球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

お疲れ様。

我が家の冷蔵庫が新しくなりました。
13年間一時も休まず頑張ってくれたんだけど、最後の方はすごい音が
し出してまるで家の中で工事でもやってるかのような音で、
それが耳鳴りのように耳に付いて、仕事どころではなくなってきたので。
壊れたわけでも止まったわけでもなく、まだちゃんと動いていたので
ちょっともったいない気もしたんだけどその音がかなりのストレスに
なってきたのでこれはもう替え時かな?と思い切りました。

でも、最後に中身を出して綺麗に拭いて業者さんに持って行かれるときに
上の子が
「この冷蔵庫もう捨てちゃうの?焼いちゃうの?」と悲しそうに言うので
「ううん、使えるところはまた使うのよ」と言うと、ちょっとホッとした
顔をしてたけど、一番淋しかったのは私かも。結婚以来1分たりとも
休まずだもんね~。
13年間本当にご苦労様でした。リサイクルされて新しくなってどこかで
頑張ってね。

でも、新しい冷蔵庫はウソのように静かで快適だ・・・。


[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

ヤバイ・・・。

ダメです、ヤバイです。ここのところ週一ブログになってます。

久々です~と更新したのがちょうど一週間前。何とか今度は滞らずと
思っていたのにこのありさま。ネタもないまま言い訳をすると、
この間原因不明の腕の激痛に襲われまして、まだ少しだるくてあまり腕が
上がりません。

やっと何とかキーボードを打つ気になれたんだけど、デジカメで撮影とか
する気になれず、この次更新はまたいつのことか。
こんな調子でヘロヘロやっておりますが、どうぞ笑って許してやって下さいませ。
え?元々あまり期待してないから大丈夫?
いや~、失礼しました・・・(^^;)
[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

久々です~。

IMG_3999.jpg
食べる?

IMG_3989.jpg

IMG_3996.jpg


ドーナツセット買いました。食玩の。
数ある種類の中からドリンクが二つセットになったものが出たので
ちょうど良かったです。他のはみんなドリンク一個なので。
何度も買うつもりもなかったしね。でも、もうちょっと美味しそうな色の
ドーナツだったら良かったなぁ。ちょっと○○○みたいに見え・・・。

こういう食玩のサイズはPFにジャストな感じなので、可愛くて今まで
欲しかったけど買えませんでしたが、このドーナツのタイプは辛うじて
プチでもいけそうだったので買いました。何とか大丈夫って感じ。
でも(だからじゃないけど)PFはまだ諦められない・・・。


[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

ようやく開始!

やっと作業台周りが片付きました^^そしてやっと制作活動開始です。
でもドール関係ではなくて他のお仕事なんですが。
また後日報告できればしたいと思います。
・・・って今年に入ってまだ一度もふぅ達いじってません。てか、顔もまともに見てないよ。
作業場の棚を整理して、ちゃんと一番上を二人の定位置にしたんですが、
そこへ座らせたまんまです。禁断症状が~!!

[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

淋しいなぁ。

電車で10分ほどの町の商店街にある、卸値ほどで買える手芸材料屋さんが
来月中で完全閉店してしまいます。
本店はもっと遠いところにあって(それはもう、一日遊べるくらい大きいけど)
なかなか行けないので、近くにあって助かってたのになー。
私が求めるものはかなりマニアックな物だったのか
開店してしばらくするとその支店からそのアイテムだけ撤廃されて悲しかったけど
もう完全閉店となると不便です。
今はネット通販とかも盛んで便利になってるし、町の商店街の中じゃあ
お客さん少ないのかなー?

昨日から閉店セールだったので今日行ってみたらいつになくお客の山。
皮肉なものですねー。廃線になる鉄道みたいだわ。ちょっと違うか。
で、ついつい要らないものまで買ってしまいそうなのを抑えて
糸とかカット売りレースとか買ってきたけど、レースって使わんか?
普段一枚150円とか200円のカット布が5枚セットでその値段だった
ので、ふぅ達の服地にかなりの時間選んで悩んでたけど、イマイチな柄だったり
なかなか5枚揃えられなかったので無理に買わずに辛抱した。
今手元にある在庫を早く消化しないと・・・。
で、やっぱりレースはいらんかったか・・・?

仕事をしてたときによく通ってた大阪のオモチャ屋さんも
閉店するって聞いたし、何だかどんどん変わってってしまうのが淋しいなぁ。
[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

こちらも新入り。

IMG_3979.jpg

正月帰省してました。
写真は実家の新しい家族です。ヨークシャーテリアの男の子。
こんなに小さいのにもう6ヶ月なんです。人懐っこくてやんちゃで甘えん坊。
里帰りの楽しみがまた増えました♪

ちょこまか動いてなかなかちゃんと写真が撮れなくて、きちんと顔の写った
貴重な一枚です。
[ お気に入り ] CM0. TB0 . TOP ▲

あけましておめでとうございます。

tennsinogasigo.jpg

明けましておめでとうございます。
またまた新しい年が始まりました。昨年はオークション出品と共にブログ開設もして、
色々新しいことにチャレンジした年でした。

オークションでは私の素人作品に多数の方にご参加頂き、落札もして頂いたこと
大変感謝しております。ブログも更新が滞りがちながら皆様に暖かい励ましの
お言葉を頂いて何とか続けることが出来ました。本当にありがとうございました。

昨年末に新しい子(”一花-いちか-”と命名しました)をお迎えして
大晦日まで大掃除そっちのけでメイクに燃え、何とか年内に仕上がりまして
新年を迎えることが出来ました。
今年も風羽、一花と共に親ばか炸裂で始まりましたが、オークション出品にも
ブログにも益々頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

今年一年がみなさまにとって明るく幸せいっぱいな一年となりますように・・・。

[ ドール ] CM3. TB0 . TOP ▲
    


