球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ただいま~!

昨夜帰ってきました。

粒子の梯子のつぶこさんちのひぃたんとふぅは双子天使なんですが
やっとやっと離れ離れだった二人が逢える日がきました。
ひぃたん、もう!めさかばです~!!参ります~!
同じウリちゃんでもやっぱりメイクやアイの具合で違うもんですねー。
凄く幼く見えたりちょっぴりお兄ちゃんに見えたり。
(なぜかふぅとは違って男の子なイメージ)
双子ということでお揃い親ばか炸裂撮影の嵐。
ちびたんが並ぶとホント可愛いです。あ、ごめんなさい。
でも、四つ子計画なんて発足しそうな勢いで怖いです。

いっぱいいっぱい色んなことがあったのですが
ぼちぼちのんびり書いていきます。ってかまだ興奮状態で、画像も
気持ちも整理出来てない・・・(^^;)

まろさん、つぶさん、ほんとにお世話になりましたー。
お疲れ様でした。親ばか丸出しお恥ずかしい・・・。

つぶさんに頂いたおそろのTシャツで。ちょっぴりピンぼけなのはご愛嬌。(左がふぅ)
IMG_2243.jpg


ふぅのアイをカデットブルーに替えました。
ひぃたんと同じなんだけどひぃたんは16mm、ふぅは14mmです。
同じ色でも大きさでこんなに印象が違うんですねー。
ひぃたんは穏やかで少しうるうるしたような表情に見えます。(こちらは右がふぅ)
IMG_2241.jpg

[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

行ってきま~す。

今日の午後から暫くパソコンのない環境に行きますのでお休みします。
帰ってきたらおみやげ(?)画像満載を目指して・・・。

さぁ、聖地へ出発だ~!
行ってきま~す!(^O^)//~
[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

新しい靴

今日はまたまた凄い雨でしたー。
なのにあちこち結構回ってきました。
で、近所のトイ○らスにはなかったふぅのためのスニーカー(?)を
遠い方の店舗でやっと見つけました。
プチアイサイズの靴ってなかなか見つけられないので
これは貴重です。

つぶこさんちのひぃたんとお揃いだー。
でもこの靴にあの靴下のセットって・・・。

IMG_2154.jpg

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

下柳選手でしたー。

今日桜開花宣言したんですねー。
近所の公園はまだつぼみが堅そうですが入学式には満開だったらいいねー。
(うちには直接は関係ないことですが)
写真は公園の桜。
そしてオークションで落札いただいた商品につける、タグ(?)
です。天使の型抜きしてるんだけど、抜いた方の天使も
天使の行列みたいで可愛い。捨てるのもったいないです。

あ、WBC日本世界一おめでとう!


IMG_2141.jpg

IMG_2153.jpg

[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

あの阪神の渋い人誰だっけ?

今日思わず野球中継を見てしまいました。
プロ野球なんて21年前の阪神優勝以来ほとんど興味もなく
今やイチローと松井(メジャー)くらいしか知らないんだけど
今日のWBCってんですか?準決勝の韓国戦、見ちゃいましたねー。
最初から最後まで。何かアメリカ戦でジャッジがどうのって言ってて
もう韓国には負けられんって鬼気迫っててといいうのは
ニュースなんかで見てたけど、初めは何気なく見てたんですよ。
で、試合開始前のそれぞれの国家が流れるところで、日本の国家
君が代だけがちゃんと流れたんですよ。韓国のもアメリカのも
なんか曲の初めがボリュームが小さかったのかちゃんと聞こえなくて
段々フェードインしてきたって感じで。みなさん気がついてたかな?
で、思いました、「こりゃ日本勝つな・・・」で、案の定勝ちました。
なんかそういうのってあると思いません?
一人、うひょうひょしてた私です・・・。

そして先ほどオークション終了、おかげさまで落札して頂けました。
ありがとうございました。また頑張ります。
[ 日々のこと ] CM2. TB0 . TOP ▲

ひとり言・・・。

あるTVドラマが終わった。
10年前に小型ジェット機が突然消息を絶ち、乗員乗客全員死亡した
ものと思われてたら10年後の時代にひょっこりと、それも10年前の
姿のまま現れるという内容。
>> ReadMore
[ ひとり言 ] CM0. TB0 . TOP ▲

怖い・・・。

今日はエライ雨だった。
傘さしてても大して役に立たず、ジーパンの裾ビショビショ。

それに今外は凄い風!!
ベランダで唸ってて怖い怖い。明日の朝はまたうちのベランダに
あるはずのない葉っぱとかが落ちてたりするんですね~。

葉っぱといえば、一冬ずっとベランダで小さな
ビニールハウスに入れてたアイビーや、スーパーの袋を巻きつけて
作ったビニールハウス(?)の枝豆やらを、もうそんなに寒い日は
来ないだろうと久々に外へ出してやった途端真冬のようにまた
寒くなって、心なしか葉っぱ達も元気なく、
冬の間も辛うじて枯れずにいた枝豆の葉も
だんだん茶色くなってきて・・・(>。<)

まぁ、正しい育て方も知らずにやってるので
根本的にどうなんだぁ?ですが・・・。

写真はレギュラーポジションのふぅ。
いつも作業台の上の隅っこに、蛍光灯から
隠れるように座っています。ちゃんとした場所
確保できなくてごめんね。でも、オク用のおすましも
いいですが、無防備(私の置き方が?)なふぅも
やっぱ可愛いです。あぁ、また言っちゃった。
親ばか直りません。


IMG_2118.jpg

[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

出品

またまた新たに出品です。
今度は先日言っていた羊毛ウィッグです。
ふぅのとお揃いです。勿論新しく作ったものを
出品しています。
今回は何とか一人で出品できました。
(でも、ないか・・・)

よろしければチェックしてみて下さいね。
サイドメニューのAUCTIONからどうぞ。

IMG_2128.jpg

[ ドール ] CM1. TB0 . TOP ▲

老体には・・・。

今日は(正確には昨日)は寒かった~!
雪降りましたよ、雪!あられ!空は晴れてるのに一部の
黒~い雲から降ってくるのね。ほんの二日前は上着がいらないくらいに
あったかだったのに、なんてこと?体持たん!

でも、今日は素敵な発見をしました。うちから少し離れたとあるお宅の
玄関わきに、梅の木を見つけました。
決して大きくないお宅の、それも庭ではなくて家の角の部分の壁の下に
ほんの少しある植え込みから伸びている梅の木。
桜の木はよく見かけるし、うちのベランダからも公園の桜並木が見られて
プチ花見は出来るんだけど、梅の木って珍しいような気がします。
可愛らしいピンクの花がたくさん咲いていて
名残り雪に震える心と体をほんの少し温めてくれました。
画像がないのが残念です。
[ 日々のこと ] CM2. TB0 . TOP ▲

カスタム

ふぅのメイクを少し変えてみたい。
眉をちょっといじったり睫毛を付けたり、
もう少し男の子っていうかきりり系不服顔。
でも、自信なし。今のふぅの顔も気に入ってるし、失敗したら
戻せないのが難題です。とりあえず、グラスアイの新しいのでも
欲しいなぁ。ブルー系がいい。ブルー、コバルト、バイオレット。
あぁ、アイだけでも迷っちゃうよ。一つづつしか増やせない不甲斐ない
お母ちゃんでゴメンね、ふぅ。

IMG_1979.jpg

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

もう寝なさい。

「ふぅ、新しいおもちゃ箱だよ、ちゃんとお片づけしようね。」
「・・・・・。」
こうやってどんどん嵐に巻き込まれていくんですねー。

何とか無事品物も発送しました。少々お待ち下さいね。
気に入って使って頂けると嬉しいな。

私信 つぶこさん、波乱万丈ですね~!

IMG_2112.jpg

[ ドール ] CM2. TB0 . TOP ▲

ありがとうございました。

今日は生憎の雨でした。
雨はどちらかというと苦手。外出するのが面倒臭い
ってほど普段活動的ではないのですが・・・。
でも、今日は記念すべき日になりました。
お陰様で初出品したオークション、全て落札して
いただけました。ありがとうございました。
初めてでラッキー過ぎると思いますが、これを励みに
これからも頑張ります!よろしくお願いします。

写真のラムのウィッグも自作です。近いうちにお揃いの
物を出品出来たらと思っています。
チェックしてみて下さいね。
IMG_2102_2.jpg

[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

初外出!

海に行ってきました。風羽は初めての外出。
ヨットハーバーを背に夕陽を浴びる風羽。
髪は当然風になびくウェービーロング?ベタですね。

今まではずっと蛍光灯の光だったんだけど
やっぱり自然光っていい。表情が柔らかくなるような
気がする。って親ばか炸裂、ごめんなさい。
IMG_2104_1.jpg

IMG_2106_1.jpg

>> ReadMore
[ ドール ] CM1. TB0 . TOP ▲

気が付けば

実は別カテで何年も前からHPを作るって公言しながら
一向に進まず、いや進めず、約1年前にひょんなことから
SDの存在を知り、自分は絶対にハマラないゾなどと思いながら
気がつけば天使(ドール)の嵐、そう、Angel Stormに
すっかり巻き込まれてしまいました。
そうして去年の9月遂に初めてお迎え(この言葉も使うとはね~)
したのが、カスタムハウスさんのプチAiベーシックウリエルです。
命名「風羽-ふぅ-」まさに風に乗って舞い降りてきた天使です。
そしてとうとうオークション出品。


IMG_1850_6.jpg

>> ReadMore
[ ドール ] CM0. TB0 . TOP ▲

初めまして。

はじめまして、彩園です。この度やっとブログ開設にこぎつけました。
これから好きな物、好きなこといっぱいのブログにしていきたいと思います。

ちなみに、オークションにも初めて出品しましたので
そちらもご覧下さいね。こちらです
どうぞよろしくお願いします。
私信、粒さ~ん、どんなもんでしょう?

IMG_1960_1.jpg

[ ドール ] CM4. TB0 . TOP ▲
    


