球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

咲いた2

前に可愛い種がいっぱい採れたといってたホウセンカ、そのまま植えてやったら
綺麗な可愛い花を咲かせました。

前は一つの鉢に一本だけだったので、その一本が凄く太くて長かったんだけど、
採れた種をいっぱい蒔くと、うまくバランスを取ってちょっと小さな茎がいっぱい伸びて、
小さいながらも可愛い花をたくさん咲かせてくれました。

でも、前は白い花だったのに、今度は淡いベビーピンクの花びら。
同じ親から採れたのに違う色の花が咲くってあるのかな?
しかも白は無くて全部ピンク。不思議・・・。

IMG_3561_1.jpg

IMG_3559.jpg

[ 日々のこと ] CM2. TB0 . TOP ▲

何とか~!

間に合ったというのでしょうか?
何とか10月中です。
ハロウィンっていうかそのまんま魔女だな。

IMG_3536.jpg

IMG_3545.jpg

[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

犬?うさぎ?

またまた買ってしまいました。

これはステープラーです。そう俗に言うホチキス。
ステープラーなんてもう家にあるんですが、
そうです、単にブログネタに・・・。
でも可愛いでしょ?
使い心地はまだ試してません。

IMG_3521.jpg

昨日ですがショートウィッグ終了しました。
ありがとうございました。


[ 100均です~。 ] CM0. TB0 . TOP ▲

ショートラム

ショートラム出品しました。

デジカメがこの頃素直じゃなくて困ります。
前は夜の蛍光灯の下でも十分綺麗に撮れたのに、近頃ダメです。
暗くなってしまうので電気スタンド当てての撮影ですが、
ちょっと影が出来てしまいました。全体の感じわかるでしょうか?

やっぱ日中の撮影かな~?


IMG_3495.jpg

IMG_3480.jpg

IMG_3492.jpg

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

空カテ追加です。

ついに空カテ追加しました。
方向がどんどん変わってしまいそうですが。

昨日の空。和紙にカラーインク滲ませたみたいな綺麗な色でした。
色が薄れていきそうで慌ててデジカメ持ってきたら
暮れれば暮れるほど色が濃くなって綺麗でした。
よく考えれば夕陽ってそうですよね。

右の下に避雷針が写ってますが、どうしても出来るだけ全体の色を
載せたかったので削れませんでした。ご勘弁を。


nijimuyuuhi.jpg

[ 空の顔 ] CM2. TB0 . TOP ▲

やっとハロウィン?

可愛いビーズのハロウィンたち。

かぼちゃのジャック・オ・ランタンと魔法使いの帽子とオバケです。
お友達からまたまた頂きました。ありがとう!!
帽子も独立したパーツです。

こういうビーズの作品ってレシピを見ても頭が痛くなるので
なかなか自分では作れません。
レシピ本は何冊か持ってるのに見てるだけで楽しくて満腹でダメです。
だから作れる人、そしてこんな風に仕上がるレシピを考える人って
あらゆるビーズのことが頭に入ってるんだろうな~と
尊敬いてしまいます。

ふぅでハロウィンしなきゃいけないのにごめんなさい、
逃げてるわけではないんですよ~!

IMG_3431.jpg

IMG_3430.jpg

ちょっとピンぼけお許しを^^;


[ お気に入り ] CM2. TB0 . TOP ▲

頑張る!

こないだ「色々ありました」と一週間更新しないことがありましたが、
またまた色々とあったこの一週間。

大人の世界ってキライだ~!!
て、その世界に揉まれて生きてる大人なんですよね~。
ちょっと綺麗なもの見て過ごしたい。

とばっちりを受けた周りの優しいお友達。
色々ご心配、ご迷惑をおかけしました。でも、付き合いきれないよ!と
お叱りもなく、暖かく支えてくれてありがとう。

明日からもっともっとがんばりま~す!ちょっと休憩して・・・。
・・・って休憩しっぱなし?ごめんなさい(T∇T)
[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

UFO?

またまた空でごめんなさい。
勝手に「ヨーロッパの教会の天井画の空みたい」と感動してパシャリ!
天使の梯子はなかったですが。
IMG_3394.jpg


でも実はこの少し後で45°ほど横の空にUFO(未確認飛行物体)発見。
前に見たのはもっと丸くて白い金属的な光で太陽光を反射してる感じが
「ああ、やっぱり人口衛星なのかなー?」と思うところでしたが、
今回のは流れ星か(映画などで見る)隕石落下って感じに光の尾が付いてて
凄い速さで落下?して行きました。前の人口衛星はあまり移動せずに
ゆっくりしていたのに。
でも、流れ星なら一瞬で消えるけど、ず~っと光続けてた。

そしてこの光が建物の陰に隠れてすぐもうちょっと下に別の同じような光が
また落下して行ったんです。何なんだろう?どこかでアルマゲドン起きてない?

でも、またまた「そりゃ人口衛星だわさ」と指摘されるのかなー?
誰かバカな私に教えて下さい!

まぁ、でも一応今の時点では「未確認」なんだからUFOということで・・・。
(真ん中の小さい光)


mikakuninnhikoubuttai-1.jpg


[ 空の顔 ] CM2. TB0 . TOP ▲

久々のドールカテ。

いやぁ~、オク出し追加画像以外での久々のふぅネタです。
いや、ネタっていうほどのものでもないなー。このままではほんとにふぅに愛想を
点かされると思い、夏に作りかけでそのままだった黒のショートパンツを縫い縫いし、
これもほったらかしだった首輪繋がれアクセ(?)で久々の撮影。
もうハロウィン期限まであとわずかなのにどうしましょう?
獣ウィッグも作って、捕らわれにゃん子とかしたかったんですが、どさくさに紛れて
天使の羽根(?)なのか何なのか、わからない画(え)でごめんなさい。

IMG_3371.jpg

IMG_3388.jpg

IMG_3373.jpg

IMG_3375.jpg


でも、近頃メイクが心なしか剥げてきたような・・・?
元々眉の辺りに擦れたような跡はあったんですが、はぁ~、なんの躊躇もなく
平気で顔面触りまくりな私なので、しょうがないですね。

でも今のままで気に入ってるから、素人が不用意にいじると
風羽でなくなってしまいそうで怖い・・・。
[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

成長って。

昨日は幼稚園の運動会でした。あいにく時折小雨がぱらつく天気でしたが、
なんとか最後まで無事に終わりました。

いつも思うのはみんな一生懸命で可愛い!
そして特に思うのは年長さんの何ときびきびとした演技。
バトンリレーももの凄く迫力があって、息を呑む戦い。組み体操はテキパキとした動きと形で何度見ても感動して涙してしまいます。
うちの子は来年年長さんだけど、こんなにすばらしい演技が出来たらいいな~。

それに比べるとちょっと残念なのが小学校の運動会。
段々高学年になるほど照れが出てくるのか、面倒臭いのか、なんだかやる気のないような演技。
徒競走のような競技はいいんだけど、ダンスとかになると全然揃ってなくて見ていて
悲しくなってくる。今の子ってみんなそうなのかな~?
先生も大変だろうと思うけど、もうちょっと協調性が欲しいところです。

一番気に入らないのは再三の注意も聞かずに喫煙、飲酒してる親、
ビデオに夢中で拍手も声援もない静か~な運動会なんですけどねー。
自分の子のビデオ撮ってもいいから、その分他の子のときに思いっきり声援贈ろうよ。そしたらもっと賑やかで楽しい運動会になって、子供たちもやる気出るんじゃないかな~。
[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

終わったバースデ-。

風羽がうちに来てくれたのは去年の9月4日。
早いものでもう一年。いえ、正確には一年と一ヶ月!
そうです!す~っかりバースデーアニバーサリーとかするつもりが
お迎え日が来たことも忘れていたのです!なんて薄情な母。

新しい服や靴やアイや、何もプレゼントすることなく
ブログにアップすることもなく、何事もなかったかのように
過ぎて行った9月4日。

こんな母でごめんよ~!ふぅ!ハロウィン服で勘弁は?
って、それも怪しいです~。来年こそはちゃんと・・・。
[ ドール ] CM1. TB0 . TOP ▲

潤った。

今日は久々に雨でした。
結構お天気が続いてたから息子の幼稚園の園庭が乾燥して
凄い砂埃がひどくて困ったんですけど、これでちょっとマシになるかな?
もうすぐ運動会だから良かった。

前に一度ベランダのハゼの植木がどんどん大きくなって・・・と
書きましたが、今年もまた紅葉しました。でも赤くなった途端に
パラパラと落ちてしまうんですよね~。
綺麗なんで記念にパチリ。

出品してましたウィッグ、落札していただきました。
ありがとうございました。


IMG_3301.jpg

[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


