FC2ブログ
 球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。

やばやばです。

ヤバイです。見つけてしまいました~。
お菓子大好き、メイプルシロップ大好きな私ですが、遂にこれぞ!という商品を。

「コパン」ってスナックのメイプルシュガー味出ましたね~。
メイプルなのでとりあえず、と手を出してみたらこれがまたあなた、
ほんとにバタートーストにメイプルシロップかけたときの風味と香ばしさ♪
甘いだけでなく、バターの塩味と濃厚な風味もバッチリです。
もう感動の域。
やめようやめようと思いつつ、一気に一袋空いてしまいます。

中毒症状にも似た感じ。毎日たべちゃぁいけないと思いつつ・・・。
[ お気に入り ] CM0. TB0 . TOP ▲

もう忘れそう。

IMG_1391.jpg

ホントに画像UPの仕方まで忘れてしまいそうですが、これも久々のお気に入りカテです。
100均のラッピング売り場にありました茶封筒。サイズは115㎝×80㎝で小さくて可愛い。
で、このストライプ柄に一目惚れしたんですが、継ぎ目が萌え所。
肉眼でもわからないくらいにストライプの幅も合わせて見事に貼り合わせてあります。
紙が薄いので触ってもわからないくらいです。いい仕事してますよ、この値段で。

IMG_1393_1.jpg

封筒の端の折り目部分のラインもきっちり同じ青で揃ってるんですよ♪
でも世間では当たり前なのかなぁ~?結構感動したんだけど。
つぶこさんならわかってくれる?

あ、ちなみにこの柄、私はぱっと見て洋風に見えたんだけど(トリコロールじゃないけど)
友人に見せたところ「あら、和風ね」と言ってました。皆さんはどっちだろう?
こうして画面で見ると和風にも見えるなぁ。でも実物はアルファベットが似合いそうなのに。

[ お気に入り ] CM2. TB0 . TOP ▲

わらわら・・・。

近所のスーパーの中の花屋さんで可愛い花を見つけてまた衝動買い。
どれも100円前後でお買い得。でもとても元気で可愛いです。

IMG_1315.jpg
IMG_1316.jpg
IMG_1313.jpg

IMG_1311.jpg
ひまわり。あまり大きくならないタイプのもの。

IMG_1312.jpg
アフリカンアイズ。デイジーっぽいけど花弁が濃い茶色でキリリとした印象で好きです。

IMG_1310.jpg
これはマトリカリアという花。買って帰ったときは名前覚えられなくて
次の日また行ってケータイにメモってきました。

みんなまたうちのベランダを彩ってくれます。
[ お気に入り ] CM0. TB0 . TOP ▲

懐かしい(?)

IMG_0790.jpg

近所のスーパーで何故かお花の100円均一みたいなのしてました。
2,3種類の鉢植えと小さな花束が色々。
その中でとても可憐に咲いている水仙が目に留まって連れて帰ることにしました。

IMG_0792.jpg

水仙の鉢植え自体久々に見たので、香りも久々でした。
とてもほのかだけど凛とした香りがとても好きです。
花の香りってその花の見た目(?)雰囲気にぴったりの香りがしますよね。
見た目が好きな花って、香りも好きなんですよね。不思議?当たり前?

IMG_0797.jpg

この手前の蕾は買った時はまだ緑色で硬かったのに
家に帰ってカラカラだった土に水をやると一時間も経たずに
こんなに綻んできて開こうとしています。か・・・可愛い♪
(ちなみにこのブログ打ってる今、もうすっかり満開でした)

IMG_0786.jpg

しーよりも、ちぃのイメージかな?と一緒に。

IMG_0787.jpg

出来ればもっともっといっぱいの水仙の中で撮れたらいいだろうなぁ。

私信・・・つぶこさん、水仙のお生花の生け方って憶えてる~?袴とか・・・。
     結局水仙の富士山って習わず終い~?


[ お気に入り ] CM4. TB0 . TOP ▲

おいりちゃん。

IMG_0741_1.jpg

色とりどりの粒々、某化粧品会社のフェイスカラーではありません。
ママ友から頂いた和菓子です。四国のお土産で、古くからお嫁入りの時などに用いられる
あられのようなお菓子です。食べてしまうのがもったいないくらい綺麗な色。

IMG_0746_1.jpg

味はほんのりお砂糖の甘さがあって、口に入れるだけでほわほわサクサクと溶けるように砕ける、
とても不思議な口当たり初めての食感で、なんとも言えない美味しさです。

このアップの画像ポストカードにしたいくらいです♪

[ お気に入り ] CM0. TB0 . TOP ▲