球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

つまんない~!

子供が「はやり目」にかかり幼稚園でプールに入ることが出来なくてしょげてます。そして案の定私に感染。朝起きると目が開きませんでした・・・。親子で目薬を点す情けなさ。おまけに喉をやられて(これは私だけ)すんごい声になってます。性別違うみたいです。
そしてここんとこ、とんと夜に弱くなり、気がついたら朝です。

なのにやらなきゃならない事はいっぱいで、ふぅの服やらヅラやらベアの仕事やら幼稚園のバザー作品やら、どれから先に進めれば・・・。
ここで家事に一切触れない自分が悲しいですが、それは当たり前なので別ものとしてあえて・・・ウソですごめんなさい。

私信 つぶこさ~ん、ありがとう!元気出るよ~~~。暫く見とれてますが。
[ 日々のこと ] CM2. TB0 . TOP ▲

今日は洋なし。

phookaさんで販売しているスロベニアのお茶。今日は洋なしを頂きました。前回の森のベリーたちと違う色味のものをと勝手に想像していたら、ナントベリーよりも鮮やかなピンク色でした。洋なしだからてっきり薄~い黄色系とかを想像してたんですが。でも、お味はほんのり甘酸っぱくて梨って感じ。香りもベリーとは違う甘さです。
しかし、画像で実際の綺麗な色が出ないのがやっぱ残念!

IMG_2683.jpg

ところで、TVドラマの花嫁というのはどうしてよく走るんでしょう?
花嫁さんて、初々しくて物静かでっていうのと、全力で走るというのが全く対極にあるものだから面白いのか?それにしてももう飽いた。

[ お気に入り ] CM0. TB0 . TOP ▲

おひさ~!

久々のふぅです。相変わらずの服だけど、ちょっとシリアスな感じで撮影してみました。

つぶこさんの言葉を借りるならば、ただ今降臨中・・・、何が?
ちょっとハードなふぅを企てています。企んでる ”たくらんでる”という表現の方が合ってるか?
同じ字なのに受ける印象が随分変わりますねー。
基、ハードで可愛いふぅやら、獣なふぅを企んでるので見てやって下さい。
と、公言してまた馬車馬だー。


IMG_2674.jpg

IMG_2677.jpg

IMG_2678.jpg

[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

やっぱりいた!

昨日のベランダ事件ですが、謎が解けました。
やっぱり猫はいたんです。昨日の午前11時ころまたベランダで猫の鳴き声がしたので恐る恐るベランダに出てみたらなんと茶トラの可愛いのがお隣との仕切りのとこにちょこんと座ってるではないですか!
「何あんた!何処の子?」と言って呼んでみたけど、仕切りをくぐってお隣へ言っちゃった。で、勇気を出してお隣に尋ねてみたら、どうも何階か下の階で買ってる猫らしいということ。

噂によると部屋というよりはベランダで飼ってるって感じでフラフラ何処へでも出歩いているような。でも、「猫いませんでした?探してるんです」
な声もないしほんとにほったらかしで、今までも何度かお隣さんは姿を見かけたことはあるそうな。

私は知らなかった。うちも通ってただろうけど何せ猫、足音しないから今まで気づかずにいたみたいです。でも、お隣はベランダにウンチまでされたらしくって大弱り。何とかベランダからは追い出して、もう隣同士行き来しないように仕切りの下にブロックとかペットボトルとか置いて塞いだんだけど。
いったいどういうことなんだー?自分ちで飼ってる猫がこんなマンションのベランダをフラフラ歩いてて心配じゃないのかぁ?落ちたらどうするんだー?いくら猫でも8階はヤバイだろ!それにウンチまでしてるんだぞー!
ったく、犬飼ってて(マンションでよ!?)人んちの玄関ドアの前にウンチさせてそのままほったらかしのやつもいるし。神経疑うよ。何考えてんだか。いいかげんな飼い主が増えて困るよ~。

私は犬も猫も大好きだから余計に腹が立つ。他人に迷惑かけるかけないよりまず先に姿が見えなくなって心配じゃないのかが理解出来ん。いい加減な飼い主がいるからホントの愛犬家や愛猫家が迷惑するんだよ~。ちゃんと管理出来ない、いや、しないなら飼うなー!!

しかし、あの猫はいったいどこから来るのか・・・。
ベランダの壁を縦に登って来れないだろうし。でも、一度追い立てた時、ベランダの手すりに登ったんで「きゃー!やめてー!落ちるー!!」とマジ焦ったら体をくねっと曲げて曲芸のようにすり抜けて隣へ行った。恐るべし猫!あぁ、表現が難しくて上手く伝わらないのが悔しい。

でも、今日また同じ階辺り何軒か隣辺りで鳴き声がしたような・・・。
ホンマ誰やねん!今度見かけたら捨てに行くゾー!!と珍しく怒ってたのは旦那・・・。
[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

何だったんだ?

近頃すっかりふぅをほったらかしで、ブログも更新滞っててダメです。
夜起きてるのがめっきり弱くなってしまって、これも歳のせいでしょうか?
昨夜も子供と一緒に寝てしまい気がつくと朝の4時。先に目が覚めたのか、だから目が覚めたのか、ベランダから「にゃ~」と猫の鳴き声が。
「え?何?」キョトンとしてるとまた「にゃ~!」「え?え?」確かに聞こえる。
でも、ここ8階なんだけどー!

「お父さん!お父さん!猫!猫鳴いてる!」
「ん?ん~・・・」と頼りない反応の旦那。
「お父さん!ベランダに猫いるよ!鳴いてる!」
「にゃ~」
「あ~、ほんまや~」
もうええわい!(今寝ている部屋はベランダに面しているので)そ~っと、真っ暗な窓の外を見てみると、ゆらっと確かに尻尾と思える黒い影が・・・。
ええええ~~~~???やっぱりいるじゃん!!

こうなったら確かめずにはいられない。もし本当にいるなら、誤ってベランダから落ちたら大変だもの。でも、それを助けたとしてどうするの?紐でくくって部屋に入れるの?ベランダにくくっとくの?もし、野良猫だったら(ただでさえ野良猫が増えて困ってるマンション周辺なのに)捨てに行くの?いや、思い切ってうちで飼ってやるか?いやいや、ふぅでさえ養いきれてないうちで生き物なんて飼えるのか・・・・????
と布団からベランダまでの、たかが3メートル弱の間に頭の中でぐ~るぐる思いを巡らせベランダのガラス戸をそ~っと開け外に出て
「チチチ・・・」と舌を鳴らして呼んでみた。・・・・・反応無し
もう一度「チチチ・・・」・・・シ~ン。
野良猫だから警戒してるのか?でも、鉢植えとかの間を見ても姿は無し。
結局もううちのベランダにはいないようで。でも、隣との仕切りは下10センチくらいしか開いてないんだけど。声からして大人に成りきった猫ではない感じだったし簡単にすり抜けられるか。

あ~、何だったんだー!絶対いたんだけどー。
あ、当然お隣さんが猫飼ってるなんて聞いたことはありません。あんまり付き合いないんだけどね。それまで鳴き声聞いたことないし。

おかげで気になって夢見ちゃったよ。(何故か駅のホームに落ちて)怪我をしたその猫を獣医さんに見せるために列車に乗って珍道中。わけわからん旅の始まり。朝旦那と上の子に聞いたらやっぱり声聞いたって言ってたし夢ではないはずなんだけどなー。
お~い、猫~!どこ行ったー?
謎が解けたらまた報告します・・・。
IMG_2670.jpg

[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

またこんなん・・・。

またまた100均でこんなの見つけました。
何かレトロないい感じの赤色をしたカンカン。これ何だかわかります?

IMG_2663.jpg



そう、油缶なんです。ひょっとして知らなかったのは私だけ?
ちゃんと中にこし網(ていうのか?)も付いてます。でも、持ち手とか隠したら何だか普通の小物入れ風。そのままでも、ペインティングしても可愛いかも。

IMG_2664.jpg


で、何に使うって?え~っと、糸巻き入れようかな?ビーズの瓶?キャラメルのおまけたちとか・・・。いや、ネタについ・・・。

[ 100均です~。 ] CM2. TB0 . TOP ▲

シ・ア・ワ・セ♪・・・3

phookaさんのお店で販売してるスロベニアのフルーツティーを頂きました。
ピーチ、洋なし、山のさくらんぼ、りんご、森のベリーたち。前にもちょこっと紹介した
京都のスロベニア料理のお店「ピカポロンツァ」さんからのお取り寄せで、スロベニアからの直輸入です。

今頂いてるのは緑のパッケージの「森のベリーたち」。
すごく濃い~綺麗な紅色をしていて、味はほんのり酸っぱくて甘~い香りで、とても美味しいです♪画像だと実際の綺麗な色がちゃんと写らなくて残念!フランボワーズのカクテルのような濃いローズ色。人口的なものは一切添加されてないので安心です。なのにこんなに綺麗な色って感激!

実はフランボワーズの色(っていうかフランボワーズ味のものの色)がとても好きで、口紅もネイルもそんな色が多いように思います。
今日からすこ~しづつ頂いて、また美味しさのリポートしたいと思います♪
phookaさんありがとうございました。

IMG_2652.jpg

IMG_2648.jpg

[ お気に入り ] CM2. TB0 . TOP ▲

集めてるわけではないけど。

少しづつ増えていった100均のガラス細工のワンコたち。
黄色い台のはゼリー状の芳香剤の中に入ってた。他にもガラス細工は色々持ってますが、
いつも思うけど目とか口とかが凄く細かい。
一度バーナーワークを体験したことあるけど、ガラス棒をちょっと火に近づけすぎるとダラ~って流れちゃうし、気を使いすぎると全然溶けなくて細工にもならない(元々細工なんてしてませんが)涙型にするので精一杯。何でもプロは凄いです。

あ、赤い台のが今日の新入り。
IMG_2646.jpg

[ 100均です~。 ] CM3. TB0 . TOP ▲

ジローラモを元Jリーガー、ボランチをどこかの人気サッカー選手だと思ってた私。

ここ2,3日ちょっとへばってました。
何だか体がだるくてしんどくて、わけも無くイライラいて、「手持ち無沙汰」ならぬ「体持ち無沙汰」って感じで、体の置き場所がない感じ。
どこかが痒くて気持ち悪いんだけど、どこを掻いても収まらない。
いやぁ~、更年期障害かと焦りましたよ。って誤解のないように書きますが、まだ一応更年期ではない歳のはず!でも、あの気持ち悪さはいったい・・・。

でも、何ヶ月ぶりかで足裏と手の平マッサージをしてもらったら、かなり楽になりました。手の平は初めてだったんだけど、すんごく気持ち良くて声出そうになっちゃった・・・。
ちょっぴり贅沢な時間でした。

あ、こないだ植え替えた鉢植えからキノコが生えてビックリ!!
こんなの初めてだよ~!きっと買ってきた土に胞子が混ざってたんだ。
ビックリしてすぐに抜いちゃったんで画像なし。また生えたらお見せします~。っていらん?
[ 日々のこと ] CM2. TB0 . TOP ▲

知ってるアナタは・・・。

実はメタリックスキーでもある私です。
少し(でもない?)前、まん丸いフォルムの銀色の物体がふわ~りふわりと宙を舞う映像がTVから流れてきて「な、なんだこれは・・・?」と釘付けになりました。あるケータイ会社の新商品でした。すんごく気になって、すごく触ってみたくて、店頭で見つけたときは昨日や使い勝手や値段よりも、形の触り心地にうっとりして暫く手の中でにぎにぎコロコロしていました。

いったいどうしてこんなに気になるのか、この郷愁にも似た気持ちは何だ?と考えてて、やっと思い出した!これです、この形。昔母が使っていたハ○キンカイロ!メタリックまん丸スキーの私は昔からこの母のカイロを、にぎにぎなでなでして悦に浸ってた気がします。この間実家に帰った際に母に聞いてみたところ、ありました!まだ捨てずに残ってました。今や使い捨てカイロの時代、到るところにまんべんなく暖を取る方法はあるのに。

ハイ、もらって、いえいえ譲り受けてまいりました。もちろん暖を取るためではなく、メタリックまん丸ツルツルスキーの私としましては・・・。

IMG_2639.jpg

[ お気に入り ] CM2. TB0 . TOP ▲

ジュモー?ブリュ?

こういうウィッグの時、ふぅは時折アンティークドールの様な表情をする時があります。
ジュモー?ブリュ?スタイナー?

IMG_2627.jpg

IMG_2633.jpg

IMG_2631.jpg


元々ジュモー(特にロングフェイス)が好きだったんですが、何年か前に本物の
アンティークドールを見た時に、ブリュの意外な幼い表情にビックリ。
ちょっとブリュ派になりそうです。って、結構好きかも・・・。
で、ふぅはブリュ?・・・はい、やっぱり親ばか、すみません。
[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

続いてナチュラルです。

先日もラムウィッグブラック、お陰さまで落札頂きました。ありがとうございました。
また本日ナチュラル色では3つめになりますが出品しましたので宜しければご覧下さい。
段々添付画像がワンパターン化してきてるのが気になりますが。

でも、大人っぽかったり、小さな女の子に見えたりする風羽が
めさかばいいです、親ばかでホンット申し訳ないです。

IMG_2585.jpg

IMG_2605.jpg


私信 Phookaさん、忘れてません!ご心配なく!(>∇<)
新しい提案もあるので今度お会い出来るのを楽しみにしてま~す。
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


