球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

また冬・・・。

IMG_2347.jpg

季節によってベランダから見える太陽の沈む方向も少しづつ違います。
春から秋にかけてはほとんど障害物のない山の方角に沈むのだけど
これからまた半年近く、工場の陰になる方角に変わるので
あまりストレートに夕陽を撮る事ができません。

今日久々に綺麗な天使の梯子を見つけたのに、工場の避雷針が邪魔。
でもその高い天辺にカラスが停まってるのがちょっといい感じでした。
ちょっと遠すぎるけど。
[ 空の顔 ] CM3. TB0 . TOP ▲

生きております。

気がつけば10月です。この一ヶ月いったい何をしていたのでしょうか・・・。
仕事探さなきゃなぁ~とか、別の作りたいもの作らなきゃぁ~とか、
でもあまり何も手に付かず、老眼に負け、ダラダラしておりました。
ふぅもいーも、しーもちーも、すぅもほったらかしでゴメン。もう少ししたら
何か動けると思うので~。

IMG_2197.jpg
で、久々更新は空カテです。台風もなんとか去り、空が久しぶりに
面白い色になってたので撮ってみました。

IMG_2200.jpg
夕暮れの空はホントにすぐに表情を変える。
シャッター押すごとに色がこんなに違います。

IMG_2200_1.jpg

そしてこれは同じ時間だけど、別アングルから。
激しい雨の後の空は、雲がすごく低くて面白い。

テンプレ変えたいです、そろそろ。
でも、なかなかこれ、と決まらなくて・・・。
[ 空の顔 ] CM0. TB0 . TOP ▲

久々空です。

久々の空カテです。
窓の外が何やら呼んでる気がして(もはや幻聴まで聞こえだしたか?)
ベランダに出ると、ちょっと面白い空になってました。
IMG_1710.jpg
西の空に不完全な感じの羊雲のような雲。

IMG_1709.jpg
上の写真の右の方、羊雲っぽいところのアップがこれです。
かなりの望遠なのでピント合ってません。でもいい感じ。
竜か何かが飛んで来そうな雲。竜といっても東洋でなく西洋のドラゴン。
こないだTVでやってた下度・・・ゲド戦記のみたいな(最後まで意味わからなかった)

IMG_1716.jpg
これは縦アングル。高いところに飛行機雲っぽいのがいるんだけど
悲しいかな久々にこの方角を見てみると同じマンションの他の
ベランダからアンテナがピーンと伸びてて、前のように全体像入れたら
アンテナも入ります。なので縦です・・・。またオチなくてすみません。
[ 空の顔 ] CM0. TB0 . TOP ▲

飛行機・・・?

IMG_0395.jpg

IMG_0397.jpg

今日の空ではないですがベランダからの夕暮れ。
魔女がホウキに乗って飛んでそうな空ですが下の方に小さく光る点ひとつ。
しばらく同じ場所にじーっと停まって光っていたので何かと思いました。
こんなところに星ないし。でもしばらくしたら点滅しながら横へ移動して飛んで行ったから
やっぱり飛行機だったのかな?でも飛行機はじっと停まってられないよね?

なんだったんだろう・・・。ま、謎のままの方が面白いけど。

オークション終了しました。ありがとうございました。

[ 空の顔 ] CM0. TB0 . TOP ▲

何もいないけど。

IMG_0257.jpg

また久しぶりに油絵のような空でした。ルーベンスかな?ダビンチかな?
天使は相変わらずいないけどね。
[ 空の顔 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


