球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

寒かった~!

tennsinogasigo.jpg

今日は寒かったですー!
明日はもっと寒くて雪かも、なんて言ってますが今日洗濯しといて良かった。
なんてほんと普通の日記。
そしてそして久々に天使の梯子発見。
余計な建物とかを削ったら梯子が下の方になっちゃったけど
結構綺麗にはっきり見えました。

うちに降りてきてくれた二人目の天使はまたまたメンテナンス(?)中で
皆様の所に名前と共にお披露目に行けるのはいつのことか。
あぁ、優柔不断な母を許して~!

[ 空の顔 ] CM0. TB0 . TOP ▲

押し迫る~!!

今日は何とか年賀状(親戚用、友達会社用)のデザインの目途がたち
明日プリント出来るかな?って感じです。
恐らくたった一人にしか出さないであろうドール系年賀はまだ。
でも今回からは二人で撮影出来るので楽しみです。

そして・・・大掃除はどうなるんだ~!?
[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

メリークリスマス!

IMG_3906.jpg

IMG_3901.jpg

・・・って、もうこんな時間だし。
イブもすっかり済んでしまい、ふつーにクリスマス当日です。

昨日とウィッグ交換して二人とも女の子です。
そしてそして、このワンピは「粒子の梯子」のつぶこさんに頂きました。
つぶこさんちのひぃたんと、はーたんのお揃いです♪リンクから見てみて下さいね。
とっても可愛い水玉模様。今日(イブ)に届いて大感激!!
正確にはこの子たちへのプレゼントだけど、母(私)へのクリスマスプレゼントだわ♪
と、はしゃいでしまいました。つぶこさんありがとう~!!^^
春の4ショットを楽しみに・・・。

皆さん、良いクリスマスを~♪

[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

出来たと思ったら・・・。

IMG_3870.jpg

IMG_3874.jpg

ちょっと他のことしてる間にもう明日(正確には今日)クリスマス。
ふぅたちにこのおそろを着せてクリスマスの画像撮りたくて
中に着るカットソーを夜12時回ってから縫い始めて(しかも突貫工事)
結局またこの時間です。でも、慌てたらなんでもよくないな~。
明日(だから今日)余力があればもう一度撮影したい。
もっと洒落た画像。

でも、年賀状もまだ。
親戚用と友達用とドールもの。あぁ、頭が痛い・・・。

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

IMG_3868.jpg

ふぅが恐ろしく似合わなかった黒ボブ。
ちょっとわかり辛いですがこの子の方が何とかこなしてくれてます。
でも、大きさだけ違うかと思ったら、おでこの辺りとかだいぶヘッドの形ちがいますねー、ウリとガブ。
帽子か何か使わないとふぅのウィッグ使えない。大きいだけでなくおでこのところが浮いて。
早くガブウィッグ作らないといつまでもこんな画像だわ。
[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

ふぅ~。(ため息です)

IMG_3859.jpg

IMG_3860.jpg

いや~、何とか終わりましたガブメイク。
ほんとに昨日のブログは消去したいくらいにネガティブで申し訳なかったんですが、
お陰さまでこれでいけそうです。(ってどこへ?)
最初の顔が何だかお姉さん過ぎる気がして、ほんわかたまには小さな男の子もOKよ!
なメイクにしたくて何度も描き変えましたが、どうでしょう?
結局初めと変わりませんか?微妙~に眉の形違うんですけど。
ほんわかにしたかったけど何だかやんちゃ顔ですねー。
ウィッグの前髪のせいかな?でも、やっぱりこの子は女の子担当って感じです。
ふぅにイマイチだった赤毛のモヘアウィッグ似合ってくれてます。

ということで、うちの新しいガブを宜しくお願いします。
これから風羽と一緒にモデルとして頑張ってもらいます。

で・・・名前は~!?

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

はぁ~・・・。

昨日はガブのメイク落ち着いたなんて言いましが、
実はまた今眉ナシ状態(T T)
他アイラインとかはいいのに、もうほんとに行き詰まってます。
(余談ですがこういう時に「煮詰まった」というのは実は間違いだそうで)
こんなことなら初めのを消さなきゃよかったと思うけど、あれはあれで
最終的になって欲しい顔とは違うし・・・。
自分の能力をわきまえてどこかで妥協しないと無理なんだろうけど
愛せないと困るしな~。

とりあえずな子にして後で変えようと思っても落ちないのも恐いしな~。
ほんとに優柔不断でネガティブですみません。

他のオーナーさんが同じヘッドでメイクの違う子を何人も集めてしまう気持ち
今わかりました・・・。
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

難しい~!

ガブのメイクを(眉を)ぜ~んぶ落として描き変えました。
前のも好きな顔ではあったんだけど、どうも今回求めてる雰囲気ではなくて。
もっと幼くて男の子にもなってくれる子が希望だったので。
まぁ、普段は男の子担当はふぅだとは思うけど。

私信 つぶこさ~ん、今日は遅くまで優柔不断な私によくお付き合いくださいました。
大大感謝!!!お陰さまで何とか落ち着きそうで~す♪
>> ReadMore
[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

だんだん・・・どんどん?

IMG_3851.jpg

ガブ(まだ名前が・・・)のウィッグ変えました。
そしてじつはまたまたメイク薄くなってます。微妙~に。
もっと幼顔希望で眉とかチークとか激○ちくんで擦ってたら
何だかまえより大人じゃん!
小さな男の子のはずが、ちょっとお姉さんに?

そしてそして、明日こそガラクタ集めて・・・。

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

ツーショット。

IMG_3844.jpg

ふぅと初ツーショットです。手ぶれはご愛嬌。
まだお揃い服ないからふぅは男の子で。何だかふぅが迫られてるみたいですが、
撮り方でヘッドの大きさの差目立たなくなるみたい。
明日こそはもっと可愛いツーショット、そして名前もお披露目したい。

あ、微妙にガブのメイク(眉)薄くなってます。

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

とりあえずこんな感じで・・・

IMG_3835.jpg

IMG_3836.jpg

IMG_3839.jpg

メイクしましたー♪

あぁ、何とか昨日の目標達成。新しい子ガブです、名前はまだ決定してません。
ほぼ決まってるんですけどね。
いいかげんに蛍光灯だけで撮ったからかなり黄色いですが、実物はふぅより
優しいピンク。
初めてのメイクでパステルとアクリル絵の具を使いました。
こんなシャドウとかチークとかブラシで噴くって凄いです。
パステルでも何度も消しながら、やり直しながらベースを作って(で、これですが)
つや消しスプレーに「うわ!噴射跡が!!!」と怯えながら
「薄~いメイクの子がいいな♪」と思いつつ眉とか描いてるうちにわからなくなってきて
気がつけば結構濃いんじゃないの~?よくみると眉に濃い線やらそれを消したい線やら
いっぱいの線があります。睫毛も付けたかったんだけど人間用では
やっぱりダメでしたね。カットしても^^;
なんか派手派手になりそうで、今回は睫毛ナシ。ふぅもないもんね。
満足度は、ん~、上手下手は別としてかなり愛着は湧いてます。
今モニターにもたれてこっち見てる(座らせてる)くらいだから。
とにかく、これからふぅ共々宜しくお願いします。

しかし、ヘッドちっちぇ~!
ふぅのウィッグじゃ大きいよ。こんなに違うなんて。
これはちと困りましたな~。服は同じサイズでいいけど、おそろしたくなるし
ウィッグも別あつらえ~?!

でも久々に絵筆持って楽しかった。メイク癖になるかも~。

オークション終了しました。ありがとうございました。

[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

来たー!!

来ました来ました!!ちみっ子が♪
C社プチアイガブリエルのパーツでございます。
初めはガブってサイトオーナーさんのカスタムっ子はみんな可愛いのに
デフォの子って何だか苦手で、まさかお迎えはないだろうと思ってたんだけど
限定子の学校ガブを見てから「あれれ?なんだこの可愛さは!」とはまってしまいました。
悲しいかな、ウリがふぅをお迎えした時ほど触手動かなくなっちゃって
みんな造形変わった?ってくらいにツボが変わってた。

でも限定子は手が出ないし、学校ももういない。新しいベーシックのガブも
イマイチ決心つかなくて、暫く悶々としてたらナント!パーツ販売だって!
これは悩んでた甲斐があったとサイトアップのその日にポチっと。
いや~、元々アイもすぐ替える気だったし衣装も別にいらなかったので
これは貧乏オーナーの私に神様の救いの手だと思っちゃいましたよ。
そして待つこと2週間。8日金曜日に届きました~。
>> ReadMore
[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

早く来い♪

IMG_3799.jpg

SD16番ヘッドラムウィッグ第二段出品しました。
今度は自然な色味のライトブラウン(ナチュラルと呼んでますが)です。
SDサイズを作るにあたっては、プチと違って生地の元々のサイズ上
7枚剥ぎにせざるを得ないので、手間も生地もプチの倍要りますが
出来上がりはボリュームがあって凄く綺麗だと思います。
横のオークションから覗いてみて下さいね。え?はいそうです。
もう一つ二つ同時出品のつもりが出来ませんでした。ごめんなさい。
ここで公言すればやるかと思いながら、それでも出来ない私。
どうすればいいかなぁ。要するに自分を追い込まないといけないんでしょうねぇ。

で、今日(昨日か)またまたふぅ物仕入れてしまった。
クリスマスだの、正月だの、全然関係ないものなど早くアップしたいけど
一人より二人の方が全然可愛いよぉ!あぁ、いつくるのかな~?

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

新しいアイです。

IMG_3814.jpg

IMG_3821.jpg

風羽のアイを久々に替えました。
昨日届いたライトバイオレット。瞳が今までのより小さくて凄く印象的な目元になりました。
欲を言えばもう少し虹彩がハッキリしててもいいけど、綺麗な色で気に入ってます♪
やっぱり睫毛が欲しいなぁ。強い視線を少し和らげてくれる。
ロングヘアならアンティークなイメージの女の子かな?でも今日は男の子バージョンで。

アップばかりでごめんなさい。服がない!もっといっぱい撮ったのに
ほとんど使えないものばかり。これもピンぼけですみません。

つぶこさん親ばか炸裂でもいいですよね~♪可愛くて・・もう・・・。

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

進まん・・・。

どうもデジカメの調子が悪くてっていうか、
充電池が悪いのか充電池の充電器が悪いのか、すぐに電池がなくなる。
それでなくてもバタバタしてしまう撮影が遅々として進みません。
元々新しい充電池を買ってきた時点で古いのより早くヘたるな~と
思ってはいたけど。初めから欠陥品だったのか?

画像も(色の具合が)なんだか前より悪くなった気がするし、
う~ん、困ったな~。

でも、今日つぶこさんにお世話になって、ふぅにそして新しい子に
おそろの靴とアイをゲットしたのでルンルン♪(古)
オク出し木曜に伸ばしたので明日は新しいアイのふぅお披露目目標で。
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

こんなのやらあんなのやら・・・。

IMG_3757.jpg


またやっちゃいましたよ。
生地ばかり買ってきて一向に作業が追いつかない。
冬服作りたいな。新しい子とふぅとお揃いで。出来ればひぃたんたちのも。
そしてさらに出来れば他の子にも・・・。

でも、自分ちのならいいけど(つぶこさんも許してくれるだろうけど)
人様のになるとスキル必要ですよね~。
って、まずは一つ作れって?はい・・・(^^;)

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

もうちょっと?

ちみっ子が来るのです♪

私は、もう多分ふぅしか養うことは無理だと半ば諦めていたけれど、
思わぬ誘惑に負けて(?)神様の悪戯があって(?)
もう一人プチが来る事になりました。

ちょっと前までは、多分この子は無いよな、と思ってた子に
ハマッてしまうということになるとは・・・。
恐らくはまたつぶこさんところと双子設定。
名前考えなきゃ!服は?アイは・・・?

それよりもちゃんと期待通りのキャラになるのか?
まずはメイクの勉強1・2・3からだ。
[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


