球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

わんさかわんさ。

IMG_3749.jpg

IMG_3755.jpg

どうも私は気の利いた写真がとれなくて申し訳ないんですが、
ベランダの菊の花がやっと満開です。
春から全長が倍に伸びました。でも元々買って来た時は細~い菊の枝を
一本手折ったようなのが黒いビニールのケースに刺さってただけでした。
何年かかったかな?3年?4年?ここまで増えたけど、
これもどんどん増えて大きくなってどこまでいくんだろう・・・?

ハゼみたいに野良に分けなきゃいけないかな?って
誰かに貰ってもらうという選択肢はないのかい・・・?

[ 日々のこと ] CM2. TB0 . TOP ▲

望遠欲しい。

IMG_3722.jpg

すっかり冬の風が吹くようになって、あまりゆっくりとベランダに
出る時間も少なくなってきましたが、
今日久々に夕暮れ(もう夜?)の窓辺に目をやると、
綺麗な三日月が遠くに見えてわずかに残る夕焼けの色が
何とも美しかったのでパチリと・・・。
でも見事に手ぶれです。ほんとはもっとシャープな三日月だったんですが、
ま、雰囲気だけでも・・・ってことで。ごめんなさい。

筋状のものは飛行機雲かな?



[ 空の顔 ] CM2. TB0 . TOP ▲

こんなんです。

IMG_3670.jpg

昨日書いた携帯ケース。まだめがねケースは出来てませんが見て下さい。
フタの部分のデザインとかもっと考えよう、というか
シンプルなレザーらしいものにしたかったのに、
あぁ、センスとスキルの無さで困っていたところ、
目の前にボアが・・・。

結果、こんな風になんの工夫もないものになりました。
ず~っと使えるものにしたかったのに、季節限定じゃん。
夏は暑苦しいですよね?
でも、レザー部分をクシュクシュ、ボアをなでなでしていると
結構癒されて結局気に入ってます。
目的違う・・・?めがねケースは明日目標。


[ お気に入り ] CM2. TB0 . TOP ▲

ガブ?ウリ?ラミ?PF?らち~!?

昨日は小学校の音楽会でした。
高学年はやっぱり上手くて迫力があって、自分の子の学年じゃなくても
感動してうるうるきてしまいます。歳をとるごとに涙腺は緩みますね。
なのに下の子(幼稚園児)が辛抱限界にきてて、途中で帰らざるを
得ませんでした。あ~あ、来年から練習も全学年観るようにしよう。

そして今日はハギレで買ってきた革で携帯ケース(バッグ)を作りました。
型紙もなくレシピもなく見本もなく、行き当たりばったりの制作は
やっぱり仕上がってみると何だかな~、な感じですが、めがねケースと
お揃いにしようと思っているので、また揃ったら見てやって下さい。

そしてそして、つぶこさん!
あぁぁ~、行き着くところガブですね~。でも、予定が次々変わって
しまって・・・。あぁ!!(爆)

オークション終了しました。ありがとうございました。
[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

生活リズム

私は元々夜型で、どんなに遅くまで(朝早くまで?)
起きてても、睡眠時間が2~3時間でも何日も平気でした。
むしろその方が当たり前で体にも合ってるものだと思ってたのに、
ここ半年ほどは本当に夜に弱くなり、子供を寝かせるために添い寝してたら
自分もあっという間に寝てしまってたり、夜どんなによく寝てもお昼とか
夕方異常に眠かったり・・・。

ん~・・・、これも一種の更年期障害か。と、前も書いた気がする。
どうやら記憶力までヤバくなってきたみたいです。
そんなこんなで更新が滞り面目ありません。・・・と歳のせいにする。
いっそちゃんt世間様のように昼型に生活を直せばいいんだけど。
子供を送って行ったり迎えに行ったり家事したりと、昼間は何かと落ち着いて
作業が進みません。
どうすりゃいいものでしょうか・・・。

ちなみに初めてSDサイズのウィッグをオクに出品しました。
左の「オークション」からご覧下さい。
[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

明日には・・・。

ここしばらく更新滞っていたのは(って、いつものことですが)
色々悪戦苦闘しておりました。
ちょっと新しいことを・・・と言ってましたでしょうか、
写真の子がそのためのモデルさん。ちょっとお手伝いに来てくれてる子です。
ピンぼけだけど好きなショット。

あぁ、ほんとに美しい~♪(T∇T)~*
詳細はまた明日。多分UP出来ると思います。

IMG_3612.jpg

私信 つぶこさん、今しばらくお待ち下さい~m(__)m

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

おNEWワンピ♪

今日は寒かった~!!
子供を幼稚園に送って行くときに前から来る突風にあおられて自転車が進まなかった。
横風に押されて倒れそうになることはあっても前からの風に押されるのは
めったにないですよ。
せっかく旦那が休みなんで、子供達のいぬ間にゆっくり買い物でもと思ったけど
風が冷たくて鼻水ジュルジュル、涙はたらたら。元々風邪気味で頭ボーっとしてたので
お出かけは諦めてしまいました。
突然の気温の変化についていけないです。
幼稚園の園庭でも凄いつむじ風が舞い上がって怖かったんですが、
よそでも大変な風の被害が起こってますね。お見舞い申し上げます。

さて、写真はつぶこさんに頂いたワンピ姿の風羽です。ひぃたんと双子v
もう、届いた時に叫んでしまった、いやー!可愛すぎー!!
ベアのペンダントまでついてる♪
そしてマフラーはつぶこさん繋がりで頂いたもの。サイズもピッタリでめちゃ可愛い~♪
ちゃんと落ちないように留められるようになってる優れ物です。ありがとうございました!
そして親ばか危な目画像アップです。だってかなりショート丈が萌え萌えで~!


IMG_3595.jpg

IMG_3591.jpg

IMG_3602.jpg

IMG_3604.jpg

[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

ただ今です!

実家から帰って参りました。
実家には母一人なんですが、先週から新しい家族ヨークシャーテリアの
男の子が増えました。むっちゃ小さくて体重もまだ1Kgもないですが
耳ばかり大きくてまるでグレムリン。もう可愛すぎ~!!萌え~・・・いや、
癒し~、です。母も一人暮らしの淋しさから解放されることでしょう。
そしてその可愛い写真をここでお見せしたかったのに、
旦那がデジカメ持って帰ってしまったー!!あれほど言ったのに。
なので撮れませんでした。またの機会に紹介したいと思います・・・(T^T)

さて、地元の生地屋さんで真っ白のボアゲット。
今の時期、はぎれでボアを出してくれるのでとても助かります。
しかも私の持ってない色ばかり出てて、もう全部欲しい~!!
でも「まずは在庫を何とかしろよ!」の天の声で白だけゲット^^;
これから気合を入れてウィッグ制作に頑張りたいと思います。
脳内妄想炸裂(久々に使った言葉だけど)実はもうず~っと前から
色んな作りたい物リストは頭の中に浮かんでるのに形に出来てない状態。
その内容はふぅのウィッグだけに留まらない気配です。

そんなこんなで今回は画像なしです。
明日はボディの制作に取り掛かります、やっと。
ここで言っとかないとね、つぶこさん。馬車牽きま~す!!
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


