風羽】vs【一花】どっちに借りる?
もちろんいーです。理由は上記に同じ。でも、受け売りで先生に答えて
それ以上のこと質問されたらわからないので借りたのバレバレになるという
緊迫感はありますが。

◆週末にデートのお誘い。【風羽】vs【一花】どっちに行く?
ん~、難しい!映画ならいー、遊園地はふぅ。でも、ふぅが女の子で来たら
返せなくなる、あの不服顔で見つめないで。って私は誰?

◆ぎゅっとして貰うなら【風羽】vs【一花】どっち?
ぎゅっとして貰うならいー、してあげるならふぅ。なんでいーはあんなに
お姉さんなんだろう・・・。

◆耳元で愛を囁いて貰うなら【風羽】vs【一花】どっち?。
つぶこさんと同じ、ふぅの「・・・」だけでいい。

◆【風羽】vs【一花】どっちに本命チョコあげる?
意味を理解できるのはいーだけのような。ふぅは口にいっぱいチョコつけて
「もう一個」って目で見てそう。

◆結婚するなら【風羽】vs【一花】どっち?
やっぱいー、ですね。家事なんでもこなしてくれそう。そしてふふふ・・・
って笑ってくれそう。でも洗濯物たたむのだけは上手そうなふぅがいる。

◆結局どっちが好きなのさ?【風羽】vs【一花】どっち?
期せずして完璧に近い子がやってきてくれたのはふぅ。そういう意味で
安産でした。いー、は(メイク)難産だったために可愛さ倍増。
可愛いのはふぅ、愛しいのはいー?いや~!!でもやっぱりどっちも
大好きなんだよ~!!でも、あのうるうる不服顔に魅せられて構いたおし
メインでモデルしてくれてるのはふぅだから、やっぱふぅかな?記念すべき
一人目に恵まれたって感じです。
いーは頼れる補助係り。ゴメンいーたん!!

親ばかでごめんなさい。つぶこさん、こんな感じでいかがなもんで
ございましょう。
[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

出品しました。

IMG_4173.jpg

IMG_4197.jpg

IMG_4198.jpg

うさ耳ボアと短毛ラム出品しました。
うさ耳は初めての試みなのでまだまだ改善の余地や新しいデザインなど
これから考えていけたらと思いますが、今回はちょっと耳の短めな
子どものうさぎっぽさを出したつもりですが・・・如何でしょう?
この間の猫耳より柔らかな色の白です。毛足も少し長め。

短毛ラムは凄く久しぶりですが素材の良さに恵まれ、全体的にいい感じの
スタイルに仕上がったと思います。ホントに手触りが良く、抜け毛や
型くずれも少ないので扱い易く、私も気に入ってます。
左のAUCTIONからお入り下さいね。

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

祟られてる?

いやぁ~、まずいです。またまた寝込みました。
多分子供の風邪をうつされた。今年に入ってから何だか変です。
50肩にはなるわ(実年齢違いますよ)腸炎起こすわ、足の骨に炎症起こすわ。
やっぱり旦那の厄年が私に来てる?心配してた旦那の方はいたって元気で
かかってないと思ってた水疱瘡を子供にうつされることもなく終わったので
なんだ済んでたんじゃん!ってくらいで。

てなわけで、今週末また出品と言ってたのが果たせるのか危うくなってきました。
何とか頑張りますが、こんな形での宣言撤回許して下さい。
あぁ、そしてテンプレ変更も・・・。
[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

この調子で。

今週ちょっとお休みしましたが来週辺りまたウィッグ出品予定です。
気まぐれで寸前までなかなか内容決まりませんが、新しいものの予定です。
仕入れの問題とか難しい課題はありますが頑張って続けたいと思います。
またよろしくお願いします。

ふぅたち画像がなくてゴメンナサイ。
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

欲しい。

ふぅといーにウィッグが欲しい。
化繊の、アクリル?ナイロン?デフォと同じような、
そうそう既製品と言えばいいのね?いや、ボアの既製品もあるなぁ。
とにかくナイロンのやつです。今はまさにウリのデフォしかありません。
この後頑張って頭周りの物を作りたいんだけど、それにはやっぱり
ロングヘアーとかウェーブの可愛いウィッグですよね。
不憫なうちの子(ふぅ、いー)の親は貧乏なのでなかなか色んな物を
買ってやれない。専ら手作りばかり。
たまにオークションの成果があっても、また材料だとかに飛んでしまう。
こんな母を許してね。

服も欲しいなぁ~。もちふぅ達の・・・。
あ、アイも・・・。
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

また春が。

IMG_4163.jpg

IMG_4165.jpg

IMG_4167.jpg

またこの季節がやってきました。
うちの菊とレモンバームとハゼも可愛い新芽を出しました。こないだの日曜日は
ほんとに暖かかったですからね~。
それでミニミニ温室のビニールやらも外したんですがその後にあの大雨と
この寒気!慌ててまた被せてやりましたよ^^;

でも、またこれから可愛い葉っぱたちの成長が楽しみです。
しかし、ハゼは絶対木になるなぁ~!
[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

ぼちぼちと・・・。

IMG_4141.jpg

オークション終了しました。ありがとうございました。
今回もたくさんの方にご覧頂いて感謝しています。

画像は相変わらずのもので、ちょっと可愛いというか幼すぎるイメージかな?
と思って隠してたんですが、よく考えるとちみっ子って元々幼い子供を
イメージしてるんだからまぁいいのかってことで。
でも、猫って鎖で繋がれてること、ほとんどない動物ですけどねー。

今回気を良くしてというか調子に乗ってというか、かなり元気も出てきたので
もっと頑張って馬車牽こうと思います。無理せずぼちぼちと、ですが。
またどうぞ宜しくお願いします。

それから、そろそろテンプレ変えたいんですが飽き性の私はなかなか
シンプルから抜け出せず・・・。

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

ご無沙汰です・・・。

IMG_4118.jpg

IMG_4127.jpg

IMG_4145.jpg

お久しぶりでございます。
ほぼ十日ぶりの更新はオークション出品報告でございます。
この十日間一応生きてはおりましたが、何でしょうか更年期?旦那の厄年喰らった?
ほとんど澱んだ生活をしておりました。その反動で(?)猫耳付きとラムまで出品です。
猫耳付きはプチサイズは初めてですが、こんな感じでどうでしょうか?
つぶこさん受け売り拘束アクセ(?)で。てか、ほとんどただの首輪状態。
アクセではありませんね。
調子に乗ってウサ耳やら何やら色々頑張ってみようかと思ってます。

シャンパンゴールドとメタリックシルバーはこの間のアッシュブラウンやブラウンメッシュ
よりも毛足が短めでクールなイメージ(男の子?)という感じです。
でもセットの仕方ではお姉さんぽくもなるかな?

IMG_4153.jpg

IMG_4155.jpg

ラムウィッグは(うちの)定番ナチュラルです。
ラムの時は・・・いえ、どれもですが親ばか炸裂画像をお許し下さい。
何せウィッグだけでこんなにイメージ変わる風羽が可愛くてたまりません。
(言ってしまった)
あぁ、リリドロしたい~!!ね、つぶこさん。
あ、ウリ二つ(瓜二つではない)で出来るんだ!いいなぁ~!

左の「オークション」から宜しくお願いします。

[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


