球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

気づかなかったのは私だけ?

ふぅにウサギのぬいぐるみを買ってあげました。
ていうかほとんど私のものですが・・・。
赤ちゃん用でとても柔らかな手触り。
ちょっとふぅには大きいけど、何とも言えないほんわかな表情が大好き。

IMG_2483.jpg


でも、ひょっとして?いや確実に・・・イヌだった・・・。

IMG_2476.jpg

[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

咲いた。

毎年マンションや公園の周りに咲くつつじの花が、今年も綺麗な花を咲かせてくれました。
つつじ以外にもこそこそっと、可愛らしい花たちが咲いてくれてます。
昔は秋が一番好きな季節だったけど、この頃つやつやの黄緑色した新芽が萌える春が段々好きになってきました。ベランダの鉢植えから道路脇の植え込みまで、いっせいにつやつや黄緑。
若い草花たちのエネルギーをたくさんもらって頑張ろうと思う今日この頃です。

IMG_2466_1.jpg

[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

親ばか・・・。

近頃やっとカメラ目線でないふぅの写真が撮れるようになってきた気がする。
どうしてもじっと見つめてくれる視線がたまらなくてそんな写真ばかりだったけど。
私とふぅの二人の間だけでない空間っていうのが出せたらもっといい写真が撮れるんでしょうね~。

でも、服とWigは代わり映え、どころか全然変わらない。
オクもいいけどふぅにも服。はい、ごめんなさい。

IMG_2333.jpg

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

嬉しい~!

今日は、京都にあるアイルランド雑貨のお店phookaのオーナーさんとお会いしました。アイルランドやスロベニアの雑貨をはじめ、国内の作家さんの可愛い手作り作品などを置いてられる、とっても小さくてとってもとっても可愛い素敵なお店です。
phookaさんでは私のベアを委託させて頂いてます。

で、前から欲しいと思っていたポレポレという木彫りの置物のブタさんを頂きました。大好きなスロベニア料理店”ピカポロンツァ”さんのタルトもセットで。でも、このセットは私限定のパッケージ(*^^*)
嬉しい~!!幸せ♪(T∇T)またブタさんコレクション増えました。
phookaさん、ありがとうございましたー♪これでまた当分元気を出して毎日頑張れそうです。

phookaさんのホムペもまたリンクさせていただきます。

IMG_2451.jpg

IMG_2455_4.jpg

[ お気に入り ] CM2. TB0 . TOP ▲

豆巾着

これは母が何年か前に作ってくれたミニ巾着、いえ、ミニミニ巾着です。ず~っと何に使おうかと決めかねて置き去りだったんですが、ふぅにピンクのワンピを作って思い出し、引っ張り出して来ました。ふぅと比べてもらったら大きさわかりますか?4cmくらいです。

ベアが持ってる(?)のは一番小さなの。ベアが座って6cm、巾着が2cmくらいです。
OFとおそろにしたら可愛いかなぁ~。

それから、この間の羊毛ウィッグもお陰様で落札頂きました。ありがとうございました。
気に入ってご愛用いただけたら嬉しいなぁ。

IMG_2442.jpg

IMG_2444.jpg

IMG_2446.jpg

[ お気に入り ] CM0. TB0 . TOP ▲

新入り♪

今日久々にブタ君ゲット。
100均の木製オモチャです。そのわりにいいキャラしてて衝動買い。
でも、一つ一つ抜き型が微妙に違うのはさすがに外国製(^^;)
体長は5㎝。

でも、近頃100均が100均でなくなってることに少し不満を持っている
おばちゃんです。
「え~?!これが100円~?!」っていうものを掘り出すのが楽しみ
だったんだけど、
「え~?!これが100・・・おぉ・300円かぁ、そうだろなー。」
てのが増えました。500円だったり1000円だったりする・・・・。
もう、何だか普通の雑貨屋さんです。
でも、明らかに、こんなの前に100円で売ってたじゃん!ってのも
ありますねー。どうしたのかな?100円では出来ないのかな?
なら、100円で出来るものだけにすればいいのにな~。

何だかワクワク感が薄らいじゃった気がします。

IMG_2440.jpg

IMG_2438.jpg

[ お気に入り ] CM0. TB0 . TOP ▲

またこんな時間・・・。しかも?だから?

前回の短い羊毛ウィッグもお陰様で落札して頂きました。ありがとうございました。
そして本日またまた出品しました。前回一度出しました、ロングの羊毛ウィッグ、ナチュラルです。ただ、あまりに出品作業に時間がかかり(ほとんど寝ながらやってたので)遅くなってしまって、日曜日終了にする予定が月曜日になってしまいました(T^T)

平日、しかも月曜日ですよ・・・。皆さん見て頂けるのかしら・・・(^^;)

IMG_2432.jpg

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

続いて・・・。

昨日ご落札いただきました白に続いて茶色タイプをまた出品しました。チベットラムのロン毛ウィッグはまだ比較的毛並みのいい箇所も見つけ易いのですが、この短いタイプのはホントに苦労します。
チリチリだったりあまりカールついてなかったり、全体が同じような毛並みで落ち着くようにするのが難しいです。しかも、今回初めて使ってみるので少ししか仕入れなかったので、かなり大変でした、っとだらだら言い分け。
でも、使っていただけることがわかったので、また手に入ったら作りたいと思います。引き続きチェックしてみて下さいね。

IMG_2400.jpg

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

また来年・・・。

今日は久々にいいお天気で家族で自転車に乗り、家から少し離れたショッピングモールまでプチサイクリングしました。風は少し冷たかったけど日差しは暖かくて、途中に初めて見つけた公園でおにぎりを食べました(手作りじゃないけど)。桜吹雪の中で食べるおにぎりは美味しかった~。久々にほんわか気分で家に帰りました。

出品していた短毛ラムWigもお陰様で落札していただきました。
ありがとうございました。また頑張ります。

IMG_2358.jpg

>> ReadMore
[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

手持ちブタさん・・・知ってる?

実は私はブタさんキャラスキーであります。
コレクターは多分ブタなら何でも連れて帰るのかな?と思うけど私は気に入らないと連れて帰らないのでコレクターではないなぁ。ってか小遣いの許す範囲なのでどうしても厳選します。
海外ではブタってラッキーピッグって言って、幸運のお守りだったりするのね。なんでブタなんだろう?誰か知ってますか?ごめんなさい勉強不足で。

で、この子たちは気に入って連れ帰った子たち。もっと他にも心惹かれた子たちはいたけど、お小遣いの都合とかあったのね、多分。
ガラスの大きい方のは昔イギリスに行ったときに買ってきました。
ちょっと見辛いけど薄~いガラス細工の中に5ペンスコインが入ってます。
指にピント合っててごめんなさい。他は日本製。

ゆっくりゆっくりしか増えないの・・・。


IMG_2398.jpg

IMG_2396.jpg

[ お気に入り ] CM0. TB0 . TOP ▲

身にしみる~。

今日は寒かった~(´O`;)
昨日は天気悪かったけど薄着でいられたのに、今日は思わずダウンコートに袖を通してしまいましたよ。花冷えってやつですかね~。日本語って綺麗ですよね。これも、四季がはっきりとしているお陰ですね。

今日名残の桜と桜色ワンピのふぅを撮りたかったけど、天気やら寒さやら近所の子供達が遊んでたりで断念。明日も雨みたい。桜と桜色のふぅ、来年までお預けかな?気の長い話です。

で、しょうがなく(?)昨日と同じ布巻いただけのふぅ。
かなり大人っぽいです。どうも私は記念写真ぽいのしかまだ撮れなくて困ります。つぶこさん、ご指摘はごもっとも・・・。(*^^*)

IMG_2392.jpg

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

久々やっと。

久々にオークション出品しました。
今までにない毛足の短いラムウィッグです。
私としては星の王子様的なイメージがあったのですが如何でしょう?
服やその他のアイテムで男の子だったり女の子だったり出来るんではないでしょうか?悲しいかな風羽は衣装持ちではないので、とりあえず天使ということで本領発揮です。え?だれですか?宝塚なんていってるのは・・・。

そして白状するとこれこそなんちゃって服の極み!
布とレースリボン巻いただけ。全体は恐ろしくて写せない(>∇<)

左のAUCTIONからよければ覗いてやって下さい。

IMG_2383.jpg

IMG_2380.jpg

[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

ルノアールのココアみたいなやっちゃ。

甘~~~い!

ふぅのワンピが出来ました♪桜色のワンピ。やっと女の子の服が出来ました。
ピンクの靴も履けるね。あの赤のニットワンピはクマ用だもの。
有名ブランドのベビー服を切って作りました。ウエストのフレアーやら袖のレースなど使える部分を最大限利用したので、デザインそのまんまって感じ。ワンピがピンクなら靴もピンク、ヘアピンもピンク。甘いよぉ~(^^;)

私は普段甘い系は苦手ですが、アンティークな雰囲気のものは好きです。
アンティークやら60’s(これも今やアンティークかな?)でも、好きなものと作れるもの(ってか出来上がるもの)は違うんですよね~。
スキルが付いて来ないのでホントに歯がゆい。経験あるのみですねー。
あぁ、もっと可愛いのをいっぱい着せてやりたいよぉ。

抱いてるベアはオリジナルです。だからつぶこさんちのルキたんとは兄弟です。でも、名前はないかわいそうな子。私がいつも持ち歩いている子なので、ふぅにはまた改めて新しい子を作ってやるつもりです。
新しいけどアンティークな子。

さぁ、また職人活動再開。ウィッグやらウィッグやらウィッグやら・・・。
どうなることやら、無謀なワタシ・・・。

あ、その前に白ワンピだ。今度出すウィッグは白でないと・・・。

IMG_2342.jpg

IMG_2337.jpg

IMG_2341.jpg


タイトルの意味わかるアナタはそうとうの漫画通、そしてかなりのお年頃…♪

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

馬車馬・・・。

今日、大量にチベットラムを仕入れてしまいました。
もう、作るしか、作りまくるしかありません。馬車馬になって、自転車操業?
あぁ、ふぅの服が足んないよ~!ハイ、作ります。

賢明なご訪問者様方はもうお気づきかと思いますが、
そうです、まだ一度もカテにテディベアが出てきていません。
諸事業はありますが、一応オリジナルのベアも作っていたりしまして
追々アップしたいと思っております。もうちっとお待ちくださいませ。

色んなことが頭の中をグルグル回ってて、作りたい物もいっぱいあって
何から手をつけていいのかわかりませんが、何だかまだまだ
天使の嵐の中から出られそうにもありません。
いえ、台風の目の中へまっしぐらかぁ~!?

上から読んでも下から読んでも馬車馬・・・、ゴメン。
[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

待って~!

桜がやっと満開になったのと、新しくモヘアのウィッグを
作ったのとで、焦ってふぅを撮りまくってましたが
今よく見るとこのウィッグちょっと色が濃くて桜には
合わない気がしてきたな~。
ほんとはいつものラムウィッグの方が淡い色で、桜に合ったかな?
そして白いワンピなんか着せて。
あぁ、今年の桜に白ワンピは間に合うのかしら・・・。
なんちゃってワンピでもいいっすか?

IMG_2326_1.jpg

IMG_2310.jpg

[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

やっと♪・・でも・・・。

昨日やっと満開になった桜とふぅを撮影してきましたー。
でも、悲しいかな衣装が・・・。
桜の精っぽく撮りたかったけど、服もぬいぐるみのクマ用のニットワンピだし、
撮影技術が付いてこないもんでなかなか満足がいかない。
でも、まぁいいか、なんでも慣れですわな~。

この前にミリタリーなふぅの時は親子連れだったのでちょっとこそこそ
してたけど、昨日は(老人会かな?町内会かな?)おじいちゃん、
おばあちゃん達のお花見ランチのようだったので
「まぁ、いいか」と(いい枝がおじいちゃん達の側にあったので)
近くで撮影してました。そしたらおじいちゃんの一人が
「写真撮ってんの?持っててあげようか?」とかおばあちゃんが
「まぁ、可愛いお人形♪シャッター押しましょうか?」とか聞いて
きてくれて嬉しいやら恥ずかしいやら(^^;)
「い、いえ・・大丈夫です・・。」と丁重にお断りし、またいそいそと
撮影しておりました。

でも、こんな優しい出会いもふぅのお陰かな?
照れくさいけどほんわか暖かな気持ちになったのはお天気のせいだけ
じゃないよね。

私の大好きな雪柳も満開でふぅは大忙し。
雪柳の中でちょっとお姉さんな妖精?あぁ、庭付きの一戸建てなら、
いえいえ、玄関までのアプローチでもいいから雪柳を植えたいな~。
白い小さな花に囲まれてただいま~、やら、行ってきま~すなんて
素敵♪

でも・・・
IMG_2302.jpg

IMG_2307.jpg

IMG_2297.jpg

IMG_2294.jpg

IMG_2314.jpg

>> ReadMore
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

雨~。

今日も一日雨だったー(><)
公園の桜はまだ満開ではないけれど、この雨でまた
散ってしまわないかなー?ふぅを一緒に撮りたいけれど
タイミングが難しい・・・。

写真はベランダのレモンバーム。
冬の間濃い~緑の葉を小さく小さく保って寒さに耐えて
いたけれど、この頃見る見る伸びてきて、色も
青々とした緑になってきました。
ムニエルとかの上に乗せるといい香りなんだこれが。

IMG_2274.jpg

[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

ちょっと早かった・・・

裏の公園に桜を見に行きました。
まだ、三分咲き?(こんな言い方あるのかな?)だけど
待ちきれずふぅを連れていきました。
どこからか家族連れ(っていうか平日なのでおかぁちゃんと
子供たち)の集団が、お花見に来てました。
で、死角を探しいざ!撮影。
でも、マンションから丸見えなんだよね~(^^;)

桜の幹にふぅを座らせたり立たせたり、
落ちるなよ~、とヒヤヒヤする私の気持ちを
知っているのか、単に本人がそうなのか、
ふぅも心なしか不安げな表情に見えますな~。
先日某さんで入手したミリタリーのベストで
今日はやんちゃな男の子です。

幹の下の方でこっそり咲いている花びらが
とても可愛かった。
満開になったら今度は女の子バージョンで
撮りたいな・・・。

IMG_2265.jpg

IMG_2270.jpg

IMG_2266.jpg

[ ドール ] CM4. TB0 . TOP ▲

まだかな~。

今日は変な天気でした。
すっごい雨が突然降り出したり、晴れたり、風がものすごく強くて
街路樹がしなるほどなびいてましたねー。

うちの裏の公園の桜並木はまだほとんど咲いてなくて
毎日待ち遠しく思ってるんですが、もしもっと咲いてたら今日の雨と風で散ってしまってたかも知れないので、逆に良かったのかな?

前にも書きましたが、ベランダからプチ花見が出来るくらい
結構綺麗に咲いてくれるので、またその時はレポします。
ふぅも一緒に写せたらいいな~。でも、死角がない・・・。

入園、入学式ごろにちょうど見頃な気がします。
[ 日々のこと ] CM2. TB0 . TOP ▲

シ・ア・ワ・セ♪・・・1

新しいお気に入りを見つけて
嬉しい今日この頃です。
お友達に東京のおみやげに頂いたコーヒー屋さんのチョコと
お気に入りの雑貨屋さんで見つけた大きめのカップ。
カップはイラストが何とも言えずほのぼのしていて、
つい衝動買いしてしまいました。
手に持った途端に離せなくなってしまって。
取っ手がなかったらカフェオレボールかな?っていうくらい
大きくて、私の大好きな紅茶もたっぷり飲めるし、もちろん、
カフェオレも、ホットミルクも凄く似合います。
写真はカフェオレが入っているところ。

チョコの方は、本物のコーヒー豆をチョコでコーティング
してあって、ミルクとビターとホワイトが
アソートされてます。
どれも美味しくて、食べても食べても減らない感じで
たっぷりあって堪能してしまいます。

こんな、大好きな雑貨や美味しいものを見つけると
しば~らく幸せ気分いっぱいでいられてしまいます。

IMG_2259.jpg

[ お気に入り ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


