球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

出品です。

久しぶりにラムWigをオークションに出品しました。

いつもは夜に蛍光灯の明かりで撮影するんですが、今回は昼間に撮影です。
ちょっと前にデジカメを旦那が触ってから、何故かそれまで使ってた感じと変わってしまって、画像が荒かったり、色が悪かったり、色々不都合が出て設定を初期化したり画像の仕上がりをチェックしたりとアタフタしてしまいました。
そもそもデジカメも古いのでそれも原因かもしれないけど、勝手にいじってそのまま放り出さないで~!メカに弱い上に取説もめったに読まない私はどうすればいいの。

すったもんだ(おおげさ)した結果、何とか実物に近い画像を撮ることができました。
やっぱりナチュラルラムは可愛い。


IMG_3367.jpg

IMG_3362.jpg

IMG_3369.jpg

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

色々あった一週間。

お久しぶりです~!
皆さんお変わりございませんか?丸々一週間ぶりの更新です。
こんなへっぽこブログを楽しみにして下さってる方もそんなにあるとは思いませんが、
やっと更新しようかと思えるくらいにまで何とか落ち着きました。
優柔不断な性格のために自分で勝手に落ち込み、周りの方々も巻き込んで反省しています。
でも、その度に私は何て暖かい人達に囲まれて生きているのかと感謝の心でいっぱいに。でも、何かあるごとにそれに気づいたはずなのにまた何かあったら同じことで落ち込む。何故繰り返す?
スピリチュアルな方に一度診て頂きたいと思いつつ、それもまた怖いな~と
思う今日この頃です。

今日久々に押し入れに溜まってる手作り用の色んなアイテムを掘り出していたら
ビビっと来て、バラバラの小物たちを集めてくっつけて
こんな物作ってしまいました、友達へのプレゼントに。

この歳で、幾つになっても新しい友達って見つかるんだな~とこの頃思います。
そしてそれが、なかなか得難いほどに興味や趣味の合う友達だととても嬉しくて、
また明日からの日々を楽しみに生きられる勇気をもらえます。
大げさかも知れないけど、今まで生きてきて集めたエピソードや物や
思いを、それで良かったんだよ♪と姿の見えない誰かに言ってもらえたような気分。
だから新しい友達はその誰かからの私へのプレゼント。

そしてこれはその友達への、私を見つけてくれてありがとうの、
これからもよろしくねのプレゼント。気に入ってくれるかな?

IMG_3312.jpg

[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

カテ変える?

私は別に空ウォッチャーでも、ナチュラリストでもないんですが、
この頃ブログのメインカテを変えた方がいいのかな?と思うくらい
空の画像ばかり載せてしまいます。

今のマンションに引っ越してもう丸10年になるのに、今までほとんどこんな空が
そこにあることに気づかなかった。
回りは公園とかグランドが囲んでいて比較的見晴らしはいいのにその先にある
空の色とか雲の形に目を向けることすらしなかった。
何でかな?気持ち的に昔より今の方が余裕があるなんてこと絶対ない。
むしろ生活に終われて日々あたふたしてるくらい。
でも、「あ、こんなに毎日違う空だったんだ」と最近気づいてからは、
何だかボーっと空を見つめる時間が増えました。ほんの数分なんですけど。

子育てもやっと一段落ついたから?
それとも目の前の自然の美しさに今まで以上に素直に感動出来るほど
歳をとってしまっただけ?
どちらにせよ、「おいおい、風羽はいったいどうしたんだ?」と、皆様の
ツッコミも背中に受けつつ、これからも空ウォッチング&へっぽこ空画像は
増えて行きそうです。

IMG_3291.jpg

天使の梯子2。前よりはハッキリしてるかな?

[ 空の顔 ] CM2. TB0 . TOP ▲

禁断症状・・・。

あぁ、何日ふぅを愛でてないことやら・・・。
頭の中では降臨中でどんどんハロウィンや、新しいウィッグや新しい服のイメージ画像が
沸いてきているのに。

でも、何もしていないわけではありません。別の仕事をしています。
ようやく涼しくなってきて、今こちらの仕事がようやく波に乗ってきてるので
頑張ってます。もう少し目途がついてきたら新しいウィッグなども出せればいいなと思ってるので、
もしも楽しみにして頂いてる方があるならば、もう少しお待ちくださいね。
なんて、ちょっと生意気言ってみました。

台風が来ていて風が強くて怖いです。ベランダの鉢植え達は大丈夫かな?
あ、昨夜どこやらでドンドンと騒がしい音がするので
「どこの家が暴れてるんだ?」とベランダに出たら、どうやら太鼓のような音。
よくよく聞くと花火の音で、よ~く辺りを見渡すと、いつもと違う方の空に本当に花火が
上がってました。
撮影する間もないくらい短い間だったけど、季節はずれの花火、去りゆく夏を惜しむかのような
不思議な時間でした。

あ、随分前に続きをアップすると言ってた花火画像、そのまま自然消滅でごめんなさい。
画像は全然関係ない、またも夕暮れの空。いつもの方向とは違う空です。
ちょっと油絵みたいだったんで撮ってみたけど、ん~、やっぱりいまいちか・・・。


yuuyake3.jpg

[ 空の顔 ] CM0. TB0 . TOP ▲

ホントはハロウィン。

今日は天気も悪くて肌寒いくらいの気温でしたねー。
夏はものすご~く暑かったけど、秋の訪れが凄く早くて、この前冬物しまったじゃん!と誰に文句を言うでもないですがちょっと戸惑ってしまいます。タオルケットだけでは朝寒い。

そんな中、世間はハロウィンですねー。ってほどもメジャーではないけど、
可愛いハロウィングッズには自ずと反応してしまいます。
ふぅにも魔女服着せてハロウィンな写真撮りたいんだけど、お化けかぼちゃもなかなか気に入るのがなくて自分で粘土ででも作っちゃうか?なんて思ってたら、ハイ!100均でまた可愛いハロウィングッズ見つけました。どれもセンスがいいんで、全部欲しいくらいなんだけど、いくら100円でもそんなに何もかも買うのもなーと辛抱して、これは粘土では作れんゾと思うのだけ買いました。

ホントは100均カテでなくふぅと一緒に撮る用なんだけど、今はまだ魔女服とか作る時間がないので先にこれだけお披露目。
ハロウィンまでにお披露目せずに終わっちゃう恐れも多々あるので~。

IMG_3273.jpg

スノーボールって言うんだっけ?ガラスの玉の中に水が入ってて
大きさ約6.5㎝なのにキラキラ雪(?)が舞ってコウモリも飛びます。
中のお化けも可愛いし、一つ一つ手描きで表情も違います。
お化けの他に、かぼちゃが入ってるのと、魔法使いが入ってるのがありました。
100均恐るべし!でも、ハロウィンだから雪じゃないか・・・?


[ 100均です~。 ] CM0. TB0 . TOP ▲

パンパン。

旦那が親戚の法事に行ってお供えのお下がりをもらってきました。
一口サイズの「外郎(ういろう)」20個入り・・・。

外郎は好きだし一口サイズで食べ易いし、美味しい。
でも、昨日もって帰って賞味期限が今日!クッキーとかチョコレートなら
幼稚園のお迎えの時にでもお母さん方に配るんだけど要冷蔵の外郎、
そういうわけにもいかずせっせと一人で食べてます。
で、お腹はパンパン、もっちもち!

旦那はいらんと言う・・・。子供も甘いもの嫌い。
まだ半分残ってる、外郎腹になるだがや・・・。
[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

100均カテ。

ついに100均カテ追加してしまいました。
近頃100均でしか気に入ったものを買えないという感じで悲しい気もしますが、
なかなかハマッてしまうものが多くて嬉し楽しい^^

まずは何度も登場しているガラスのワンコの新作(?)
間延びした鼻の長さがツボでした。このシリーズはどんな方がデザインして
制作されてるのか知りたい作品の一つです。

IMG_3221.jpg


それからダ○ソーさんの林檎の木のパズル、というかゲーム。
葉っぱと林檎に見立てたピースを崩すことなく全部幹に乗せられたら成功。
簡単そうで結構ピースの数が多くて難しい。堪能できます。
飾るだけでも可愛いですよね?


IMG_3214.jpg

IMG_3216.jpg

[ 100均です~。 ] CM0. TB0 . TOP ▲

嬉しい~!

昨日お友達から頂いたベアのピアススタンドです。
透明プレートはベアの腕にマグネットで留まるようになっています。

昨年の暮れに長年憧れてたピアスを開けて以来、100均のお薬箱のようなものに入れてました。
何か素敵なしまい方はないかな?と思ってたら・・・
こんなに可愛いものを頂きました。

同じ時期に同じところでピアスを開けたそのお友達とお揃いだそうです。
ありがと~♪


IMG_3251.jpg

[ お気に入り ] CM2. TB0 . TOP ▲

辛抱が足りん。

この小象は100均ではありません。もっと安くて一匹52円でした。
柔らかなゴム製で動きが出せて遊べます(?)
オモチャ屋で透明のプラのケースにわらわらわら~!と何百と入ってました。
で、いつものように顔選びが始まりました。
大きさ比較でおわかりと思いますが、かなりの小ささなのにこの完成度。
表情がまたイイ!笑ってます。しかも、ちゃんと舌もピンクに塗ってあります。

で、一匹では淋しいので(でも三匹は多い?)二匹購入。
じゃれさせて喜んでるバカなオバサンです。

IMG_3239.jpg

IMG_3240.jpg

IMG_3246.jpg

でも可愛い。

[ お気に入り ] CM0. TB0 . TOP ▲

可愛いけど。

ふぅに(パイプ?)椅子をかいました。
8色あってどれも可愛かったのでしばらく悩んでしまいました。
私は白とかベージュとかナチュラル系が好きなんだけど、そういうのって木の椅子とかで持ってるし、結局こういうポップな椅子はビビットカラーが可愛いんだろうなー、と私にしては珍しい赤です。
オレンジとかイエローとかブルーとかホントは全色並べるのが一番可愛いんだけど。
お値段も手頃だったし、二つ三つ買っちゃうか?と思ったけど、悲しいかなうちには未だに
ふぅ一人しかいないんですよねー。
あぁ、カラフルに揃えられるくらいお迎え出来るのはいつの日か・・・?

でも!この椅子に合う服が無かったんです~!
なのに早くお披露目したくてつい・・・。どんな服が似合うかな?


IMG_3210.jpg

IMG_3211.jpg

久々のデフォウィッグやっぱかばいい・・・♪
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

ちょっと楽・・・?

ここんところちょっと涼しくなって、というか日差しはまだまだ強いですが、風がグンと冷たくなって、あのただいるだけで溶けそうだった日々から解放されつつありますねー。
マンションの周りの公園の「いったい何万匹いるんだ?」と思うほど凄かった蝉の声もある日を境にピタッと聞こえなくなり、朝から暑さと声のうるささで起こされることもなくなったのですが、それはそれで季節の移り変わりをしみじみと感じてちょっぴり淋しくもあります。
優先順位から始めた幼稚園のバザーものも一通り仕上がって、後は余力があれば追加を作るだけ。う~ん、ほんの少しの気候の変化で、人間これほどまでに活動力が変わるものなのか・・・?
多分私は特に。

でも、しばらくドールカテに戻れない日々。あぁ、早くふぅとじゃれたいです~。

あ、夏といえば甲子園ですが。
>> ReadMore
[ 日々のこと ] CM2. TB0 . TOP ▲

終わりまして始まりましたー♪

終わりましたね夏休み、始まりましたね新学期♪
長かったようで短かったと思うのは歳のせい?いやいや何はともあれ、これでお昼ご飯のメニューに困る日々、そして子供達に大声を張り上げる日々(これは夏休み関係ないか)ともお別れ。
これで少しは仕事も捗るかなー?これは子供のせいではないですが。

でも暑さも少しづつ和らいで、朝晩はかなり凌ぎやすくなってきたので、気分的にも随分落ち着けますねー。なにせ夏が一等苦手な私なのでこれからが本領発揮!
あれやらこれやらそれやら、バンバン頑張っていきまーす。

あぁ、夏休みの宿題やら何やらで、ここ何日もふぅを触ってないよー!


IMG_3101.jpg

[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


