球体関節人形を中心に空写真や雑貨ぬいぐるみ、その他 好きな物ばかりの自己満足ブログです。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

暑すぎる!!

暑いです!!普段ありえない体調の悪さ。
寄る年波には勝てない・・・。
ドールカテにしようかと思ったんですが、画像も何も無しなのでとりあえず。

この夏はとうとう里ツアーも流れてしまいました。
つぶこさんが前に、住む所も仕事も違う三人が集まれる事が奇跡だと言ってたけど、
本当に奇跡なんだなと、早々実感。
子供の都合や仕事の都合実家の都合諸々で、私がドール生活始めてから
多分初めて叶わなかった夏の里ツアー。

冬は何とかリベンジしたい!冬の京都も激寒だけど・・・。
それよりまずブログ更新か。
[ 日々のこと ] CM1. TB0 . TOP ▲

またまた一ヶ月・・・。

また放置一ヶ月です・・・。
里のUPも中途半端なまま、言ってる間に夏の訪問となりそうです。
しかし、この春は・・・いや、春で済まないな、今年は春から
一ヶ月に2個以上のペースで口内炎に悩まされてます(T^T)

普通何年かに一個とかだよね~。忘れた頃にって感じ。
これが体調のせいなのか年のせいなのか、もうわからない年に
なりつつあるので怖いのですが、不摂生は今に始まったことではないので
体調の悪さと年齢が悪い意味でガチッと合っちゃったんでしょうね~。

あぁ、じめじめの季節と共に、何もする気が起こらないよ~!!
わが子たち(実子ではない)も全然構ってない。
久々更新でネガティブごめんなさい。
[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

おかえり。

またやってしまった一ヶ月ぶりの更新は葉っぱたちです。
マンションの補修工事がほぼ完了し、ベランダが綺麗になって鉢植えたちが帰ってきました。
あぁ、部屋の中に洗濯物がない、カーテンを開けっ放しに出来る開放感!
ベランダから外の景色を眺めることの出来る充実感♪暗い約半年だった・・・。

IMG_3086.jpg
実家に預けてたうちの一つ、南天をまず連れて帰ってきたけど凄く大きくなってる!
二株買ったのを寄せ植えにしたけど最初は小さくてわからなかった。
どうも葉の形と生え方が違うので、ひょっとしたら二種類の南天を
合わせていたのかも知れません。また分けた方がいいのかなぁ。

IMG_3088.jpg
盗難が怖くてマンションの敷地内仮設置き場に置きにいけなくて
部屋の中に置いてたら見事枯れ始めて、慌てて外へ出した中で
何とか復活してくれたワイヤープランツ。一時はどうなるかと焦りました。

IMG_3097_1.jpg
IMG_3094.jpg
名前を忘れてしまったけど、この子もなんとか復活してくれました。
前から居たのに出番のなかったカエル君も嬉しそう(?)

でも、ダーヌベルグデイジーや水仙や、レモンバームなど、残念なことに
すっかり何も無くなってしまって、また新芽の出るのを祈ってるものもあります。
植物に如何に日光が大事かといいうことを痛感した今回の経験でした。
ゴメンね、葉っぱたち・・。どうか頑張って。
[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

バタバタ・・・。

またまた停滞しております。
学校のボランティアや実家周りの挨拶事、もろもろ何だか落ち着かず
気がつけば一週間の横着でした。
あぁ、人様に贈り物するって気を使う~!
失礼のないように、そして他とはちょっと差をつけたい・・・。
幾つになっても迷うものでございます。

そんなこんなで画像無し!
オークションもお陰様で今日、無事お取引が済んでしまった状態です。
今さらながら、ありがとうございました。
あぁ、来年からはもっと頑張る!!
と、毎年言ってる・・・。
[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲

花火

今日は近所で(といってもかなり遠くですが)毎年恒例の
花火大会がありました。
いつも、何日にやるとかお知らせがないので、気がついたら
窓の外でドンドン!言ってます。ローカル新聞くらいには載せて!

子どもが「何か公園でライターで火遊びしとる!」と言うので
窓の方に目を向けると公園より高度高いやろ!ってとこが光ってるので
あれれ?と思ってるとドンドン!と音が聞こえて花火が上がってました。
約一時間くらい上がるんだけど、毎年「もう終わりか?終わったのか?
ホラ、まだじゃん!」と何度も休憩なのか終了なのかを推理しながら
ハラハラドキドキ見ています。
なにせ暑くてエアコンかけてるから気を抜いてもう終わったと思い
部屋に引っ込んでると最後のこれでもかクライマックスを見落としかねません。
何度も「これが最後だろ~~!」と思うような乱れ打ちに騙されそうになるけど
そこは経験で「いや、まだまだ~」と夜空を凝視していると、案の定また始まります。
でも今年は最後のダメ押し乱れ打ちがちょっと物足りなかったな。

近くで見ると花火の爆発と音が同時に聞こえるけど、
かなり遠いので花火が消えてから暫くして音がドン!と鳴る。
終わった~って感じがして好きです。
毎年ベランダから夏の風物詩を満喫出来る、こんな狭いながらも
楽しい我が家が結構お気に入り♪

でも今回は写真がほとんどボツでした。っていうか今年は
いつになく肉眼で楽しもうと思ったので数がそもそも少なかった。

IMG_1803.jpg

IMG_1810.jpg

こんなただの爆発みたいなので悔しい。
[ 日々のこと ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


