球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

た~らこ~、た~らこ~。

今日は幼稚園の保護者会から○ーピーマヨネーズの工場見学に行きました。
目的(あくまで私の)は、ただ一つ。そう!たらこのぬいぐるみ等を買ってくること。
前にウリオーナーさんのサイトでたらことウリたんが一緒に写ってるのを見てめちゃ欲しくなりました。一般の雑貨屋さんとかキャラクターのお店で見ないし、唯一クレーンゲームで見つけたけど、当然取れなくて帰ってきたので、この機会は貴重でした。

いたよいたよ、たらこちゃん♪
抱き枕に出来そうなデカイのもディスプレイでは置いてあったけど
販売はしてなかった。残念なような、ホッとしたような。

で、早速帰ってふぅとパチリ!
IMG_2578.jpg


この角度のたらこちゃんがふぅに何か話しかけてる風で可愛い。
IMG_2573.jpg


そして小さいサイズも。これだけでも良かったんだけど、大きい方が顔は可愛かったんで思わずそれも・・・。でも、どちらも顔が柔らかくてホッペぷにぷにで可愛い♪
IMG_2574.jpg


他にマヨネーズ型のストラップやらメモ帳やら色々触手動きまくりでしたが、
何とかこれだけで留まりました。

あ、勿論工場見学もとても勉強になった。マヨネーズ作るときに残る卵の白身や、卵膜や殻も全部捨てるところなく、化粧品やケーキやチョークやストッキングにまでなってるって感心。フルオートのロボットアームの動きにも感動!
一番凄いのはこれを考える人だな~と感心してばかり。とても勉強になった見学でした。
[ 日々のこと ] CM2. TB0 . TOP ▲

出品しました。

久々に羊毛ウィッグをオークション出品しました。
今回は黒のチベットラムです。何だか風羽が少しお姉さんに見えます。
宜しければ左下のAUCTIONからチェックしてみて下さい。

いやぁ~、久々だと未だに画像の編集でパニクる私です。
情けない!(>0<)


IMG_2554.jpg

IMG_2555.jpg

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

甘かった。

身内の全快祝いで(って、おおげさ!)ケーキを買ってきました。久々のケーキたちにルンルン(ひょっとして死語?)

どうも、私は単純なのか釣られやすいのか、精神年齢が子供なのか
(多分全部でしょうが)見た目でものを判断してしまう。っていうか
モノスキー(>。<)ご想像通り一番前の計量カップ入りのを自分用に
選んでしまいました。だって可愛かったんだもん。ホントは何個か欲しかった
けど、計量カップは1個でいいだろうと気がついて沢山買わずにすみました。

ティラミスって書いてあったのよ。そりゃあんまりティラミス自体食べたこともないし、ティラミスにも色々あるのかも知れませんが、上のフルーツを除けるとそこはカスタードクリームの海・・・。
底のほ~にスポンジケーキくらい敷いてあるのかな?なんて考えてた私がいけないのでしょうが、
あぁ、ティラミスも考えも甘かった。神様、もう、モノに釣られるのはやめます!いらんもんばかり増やしません!
でも、ちょっと可愛いでしょ?

そういや、隣に陶器の器入りのケーキもあったんだよな~。
・・・・って・・・・。


IMG_2534_1.jpg

IMG_2536_1.jpg

[ 日々のこと ] CM3. TB0 . TOP ▲

てんやわんや

つぶこさんちにお婿(?)に行ったリヒと同じウサギをまたご注文いただいて、いそいそ作るつもりが家庭でちょっとバタバタすることがあり、そんな時に限ってまた別の方からクマのご依頼も頂き嬉しいやらビックリやら、てんやわんやしています。それだけではない継続中お仕事もあるのに・・・。
で、更新遅くなりました。

暇な時ってホントに閑古鳥が鳴いているのに、忙しいときに仕事って増えますね~。
でも、ありがたいことです。私なんぞの作るものをご要望いただける。頑張らねば!
こんなことしてる場合ではないのですが、ココで公表して自分に発破かけないと・・・。
そしてつぶこさんにも密かにプレッシャーをかけて。
私の仕事如何にかかってるそうなので。
つぶさん、馬車馬と橇犬よ~。背中に背負いながら引っ張るのよ~。

後日どんなものが仕上がったか、ご報告出来ればと思います。(^^*)
[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

またまたぶた。

ここんとこブタさんお迎えラッシュです。
実家近くのデパートの中で見つけました。テディベアのお店なんだけど、不況の煽りか、いや実際ベア業界もむちゃ難しい状況にあるみたいで、とうとうこのお店も閉店するそうです。
テディベアブームの先駈けって感じで、ある種鳴り物入りでオープンしたお店だったんですが、フロアーの真中からどんどん隅っこに追いやられてとうとう閉店。ふぅに着せられるサイズのベアの服も売ってて、今や帰省した時の楽しみの一つだったのに(前から楽しみだったけど、前はベアで目的変わってきた・・・)

こうしてどんどんベア関係のお店が本当に減っていったら、制作にも支障をきたしてきそうです。通販の材料屋さんしかなくなりそう。

さて、そのお店で閉店セールしてて見つけたのがこのブタくん。
イギリスの有名なテディベアメーカー、メリーソート社のブタくんです。
ぱっと見こちらものみたいでビックリですが、小さいながらもこの表情と存在感はさすがです。でも、MADE IN CHAINA なんですけどねー(^^;)
この子と一緒に気になってたのが青いフレンチブルドッグ的な子だったんだけど、ちょっと悩んで離れてる間に他のおばちゃんに取られたー!
人に買われたとなると途端に惜しくなる小市民。あのおばちゃんは多分メリーソートのメの字も知らんかったろうに・・・って失礼ですが。あ~あ、どこかに同じ子いないかなー?って、半額でも悩んでたのに、他で見つけて買うのか・・・?小市民よ。
ちなみにブタくんの体長は鼻から尻尾まで約5.5センチです。おなかにメリーソートのタグが付いてます。


IMG_2508.jpg

IMG_2507.jpg


関係ないけど、某ハンバーガー屋さんのシアワセセットのワンコの種類が30種類。家族4人で買って(袋を開けるまでわからない)開けてみると・・・
同じイヌが2匹づつ・・・。同じのですよ!2セット!30匹よ、30匹もいる中で!しかも欲しかった種類は全く入ってなくていまいちなのばかり・・・。
ビックリですよ。欲しいの選べて最後の方に人気ないのばかり残ってるならまだしも、お店のお姉さんに選んでもらったのに・・・。はぁ~、つくづく家族みんなの運の無さを痛感しましたよ。
[ お気に入り ] CM0. TB0 . TOP ▲

ただいま~。

帰ってきました~。
でも、ゴールデンウィーク最終日に凄い雨。明日からまた日常が始まるけど、
皆さんは気分を切り替えられるかな?休み最後の日が雨なのと晴れなのと、
どっちが明日への切り替えにいいでしょうか?
あまりにいいお天気だと「あ~あ明日から仕事か~、こんないい天気の休みも
今日で終わりかよ~」って思うし、天気が悪いと何処かへ行くあてもないから
しょうがなく明日への準備が出来るでしょうか?

どちらにせよ、明日からまたみなさん頑張りましょう。
ゴールデンウィークも関係なかった方は引き続きご苦労様です。
明日は晴れるといいな~。

久々男の子なふぅです。ショートラムのウィッグは男の子も女の子もいけるからやっぱ便利。
フワフワが気に入ってます。
服作るスキルがもっとあったら一度凄くクリクリ甘あまな王子さまにもしてみたい♪


IMG_2487.jpg

IMG_2497.jpg

[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

ねんがじょ。

これは今年の年賀状の写真。ワンコもモールで作りました。
といっても、「粒子の梯子」のつぶこさんのためだけのもの。(ドール繋がりがないもんで・・・)
でも、何かそれだけで封印するのはちょっと淋しいのでここでお披露目。
ていうか、ネタ切れ・・・?


IMG_2003.jpg


今日午後から実家に帰るため、しばらくネット落ちします。はぁ、ノートパソコン欲しい。
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


