球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

久々100均

久々の100均です。
ボトル?一輪挿し?ベアと撮りたくて・・・というだけの理由で。
これはとりあえずな写真になってしまいました。
もっとポストカード風にホントは撮りたい。いえ、本番は撮るつもり。

IMG_2764.jpg

[ 100均です~。 ] CM0. TB0 . TOP ▲

やっとです。

IMG_0017.jpg

久々の100均カテ、やっとです。
ネズミの表情につられてついついゲットです。

で、なんで新しいデジカメがインストール出来なかったかというとCDROM故障だって。
旦那が直してくれました。でも何だか画面が変わってて、ホントに機械オンチの私は
少しでも教わった時と状況とか画面が違うだけで何じゃこりゃ??になってしまうので
またブーブー言う旦那に教えてもらいつつ画像保存、そしてUPです。

近頃新しいTVゲームも凄い機能ついてて、手に入る前はこれがうちに来たら
あんな事もこんな事も出来るんだ~♪と楽しみだったのに
飽き性になったのか、いやいや大して使うこともなく、なんか新しいことを憶える事に
興味が湧かなくてほとんど触ってない。
幼稚園児の息子の方が知らぬ間にどんどん憶えて使いまくってる。
ダメです!このままでは脳みそがどんどん退化すると思いつつも
なんか疲れちゃってる今日この頃です・・・^^;
[ 100均です~。 ] CM0. TB0 . TOP ▲

久々100均です。

DSC00332.jpg

DSC00335.jpg

久々に100均です。このロバは100均のお店で買ったけど、普通の雑貨屋さん
にも売ってます。最初はワニ、犬、象、鳥がいてプランターに飾ったりすると可愛いかな?
大きさは4㎝弱。雑貨屋さんには大きい200円のもいました。
今日このロバとカバとウサギが仲間入りしてるのを発見。
みんなそれぞれ体に友達(ロバはてんとう虫)が乗ってます。
ワニ買おうかなぁ~?鳥かなぁ~?とずっと思ってたけどロバにやられました。
このほのぼの笑顔の具合がいい。

DSC00338.jpg

そしてこのブタさん。ブタコレクターとしてほっておけない!と買って帰ったら

DSC00340.jpg

既に前に買っていた・・・。そんな気はしたけど忘れてた。
左が先輩。あぁもう!脳みそが退化していってる、視力と共に・・・。
どうして忘れてたんだろう。2匹並んでても可愛いけどそれがショックで。

ロバ買ったことは忘れない。そして、ワニやら象やら増えるかな?
[ 100均です~。 ] CM0. TB0 . TOP ▲

犬?うさぎ?

またまた買ってしまいました。

これはステープラーです。そう俗に言うホチキス。
ステープラーなんてもう家にあるんですが、
そうです、単にブログネタに・・・。
でも可愛いでしょ?
使い心地はまだ試してません。

IMG_3521.jpg

昨日ですがショートウィッグ終了しました。
ありがとうございました。


[ 100均です~。 ] CM0. TB0 . TOP ▲

ホントはハロウィン。

今日は天気も悪くて肌寒いくらいの気温でしたねー。
夏はものすご~く暑かったけど、秋の訪れが凄く早くて、この前冬物しまったじゃん!と誰に文句を言うでもないですがちょっと戸惑ってしまいます。タオルケットだけでは朝寒い。

そんな中、世間はハロウィンですねー。ってほどもメジャーではないけど、
可愛いハロウィングッズには自ずと反応してしまいます。
ふぅにも魔女服着せてハロウィンな写真撮りたいんだけど、お化けかぼちゃもなかなか気に入るのがなくて自分で粘土ででも作っちゃうか?なんて思ってたら、ハイ!100均でまた可愛いハロウィングッズ見つけました。どれもセンスがいいんで、全部欲しいくらいなんだけど、いくら100円でもそんなに何もかも買うのもなーと辛抱して、これは粘土では作れんゾと思うのだけ買いました。

ホントは100均カテでなくふぅと一緒に撮る用なんだけど、今はまだ魔女服とか作る時間がないので先にこれだけお披露目。
ハロウィンまでにお披露目せずに終わっちゃう恐れも多々あるので~。

IMG_3273.jpg

スノーボールって言うんだっけ?ガラスの玉の中に水が入ってて
大きさ約6.5㎝なのにキラキラ雪(?)が舞ってコウモリも飛びます。
中のお化けも可愛いし、一つ一つ手描きで表情も違います。
お化けの他に、かぼちゃが入ってるのと、魔法使いが入ってるのがありました。
100均恐るべし!でも、ハロウィンだから雪じゃないか・・・?


[ 100均です~。 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


