球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

プチアイアクセ

「粒子の梯子」のつぶこさんがプチアイサイズのアクセをオク出しされました。
今までSDサイズではベテランさんなんですが「なんでプチのアクセってないんだろうね~?」って
二人で言ってて、是非作ってー!と私が駄々をこねたので決心してくれたようです。
いつもですが、材料もいいし作りも丁寧なので仕上がりは申し分ありません。
リンクの「粒子の梯子」のサイトからオークションへ飛んでみて下さいね。

写真は内緒話してる風のひぃちゃん(向かって右)とふぅ。


IMG_3195.jpg

[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

ホウセンカ

上の子が学校から持って帰ったホウセンカ。
花が咲いてその後種ができるんだけど、その様子が面白いです。

普通植物って種の状態で土に落ちて、そこで芽を出して根を張っていきますよね?ホウセンカって房?の中に種が出来てこれを少し触ってみると、すぐにぽろぽろと種を飛ばしてしまいますよね?それがまるで自らの無実を訴えているかのようなのでギリシャ神話にもなったくらいですが、うちのホウセンカの種は房のなかで芽を出して育ってるんです。種のまま落ちるんじゃないの?
何だか産まれて暫くはお母さんの袋の中にいて、ちょっと大きくなってから出てくるカンガルーの赤ちゃんみたい。て、可愛い子ぶりましたか?
それかお母さん(お父さんか?)の背中で卵からおたまになるカエルみたい?
ちょっと思い出すのも怖いんですが。

ネットで調べてみたけど(少しだけ)房の中で芽を出すってなかったみたいです。
ちょっと可愛いです。


IMG_3206.jpg

IMG_3202.jpg

IMG_3203.jpg

[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

星やら恐竜やら人間やら。

今日(昨日)は大阪市立科学館に家族で行ってきました。
宇宙の神秘やら、人間の発明したものやら、自然の不思議やら色んな勉強をしてきました。小学生と幼稚園児の息子たちよりも、親二人が楽しんでたかも。

プラネタリウムを見るドーム型の大画面でオムニマックスという映像を見ました。恐竜はなぜ地球から姿を消したのか・・・。迫力のある映像でまるで本当に恐竜の上を飛んでいるようなシーンとか、恐竜のお腹の下をくぐるシーン等が出てきて結構お腹いっぱい。

でも、太陽系だの銀河系だの、それらがさらに気の遠くなるような数集まった宇宙の規模を考えると、もう何がなんだかわからなくなるくらいのスケールですが、そんなに広いこの宇宙なんだから、他にも絶対地球のように生命体の存在する星はあると思うけど、こんなに綺麗でこんなに豊富な生命体がいて、
こんなに何度も星としての危機に合いながらもその度に乗り越えて蘇ってきた星はないのでは・・?と思ってしまう。ありとあらゆる偶然が重なって出来たまさに奇跡の星なんでしょうね。

地球温暖化だの環境破壊だの散々好きなことしてきた人間が、自分の罪を棚に上げて「地球を守ろう」だの「自然と共存」だの慌ててるけど、それも言い換えれば全部我々人間のため。自分たちが滅びたくないために住家をキープしようとしてるだけ。地球に言わせればちゃんちゃらおかしいんでしょうね。
「何もお前たちに守ってもらわなくても、今までも私は幾度となく自分の力で再生してきたんだよ」って。
[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

ただいまで~す!

戻ってきました。里(色んな意味の)帰りから。
今回は大分と慣れてきたせいか、人もそんなに多くなかったためか、あまり焦って写真を撮りまくることもなく、やはりまったりとした時間が流れてゆきました。

その分実家ではつぶこさんと、ひぃふぅでリリドロ萌え燃え撮影会。
お互いの子供達に半ば呆れられつつその視線も何のそので(いやほとんど無視されてましたが)
撮りまくり~でした。
もう、ふぅナシの帰省が無くなってる・・・。


IMG_3141.jpg

IMG_3148.jpg

IMG_3151.jpg

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

行って来ます。

明日から帰省です。
またまたつぶこさんと親ばか萌え燃え撮影会。聖地へも行って参ります。
今回はあちらではまったりと出来そうですが、その他は結構ハードスケジュールかも・・・?
でも、リフレッシュ&英気を養ってきま~す。また帰ったら報告しますね。

行ってきま~す。^^  ・・・でもまだ何も用意していない。
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

双子ちゃん計画

つぶこさんちのひぃちゃんとの双子化計画。
ていうか、元々双子設定でした。そう、つぶこさんのいう双子ちゃん用意です。
一つ目はカットソー。二つ目仕上がりました、サマードレス。いや、ワンピ?これもただ四角を縫ってリボンで結ぶだけ。
でも、なんちゃってリリドロになるかな?つぶこさん。
サンダルが欲しい~!!

オークションのラムウィッグ、落札いただきました。
ありがとうございました。


IMG_3096.jpg

IMG_3097.jpg

IMG_3102.jpg

IMG_3099.jpg

[ ドール ] CM1. TB0 . TOP ▲

出品しました。

ラムウィッグ出品しました。

今回はちょっと大人な風羽です。たかがラムウィッグされどラムウィッグ。
天然素材のため仕上がる度に違う表情になります。その仕上がり具合で
「これはキュート系女の子」とか「少し大人」とかイメージが湧きます。
今回はヘアピンなどで留めなくて、ちょっとハードなイメージの女の子って感じです。


IMG_3050.jpg

IMG_3065.jpg

IMG_3063.jpg

IMG_3070.jpg

IMG_3068.jpg

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

花火大会

今日はベランダからではなくて花火大会の会場(近く)まで行って来ました。あまり近いと人が多すぎて大変なので穴場(でも人多いですが)というか比較的ゆったりと見られる場所から見ていました。

もう最高!!若干音がずれますが、それでもみぞおちにググッと響く爆発音と、自分の顔が照らされて明るくなるのがわかる位置からだと迫力ありますねー。気がつけばデジカメでバシバシ取り捲り、最後の方は花火の乱れ打ちと乱れ撮り合戦。家に帰ってみると105枚も撮ってました。でも、ちゃんと自分の目でも見て焼き付けてきましたよ。
それでもやっぱりピンぼけや手ぶれでお見せ出来るのは10分の1ほど。
ごめんなさいド素人の自己満画像ですが、一度に載せるといっぱいなので
毎日少しづつ載せます。見ていただけますかー?


IMG_2928_1.jpg

IMG_2953_1.jpg

IMG_2957_1.jpg

IMG_2971_1.jpg

[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

叫びます!

久々のふぅネタです。
近頃(ではない?)ふぅと言えばオク出しの時しか出番ありませんでしたが、
そもそもドールネタのブログだったはず・・・。

で、久々にふぅにおニューの服と初めてのアクセです。
スカル想定でしたがタンクトップのデザインはちょっと諦めて、
つぶこさんに憧れて(しかも無謀におそろで)作ったチョーカーも想定と少し違うスカルです。
が、画像だとごまかせますねー。ダメですねー。そのうち全体像をお見せ出来るものは
作れるでしょうか。

つぶこさん、自分のブログで叫ばなきゃね。
新しいウィッグを作りたくて、それを撮影するために作ったようなタンクトップとアクセなので夏(暗号)までには一つはウィッグ出せるようにします。出せるように・・・。叫べ!!

でも、リリドロワンピも必須だ~!!
リリドロに限定せず、色違いの靴に合わせて取りあえずワンピ作るかぁ?
取りあえずって言葉禁句に出来ません(>。<)あ!ショートパンツもない!

IMG_2904.jpg

ピンボケですが一番表情が良かったのでお許しを~。

[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

久々の紫色。

夕飯の支度をしていてふとベランダに目がいくと、
久々に空が紫色に染まっていました。夕焼けって赤かったりオレンジだったり、時々紫ですよね。
え?ひょっとして時間帯の問題で毎日紫見れるのかなー?
私が久しぶりに見つけただけ?

とりあえず、実物は結構綺麗だったので記念に、ということで・・・。

yuuyake.jpg

[ 空の顔 ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


